LINEスタンプ 宛メとは?

助けてください。どうすればいいの?もうこんな人生疲れた。小学生からずっと塾に行って、最初は友達と一緒で楽しいとしか

カテゴリ
もうこんな人生疲れた
小学生からずっと塾に行って
最初は友達と一緒で楽しいとしか思ってなかったけど中3になって楽しいことなんかなくなった。

勉強ばっかで、辛いことしかない。弱いとは思うかもしれないけど私は病気がちだし休む日も多いし。ほんとにどうすればいいかわかんない。
あと5ヶ月、耐えられる気がしません。自殺しようかな。

周りのみんなが自習してる中私は家でずっとのんびりしてる。最低で情けないですよね。こんな私なら死んじゃえばいいのに。

どうすればいいんだろう。もう何も考えたくない
名前のない小瓶
61152通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も似たような経験あります。
私の場合塾ではなくサッカーでした。
じゃあ何も苦しくないだろと思うかもしれませんが私も最初小学生の時は楽しかったです。

でも中学になってからは周りの人との実力差やサッカー自体が嫌いになり
何度も辞めたいと親には言いましたが辞められず、
高校生になる時にようやく解放されて好きな事ができると思いましたがそんな事はなく、サッカーもやらずに高校なんて行かせるかと言われ無理矢理部活動クラスに入れられ入った高校生活は地獄でした。
今でこそ体罰や暴力に厳しいですが私の時は緩く体育会系で先輩からの暴力や奴隷扱い、遠征にいったら一発芸をさせられるなど散々で
でも辞めたら中卒になると思い血便が出ても自殺を何回考えても必死に残って何とか卒業してサッカーとは大学で縁を切りました。

長くなりましたが私が今思い返して思うのは嫌な事を無理矢理しても伸びないしなんの結果も残せず、大人なって残るのはトラウマばかり残ります。
なので勉強は確かに大事ですし、成績が悪いと良い高校大学へ行けず将来苦労しますが、
それよりもしたい事があるならそっちを優先すればいいと今なら思います。

大事なのは辞めてから自分が後悔しないかなんで社会にでたら学歴より実績が大事ですし。
ただ逃げてばっかじゃ大人になってからその逃げた分のツケは来ますからそれは覚悟した方が良いと思う
ななしさん
塾に通うのはどこか目標の高校や大学があるからなのでしょうが、じゃあ、その学校を卒業したあとの目標などありますか?
あるのならば、何故それをしたいのでしょう?

楽しいことがないのって、楽しいことを我慢してきたから感じれなくなっているのかもしれませんね。

勉学をする理由など、1度考えてみると道が開けていくかもしれませんね。
ななしさん
別にそこまで塾に行けないことを悩まなくても良いのかなと思うけど
学校で勉強してプラス塾なのだからオマケみたいなものでは
物凄く勉強が出来てたり、家系的に将来医者や弁護士になることを強制されてるなら話は別ですが
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです こんなやつ嫌だなって話 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 3月14日 幸せ日記 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 何もかもが嫌。しにたい 『辛いことだらけの人生でも、ほんの一瞬でも生きててよかったと思える時があるのならそれでいい』という意見もあるけど 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 自分なんかがいない方が仕事が回るし早く終わらせるしいない方がいいと毎日毎日毎日つきつけられる。早く死んでいなくなったほうが周りのためなのにそれすらできない それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me