つらい
つかれた
死にたくなった
消えたくなった
私の存在価値はゼロ
この穴から抜け出したい
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
今日もお疲れ様です。
それでも毎日生きてくれてありがとう。
「人にはそれぞれ価値がある」
私はいつだったかテレビでこれを聞きました。そのとき、私はうつ病気味で「綺麗事言ってんじゃねぇ」
心の底から思いました。
誰にも必要とされず、「ありがとう」の一言の為に働いていたのに逆に批判され、いじめられる。最悪の日々でした。
ですが、そんな私に笑顔を向けてくれる人が居ました。私はその人の笑顔を心の支えにし、どうにか底なし沼から抜け出しました。
まぁ結局その人もいなくなってしまったんですけどね(笑)
存在価値がない。多少違いがあるかもしれないけれど私と似ている事を考えているんですね。
あなたは何かお仕事とかしていますか?もししていたら、それだけでも
存在価値があります。
あなたにはお友達はいますか?
もしいたらその人と一緒に居るだけでも存在価値があります。
小さい事で言うと、あなたがテレビをみれば視聴率が少し上がります。
ってこれはどーでもいいか(笑)
あなたがさりげなくしていることでも人の役に立っているかもしれません。
「何もしていない」そう思うのなら何かボランティアをやってみたりするのはどうでしょうか。
自己満足かもしれない。けれど自分で自分をほんの少しでも認められれば、少しは考えが変わるかもしれません。
上から目線ですいません。
ですが、少しでも何かに響いてくれればものすごく嬉しいです。て言ってもこれも自己満足か(笑)
締め方がイマイチかもしれませんが、
一緒に頑張っていきましょう。
長文失礼しました。
ななしさん
銭湯に行って、湯船に浸かる。美味しいものをゆっくり食べる。ふかふかの布団に包まって眠る。
そうすると、悩みとかモヤモヤを一旦傍に置いて心を治す事に専念できる、かもしれない。なんも心に響かなかったらすんません。
可能なら、信頼できる人にぎゅーって気が済むまで抱きしめてもらうとめちゃくちゃ満たされた気持ちになりますので、そんな方がいらしたらお願いしてみてはどうでしょう?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項