LINEスタンプ 宛メとは?

お話、聞いてほしいだけ。私は、中学二年生です。悩み、とは違うのですが。最近、学校が嫌で仕方がありません。陰口を

カテゴリ
私は、中学二年生です。
悩み、とは違うのですが。

最近、学校が嫌で仕方がありません。
陰口を言われたり、なにかする度に笑われたり。(例えば、私の学校は給食を作る時、自分の給食以外にも、他の人の給食を作ってあげる、という暗黙のルールがあるのですが、私が作ったりすると、周りの人達が、それ(私)が作ったやつだよ、と茶化したり、配布物配ったりすると、遅くねーwと笑われたり。)

それが嫌で仕方ないのですが、いじめ、と言えるのかでずっと考えています。

ネットや、テレビの影響かわかりませんが

いじめ=暴力、あからさまな暴言

といったものが私の中で定着してしまっていて、私のこれは、嫌だと感じているが、些細なことで、いじめには入らないのでは。という考えに陥ってしまいます。

その結果、先生にも言えず、周りの誰かにも相談できず、辛い毎日を送っています。

いじめセンターみたいなのもありますが、勇気が出ません。

相談しようとしても、「はっ?そんなことで悩んでんのこいつ。」とか、思われそうで、怖いんです。

なにがしたいのか、どうなりたいのか、どうしてほしいのか、何もわかりません。

こういう場合って、私は、どうしたらいいんでしょう。
名前のない小瓶
61016通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
こんにちわ。私は中学生と高校生の娘を持つ母です。
もしかしたらあなたはクラスで「いじられキャラ」という存在かな。だとしたら、友達はそこまで悪意があってやってるわけじゃないかも。
それでも、あなた対 多数で、あなたがイヤだと思う事をされているなら 、相手にそのつもりがなくても初期のイジメに当たる可能性があります。
まずは親に相談してみてください。
「そんなことで!?」なんて思わないから。「相談してくれてありがとう」って思ってくれるよ。
先生については…あなたの学校の先生が信頼できる教師なのかわからないから 親と相談してから相談する方がいいかも。
いじめ相談窓口は、匿名で相談すれば気負いなく話せるんじゃないかな?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
頑張らなくていい? ごめんね。何もできなくて、ごめんね。最後まで、人を救うことなんてできなかった。誰も、救えなかったんだ 無理すぎる。辛い 。無理 。今日は 学校回避なんとか できた 笑 !! でも 休みの 連絡した ときに 『いつでもおいで』って言われた おめでとうとか良かったねって喜んであげらられればいいのにできない 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 資格欲しい 世の中 この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し 夕方になると不安になります やりたいけど欲しいとは思えない竿の話 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 3月13日 幸せ日記 愛を食し悪を出す

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me