LINEスタンプ 宛メとは?

指を噛んで皮膚を食べる癖を治したいです。具体的な症状ですが、私の場合は足の爪の周りの皮膚、他にもかさぶた、爪は

カテゴリ
指を噛んで皮膚を食べる癖を治したいです。


具体的な症状ですが、私の場合は足の爪の周りの皮膚、他にもかさぶた、爪は食べるまではいきませんが、当然の如く噛みます。噛んでから捨てます。そして、噛んだり食べたりする最中は、何というか安心感はあります。
ですが、食べ終わったあとの虚無感や後悔がますます募り、それでストレスがたまります。そしてまた噛む。それで安心感を得る……というルーティンが続いています。


治したいと思った経緯についてですが、以前までなら、家でだけならまあまだいいかなと思っていました。

ですが、最近塾に行って自習をしているのですが、そこでもシャーペン等で削った皮膚を食べる始末で…食べる行程まで無意識にしていて、気づいた時には流石にヤバイと思いました。一応自習室は一人一人の机は仕切られていますが、それでも人前でそんなことをした自分に驚きを隠せませんでした。もう、自分で自分が気持ち悪くて、衝動が制御できなくて、情けなくて、自己嫌悪でその時はいっぱいになりました。

…ということがあり、癖を断ち切ろうという決意をしました。恐らく何年も前から続いてるので、簡単には治らないことを覚悟しています。
皮膚を食べる癖を治すには具体的にどうすれば良いでしょうか?病院?自力?特に、私と同じ癖があって治した人にどうやって治したかを聞きたいです。
名前のない小瓶
64059通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私は高校生くらいまで爪を噛む癖がありました。
爪だったので舐めると苦いマニキュアを塗ってなおしました。
マヴァラ バイターストップというものです。
これを爪の周りの皮膚にも塗ってみたらどうでしょう。
ただ、シャーペンで削ってしまうという行為にはきかないですね…
噛んでしまう、食べてしまうということだけは辞められるかもしれないです。
あまり参考にならなくてごめんなさい。
ななしさん
ウチも皮膚をなぜか食べてしまいます。ほんとに無意識ですよね…。
癖の治し方は分からなくってすみません…。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない 資格欲しい あと少し考えて判断すればいいのに、それをしないでミスすることが多い 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない 子供は嫌いだ。大人も嫌いだ。 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 今日も死ねなかった。ベランダに出てみる。柵に座って落ちてみようとする。ああ。まただめだった 楽しいときに楽しいと言える自分でありたい 助けて おすすめの漫画・小説など教えてほしい!! 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me