LINEスタンプ 宛メとは?

友達と毎日メールする。毎日学校の愚痴を聞かされる…辛い。

カテゴリ
めちゃ長いです…↓


中学の友達と毎日メールをする。毎日学校の愚痴ばかり。『話していいよ』って言ったのは私だけど最近、聞くの辛くなってきた…。

「会った時はお互い愚痴るのなしね」って君が言ったのに、「今度会ったら聞いて」って…。

別に…必要とされてるのは嬉しいけど、さすがに毎日はきついよ…。

学校では自分の話しを聞いてほしい子の集まり。
人の話しは殆ど聞かないし、軽い相槌で終わり…。

まだ2ヶ月だけど、色々悪い面が見えてきてなんかイヤになる。

家に帰って来たらお父さんから愚痴を聞かされる。

お母さんは自営だから帰りは12時近く。


家事は殆どが私任せになる。
夕飯はお母さんが昼休みに作りに来てくれるケド…。

洗い物も洗濯も私。
…少しくらい手伝ってくれても良いじゃん。
お父さんは「洗濯物たたむの下手だから」ってたたんでくれない。

…お母さんの為なら疲れてても色々やる癖に。

…ものすごく苛々するよ。


うちは3月に親が再婚して、一軒家に住む事になったんです。

前までアパートで、朝学校に行く時お母さんは当たり前のように寝てて、お見送りとか朝食を作ってくれたりとか全くなかったです。


新しい家に住むようになり、「チェンジしてかないとね」って言ったくせに…。
私の理想は、朝起きてきたらお母さんが朝食を作ってくれて、笑顔で「行ってらっしゃい」って言ってもらう事。

…我が儘、カナ?
今までしてくれなかったじゃん…。
だからしてほしいんだょ…。
「チェンジする」って言ったんだから毎朝起きてょ…。


はじめのうちは起きてくれたのに、夜遅いから辛いって理由で私に八つ当たりとかしてくるし…。

『起きなくていいよ』って言ったら、そく次の日から起きなくなるし……。

…我慢してるんだょ。
なのに再婚してからのお母さんは甘えてる。
私に甘えるなって言うくせに…。


中学の時も、高校生になった今でも友達と遊ぶ事さえなかなか許してもらえない…。

…束縛やめてょ。
私、お母さんの言う事ちゃんと聞いてるじゃん。
たまの遊びくらい行かせてょ。

カラオケだって、中学の友達と行きたかったのに…誘われたのに、毎回行けなくて…悲しかった。

高校生になったのに…。
遊べないなんてやだ…。


…なんか疲れたょ。
少しの事に苛々する……。
みがほしぃな…。

休みがほしいな……。



長文失礼しました(;^_^A
読んでくださってありがとうございます。




雅子
名前のない小瓶
4303通目の宛名のないメール
小瓶を557人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
色々大変ですね〓


よほどの事を起こさないと、状況はかわらないですよ〓


頑張ってね〓
ななしさん
あなたはわがままじゃないよ
ななしさん
雅子 さま
私の母もそんな感じでした。
家事やるって言ったのにっ!
って何度も思いました。

でも親になって、外で働いてくたくたになって、また家事をやるって凄い大変なんだって分かりました。
家事をきっちりこなして、仕事もして…
貴女が思っている以上に仕事は大変だと思いますよ。
だから貴女の言葉に甘えてしまうんです。
でも貴女も疲れてしまいますよね?
私もそうでした。
だから、お母さんに言ってみたらどうでしょう?
朝起きて欲しい事。
遊びたい事。
でもお母さんもいつもだと大変だから、曜日を決めるとか、お母さんの休みの日に家事をやってもらって、遊びに行くとか…
そうしないとお母さんは貴女に依存し続け、貴女は疲れてしまう。
貴女自身も、
「私がいなきゃ…」
ってなってしまって、家に縛り付けられてしまう。

お母さんも貴女がちゃんとやってくれているから、安心しちゃうんです。
きっと…貴女に申し訳ないって思ってます。

だから一度自分の気持ち話してみてくださいね。

三毛猫幸兵衛
ななしさん
私は雅子さんの母と同じ年代かしら、
母もきっと精一杯だと思います
私も子供時代は親が再婚してたので、雅子さんの境遇も気持ちも痛いほど、よくわかります

どうか、ストレスで 自分が壊れないよう、どうしても、遊びたい時は 我慢せずに 自分を解放して下さい

アナタが犠牲になるコトは無いのだから

私も家事と仕事の両立は しんどいです

母を責めないであげてね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なにもしらないで生きて、しんでいきたかったな 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 他人の感情には人一倍敏感で影響されやすいのに、自分の感情はよくわからないという矛盾を抱えています 『二文字の気持ち』 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ まだ頑張れるよ!とか励まさないで わたしが全部わるいのかな?勉強も運動もできないのも努力が足りてないからかな? 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me