LINEスタンプ 宛メとは?

家族が仲悪くて辛い。特に両親の仲が悪すぎて他の家に生まれたかったと思うほどです。私の両親は、必要ない時は一言も話

カテゴリ
私の両親は、必要ない時は一言も話そうとしないぐらい仲が悪いです。

母親は父親のことが大嫌いで一緒に居たくないらしく、いつも遅くまで仕事をしています。
父親も嫌われてるのがわかっているので、話そうとしません。

姉も母親とは仲が悪く、いつも口論になったり険悪な感じになっています。

こんな家族なので家にいてもあんまり落ち着けなくて、
特に母親が帰って来ると姉がイライラするので怖いです。
自分の部屋もないので閉じ籠ったりできないし、落ち着いて勉強できる場所もありません。


友達の家族がうらやましいです。両親の仲がいい家族がよかった。
こんな家生まれたくなかったと思ってしまいます。

両親がいるだけましだと思う方もいると思います。
そういう人にとってはわがままにしか見えませんよね。すみません。

でもやっぱり辛いんです。誰かどうにかする方法を教えてください。

読んで下さってありがとうございます。
62908通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
漂う小瓶
(小瓶主)
お返事ありがとうございます。
自分で読み返してみて、甘ったれたこと書いてんなと思いました。軽い気持ちでこんなこと書いてごめんなさい。
こんな小瓶にお返事して下さってありがとうございます。

死にたい蒼空さん、そうですよね。やばい人の話は真剣に聞かない方がいいですね。正論で言い返すのは私はちょっと怖いけど、やってみるかもしれないです。ありがとうございました。

二通目の方、「自立する事だけを考えて、それだけを心の支えに生きる」すごいですね。私も自立したいとは思っていますが、実行する前の壁が高すぎて越えられません。
将来、自立できたら仲のいい家庭にしたいです。ありがとうございました。

クラスの友達(?)から話を聞いて、もっと苦しい人がいることを知りました。
自分の悩みなんか軽いものだったんだと思って、この小瓶書いたことにちょっと後悔したけど皆さんのお返事頂けて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
ななしさん
よくわかります。友達の家にいる方が落ち着く、いっそ孤児院の方が良かった、そんな事を考えてた年少時代を思い出した。自立する事だけを考えて、それだけを心の支えに生き抜いた。あなただって出来る。あなたが一から仲の良い家族を作ればいい。自分の事だけを考えてもバチは当たらない。両親は失敗したけど、あなたには未来がある。
僕も親がやばいねぇ。
母のほうね。お酒はいると酷い人に変身する。

だから、僕は母と話すとき目を見ないんだ。
母が憎たらしくて嫌いだから。
僕は基本的に人の目を見る。
そうすると大体何を言ってくるかわかるんだ。

だから、見たくない。

解決策は、「この人はしょうがない人。可愛そうな人なんだ」って思うようにしてる。
そうすると、どうでも良くなって、その人の話がどうでもいいから、抜けていくんだ。

そして、相手から「なにか言え!」って言われたとき僕は反論する。

有り得るものを予測して、行く前から論破できるようにしとく。
正論を、その場を凌ぐための言葉を用意する。

土壇場で間違えても、冷静にかつ無で対処する。
揚げ足を取るように。
正論を。

聞かれたことや、行動に素直に思ったことを口に出す。
それもある意味大切だと思うよ。

うるさいときはうるさいっていう。

僕の場合。
「嫌いなら離婚しろ。僕達は構わない。嫌いなら、とことん嫌ってどっかいけ。」てね。

それが普通の考え。
あなたがその人を嫌いなら、言おうと思えばすんなり出てくると思うよ。

嫌いなのに一緒にいるほうがおかしいんだ。
普通は離婚するよ。



だから時には思ってること言うのもいいと思うよ。
心に溜めるより言ったほうが楽にもなるし、解決にもつながることもあるから。

自分に素直ならそれでいいんだ。
溜め込んだらネジ曲がっちゃう。

素直な正論をぶつけてみなよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
漂う小瓶さんの他の小瓶
高校合格しましたー!すごく心配だったし、親にも落ちてるんじゃない?って言われて怖かったけど、無事合格でした!来月から新しい学校で 空を眺めていて思いついた詩。感想いただけると嬉しいです。冬の昼間の青空を、なんとなく見ていて思い付いた詩です。いつもは即興の曲や あけましておめでとうございます。血が飲みたい人の日記。2019年、亥年ですね。私はまだ宛メ初めて数ヵ月ですが、昨年は
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたいです 自分を変えたい。自信がないから、人が怖い。学校が怖い。学校に行けない自分が怖い。そんな自分を変えるにはどうしたらいいですか。どうしたら学校に行く勇気を持てますか 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 理想…。やりたいことに全力になれる人間になりたい。 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 死にたい、死にたいよ。なんで失敗したらダメなの?普段「失敗していい」とか言ってるくせに…… 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? 男らしさを求めてはいないが、虚しくなる 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me