美人になりたいわけじゃない、普通になりたいと思ってるだけなにのそれすら叶わないのって不平等だなあとつくづく思う。
芸能人ばりの美女になるのは今世では無理って分かってるけど、街を歩いてて「あ、ブスだな」と思われないくらいのレベルになりたいだけなんだよね。
メイクも自分に似合うものを研究してるし、イメコン受けたりそれなりにお金かけてやってきたけど、やっぱり元々の素材が悪かったら全部ダメ。普通にすらなれないならやる価値あんのかな?だってカテゴリ的には結局「ブス」じゃん。ちょっと化粧っ気のあるブスじゃん。努力をする意味が見出せない。
「まあよくいるよね」くらいの顔になることさえ許されないの本当に生きづらすぎて早く深キョンの顔で来世を送りたい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
50に近い私。昔から ブスと言われ続けてきた。子供の頃、フォークダンスでは一部の男子は私を汚いものを触るようにしてた。私が見てもブサイクな女子から「私よりブスがいた」と言われた。色々な屈辱感を味わった私は社会に出て仕事をちゃんとこなせば大人の人は認めてくれると信じてた。顔なんか関係なくなると。事務所の中を掃除を始めた私に定年近い支店長が来て、「その雑巾で顔ふいたら少しはマシになるんじゃないか」
トラウマがどこまでもどこまでも続く。美人になりたいわけではない。普通になりたい
ななしさん
だめかなあ?あなたの顔は、あなたなんだから、あなたが好きになってあげないで、どうするの?美の基準なんて、人それぞれだし。思うほど、ブスじゃないかもしれない。
ななしさん
整形や化粧やファッションでどうにかなる場合とそうじゃない場合ありますよね。
化粧っ気のあるブスわかります。
なんかブスのくせに必死感出てイタいなって自分で思うから最近は何もしなくなりました。どうせブスならとことん汚いブスでいるわ。努力しないブスって思われてもなんでもいい。
無駄な抵抗はやめて諦めたら気持ちが少し楽になりましたよ。
名前のない小瓶
それは私も思います。
私は美容クリニックで働いていたのでコンプレックスを整形をしました。
整形は悪のように言われますが、リスクもあり、恐怖もあり、ダウンタイムも腫れ上がった妖怪みたいな顔になります。お金だって努力して働いたお金なので、悪のように言われる意味がわからないです。
メイクだって限界がある。今まで整形せずに努力をしてきたけど、無駄だって思った最終結果でした。
ただ、整形した後に思ったこと。顔がキレイになっても、環境の変化は特になく、見た目よりも大事なことに気づきました。
見た目は自己評価な部分もあります。芸能人もしている人がほとんどです。自己満を満たしたければそれも手段としては自分が納得したうえではアリかもしれないですが。。
ですが、見た目よりも大事なことがありました。それに気づきました。
※整形を推奨しているわけではありません。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項