ダウン症 中絶。結婚8年30代後半の母です。第1子を30代半ばで出産し2年後に第2子を妊娠しました。30代という

カテゴリ
結婚8年30代後半の母です。
第1子を30代半ばで出産し2年後に第2子を
妊娠しました。
30代ということもあり第1子から出生前診断を受け第2子も何を根拠か何も問題ないであろうと出生前診断を受けました。
するとまさかの陽性…確率の問題で間違いであってほしいと願いつつ受けた羊水検査も陽性。それからの数日間は夫との話し合いの日々でした。
散々話し合った結果、産みたいという理想と育てていくという現実は結び付かず
諦める事となりました。
あれから3年経ち、産んであげられなかった
第2子と同じ男の子も間もなく授かりましたが
未だに夜などふと思い出しては涙が出てきます。
夫婦で出した結論ですし、子育ては綺麗事ではいかないので仕方なかったと思う反面
申し訳ない気持ちと産んであげられたらという気持ちで苛まれます。
自分で出した罪なので一生そっと心の片隅に置いておく事が供養なのだと思いますが
こちらのサイトに甘えてしまいました。
結論も出ない事なのですけれど誰かに聞いていただきたくて。。
名前のない小瓶
61232通目の宛名のないメール
小瓶を154人が拾った  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
いいと思いますよ、綺麗事じゃないですから。

健常者で生まれた方が、
子供も幸せだと思います。
1通目のお返事
あなたの葛藤は当然です。
とても悲しい結論でもあります。

あなた方夫婦を擁護する声も、非難する声も、両方理解できます。
あなたもきっとそうだと思います。

難しいですね。私が当事者だったらどうするか、なかなか想像しきれません。
ご夫婦で話し合い(感情の整理とは別に)納得出来た結論だったことは救いだったと思います。

もっと行政や暮らし方や技術の進歩や医療の系統が変化して、そういう場合でも不安なく産める時代が来たらいいなと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
不登校・相談です。私は短期大学に通う2年生です。もう2ヶ月ちょっといったら卒業です。卒業アルバムもとりました。でも 縋れるのは絵しかないのに、批判が怖くて描けない。自分が自殺するときに何を思うか、その後の葬式の状況などを妄想しては涙を流す日々です 彼の事を占いで見てもらいました。現在、仕事が殆ど無い。お金もない。仕事がない理由は、自身で余計なことを言ってしまい、人が この身体は解離性同一性障害(多重人格障害)、俺の双子のにぃが好きなん。双子のにぃってのは、書き込み手、俺のにぃ 合宿に行ってきた。仲良くなれた人もいるし、人のいいところをたくさん見られたと思う。でも、それと同じくらいに人の ボロクソに言ってやって下さい!私には彼が居て、あなたは既婚者で子供も奥さんもいる限られた時間だから大好きに ねえ わたし死んでないよ 心も身体も動いてるから 孤独を感じさせない程度にわたしから離れていてよ でも完全に 高校がつらい。私は4月に入学した高校1年生です。高校に入る前は第一志望の高校だったので楽しみにしていましたがいざ入学してみると全然 久しぶりに営業と割り切ってメールした。 普通に返事返ってきたけどその後私が自分の話プラス質問のメールしたら ラズベリーです。kaiというマイページが使えなくなったので新しい名前ではじめました。私はこの前まで名無しでしたが、ある人 なにもかもにイライラする。アプリゲームでガチャの引きは悪いし誰とも話したくないしイライラする。なんかよく分からない 私の父はロリコンです。私の両親は離婚していて、うちは父子家庭なのですが、最近母からこのことを聞かされました。正直、かなり気持ち 眠ると自分に都合のいい夢ばかり見れた。以前までは。この頃は全然だめ。また見捨てられる夢を見る。夢の中で 彼には感謝しています、それを気付かせてくれた、この幸せを守りたいと心から思ったのです 別れた相手をネットで見つける。あなたは、私にハガキ1枚で別れの通告を一方的にしてきた。あなたに、誠意というものが

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト