LINEスタンプ 宛メとは?

決意表明の小瓶。「女の人生ってのはね、母をゆるす、ゆるさないの長い旅なのさ。ある瞬間は、ゆるせる気がする

カテゴリ
決意表明の小瓶。

「女の人生ってのはね、母をゆるす、ゆるさないの長い旅なのさ。ある瞬間は、ゆるせる気がする。ある瞬間は、まだまだゆるせない気がする。大人の女たちは、だいたい、そうさ」
(桜庭一樹「少女七竈と七人の可愛そうな大人」)

最近読んだ本だけれど、ほんとうにそうだなぁって深く共感をしました。
(まだ大人の女と言っていいのかはわからないけれど)

私、ここではけっこう父のことを書くのですが、正直父はゆるせる気がするんです。
でも、母は好きだけれどどっかでゆるせないんだろうなってなんとなく感じています。
今のところはうーんって思っちゃう結婚とか、出産とか、育児とかを経験してもきっと。
というよりすればするほど私はあの人のやり方しかできなくて、その度に葛藤するんだろうなって。


10月は激動の1ヶ月で、色んなものを棄てようとしたり、諦めたり、縋ったりしました。
(おいおいまた流すつもりです。)

小さい頃は大学生ってもう大人なんだと思っていましたが、全然そんなことはないのですね。
単純に歳を経れば中身が大人になるわけじゃない。
もう来年の今頃はお酒だって飲めるのに、私はまだまだ子どもの部分がいっぱいなんだなぁって思います。


先日、私のここ数年のやり方が間違ってたのかなって感じる出来事があったのですが、
引きで見たら、あっこれ共依存ぽくなってるじゃん、って。
流されたら自分も相手も楽なんだろうけれど、ここで流されたらほんとうに何かがそのうち終わってしまう気もして。

だからここは正念場なのです。

私は、きちんと私の足で立つ。

その上で寄りかかりたいならどうぞ、って。

私はあなたを甘やかすけれど、あなたと同じ温度でどろどろに溶けたりしない。
ちょっと寄りかかったとしてもまたちゃんと自分の足で立つ。



依存でも別にいい。
けれど、あの頃と同じ対等じゃない共依存はもうしない。
ちゃんと目線を合わせていたいのです。



ここは、本当に、頑張りどころなので頑張ります。(気持ち的な話)



明日から、大学の学祭期間です。
楽しめるといいな。
62355通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
りぃふ
(小瓶主)
まりちゃんさん、2通目さん、真面目系さん

お返事ありがとうございます。
基本、心の向いたままを書いているので、決意というよりは、心がそっちを向いたってだけなので、
すごくはないし、強くもないんです。

ただ、前の私なら逆の方向にいこうとしてたと思うので、その変化はすごいかも…!
(自画自賛)


息抜きは苦手ですが、ゆるゆる、頑張りますー
強いな・・・
私もあなたのようになりたい。
ななしさん
そう決意できるのすごい
ゆるゆる
ガンバレーー**
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
りぃふさんの他の小瓶
新天地に向けての小瓶。12月に同期に1年遅れて卒論を出した。日本古典文学における親子関係と〈病〉。ひとつの文学作品の解釈にまで昇華させることができたことを本当に感慨深く思う 卒業について考える小瓶。ここでよくしてくださっていた年上の方々が宛メを「卒業」したり、HNを変えたりして、自分の中での何かを一区切りつけていく時期があった むかしのわたしに出会う小瓶。復学して、あともう少し経てば3年生の授業も終わる。多量の課題に押しつぶされ、個別塾と家庭教師のバイトに追いかけられる日々の中で
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
離婚により前向きにならなきゃと思う気持ちと喪失感の繰り返し。1日中感情がジェットコースターのように目まぐるしく変わり疲弊する。 大学に行きたくない、ゼミに行くのが怖い、自分の無能さが嫌になる 君と出会ってから「短編小説」(私が今まで思っていたこと) 悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。 終わりの始まり 友達にむかついた話!前に友達と遊ぶ約束をして、電波の関係で外で連絡をとれないのを友達は知ってるはずなんですけど。40分まって来なくて、友達に聞いたら『𓏸𓏸結局来るのかなーって』 学校が怖いです。大学3年生です。大学2年のときから、大学に通えなくなりました。朝が来ると体調が悪くて起きられなかったり、起きられて電車に乗っても怖くて引き返したり 私の好きな人をダシにするな。そりゃ勉強を頑張らない私が悪いけど。私の大好きなあのひとを使って私を釣ろうとするなんて (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 死にたいです 高校の時に毎日のようにやっていた自傷行為をやめた。最近は全然やっていなかったのに新学期になってストレスがたまるようになって

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me