ダウン症 中絶。結婚8年30代後半の母です。第1子を30代半ばで出産し2年後に第2子を妊娠しました。30代という

カテゴリ
結婚8年30代後半の母です。
第1子を30代半ばで出産し2年後に第2子を
妊娠しました。
30代ということもあり第1子から出生前診断を受け第2子も何を根拠か何も問題ないであろうと出生前診断を受けました。
するとまさかの陽性…確率の問題で間違いであってほしいと願いつつ受けた羊水検査も陽性。それからの数日間は夫との話し合いの日々でした。
散々話し合った結果、産みたいという理想と育てていくという現実は結び付かず
諦める事となりました。
あれから3年経ち、産んであげられなかった
第2子と同じ男の子も間もなく授かりましたが
未だに夜などふと思い出しては涙が出てきます。
夫婦で出した結論ですし、子育ては綺麗事ではいかないので仕方なかったと思う反面
申し訳ない気持ちと産んであげられたらという気持ちで苛まれます。
自分で出した罪なので一生そっと心の片隅に置いておく事が供養なのだと思いますが
こちらのサイトに甘えてしまいました。
結論も出ない事なのですけれど誰かに聞いていただきたくて。。
名前のない小瓶
61232通目の宛名のないメール
小瓶を81人が拾った  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
いいと思いますよ、綺麗事じゃないですから。

健常者で生まれた方が、
子供も幸せだと思います。
1通目のお返事
あなたの葛藤は当然です。
とても悲しい結論でもあります。

あなた方夫婦を擁護する声も、非難する声も、両方理解できます。
あなたもきっとそうだと思います。

難しいですね。私が当事者だったらどうするか、なかなか想像しきれません。
ご夫婦で話し合い(感情の整理とは別に)納得出来た結論だったことは救いだったと思います。

もっと行政や暮らし方や技術の進歩や医療の系統が変化して、そういう場合でも不安なく産める時代が来たらいいなと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
学校をサボった。持久走の追走あるのに、テストなのに。普通科じゃないから一回遅れたら追いつくのも大変だし、単位 秋に会う約束をした。絶対秋とは限らないけど...来年の秋かもしれないし、再来年の秋かもしれない 昨日、久しぶりに会うの緊張しました。やっぱり意識してまいました。何て話せばいいのか分からずでも少しづつ 俺はある学校に転校したのですが一部の人たちから差別気味にイキリオタクや、陰キャと言われています。自分では前の ASMRのLatteさん~!かわいいし癒される~生き甲斐じゃ~ 大好きな人がいます 恋愛じゃなくて大好きな人 顔を見たことはないけど大好きな人 付き合いはまだ数週間だけど せっかく努力して大学生になって、夢を叶えることができると思ったのに。両親も、彼女もこの手で幸せにしてあげたい だるくて眠いしやる気がでない。ちょっとしたことでもイライラするし、落ち込んだりする。現実から逃げたい。言い訳 もう2年以上も経つのに未だに好きなんです。なんで音信不通にしたの?2年も経てば考え方も環境もお互い変ってる アラフォーだけど、転職したいと思ってる。でも職場では今の上司がいなくなったときの後継者1号みたいに言われてて 今の悩みとその対処法を書き連ねてみる■義母の介護→病院行ってる、薬飲ませてる、デイにも行かせてる。やれることは 部屋が片付かなくてため息でる。旦那の仕事の在庫が居住空間にも溢れてる。3人家族、横に並ぶのも難しいくらいのスペースしかない ずっと片想い。学生の頃の恋愛も 大人になってからの恋愛も取り巻く状況は変わっても片思いは切ないものです。今皆さんは クラスの友人が、事故により意識がないままの状態です。もちろんその子のことは忘れてなんかいないです。だけど もしひとつ貰えるなら 永遠が欲しい。君との永遠が欲しい。年老いていく君の横で笑いたい。綺麗な君の

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト