LINEスタンプ 宛メとは?

未だもって生活保護から抜けられず、段々と心が荒んできているのが分かる。生活支援担当(生活保護)の人間が言っていた

カテゴリ
未だもって生活保護から抜けられず、段々と心が荒んできているのが手に取るように分かる。
生活支援担当(生活保護)係長級の人間がはっきりと言っていた。

「私らはオカネの世話と監視をするだけで、他は何もしません。」

次にこの係長は以前に何度も私に密告奨励をしてきた。
「景気が良くなったように見えた保護者を見つけたら知らせて欲しい。」

自分の耳を疑ったが、冷徹に聞き返した。

「メリットは?」
「手続き状の便宜を図るとかそういうのも一切ないです。」
「そんなGive and Takeすらないのなら協力する謂れはない!ここは旧ソ連の密告社会にいつからなったんだ!!」

その係長は他の係長にも私に言わせた。同じ事を。

普通は単独で家庭訪問に来るのに、私は2人だ。男性職員とその女性職員。前の精神科医が医療情報を密告したのだ。
そのクズと化した医師への物理的報復も考えた。が、それをやると、人生そのものが潰れるから止めた。

まともでないケースワーカーからまだマシな者に変わってから、
「いつまで犯罪者扱いするつもりだ?お前らのその行動自体が俺を追い詰めてる。静かにさせてくれない。
精神状態は悪化している。限界ラインを超えたので、法務局の人間に言った(事実)。
もう内偵もかなり進んでいますよ、今頃は。間違いなくね。」

靴下や服等の裁縫、散髪代の節約のためのスキンヘッド、食事回数減らし(白米なんかここ何年も食べてない)…
そして
10月からの引き下げ。じわじわと。もう死ねと言ってるんだろうな。

「一人でも多く死ねば、それだけ費用が浮く♪」
厚生担当部署の本音はこれだ。あまりに人非人的過ぎる。

もう精神的に限界ラインを越えつつある…リミッターを示す針はもう壊れた。いずれこの国を出る…そう決めているが、正直もつかどうかすらわからん。

疲れたという言葉すら生ぬるい……

もし読んでくれた方が居たら、ありがとうございます。
59556通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も気になりました。家賃扶助があり税金もかからないはずです。誰か相談しやすい人はいませんか。障害福祉課の方はどうでしょう。しっかり食事できないと精神状態が安定しないです。
ななしさん
夜は眠れてますか?
メールを読んで心配になって
たまらず返事を書きました。

私は薬で症状が楽になる軽度しか経験ないけど
理解してもらえない辛さは、苦しいというか恐怖を感じました。その感情しか当時の事は思い出せないし記憶がないのです。

堂々と生活保護を利用していいのですよ。
食事の回数も減らさないといけない状態では
キツイですよね。

無知なので参考になることを一つも書けませんが
少しでもお身体がよくなることを願っています。
ななしさん
女性のケースワーカーが担当になると男性を伴って訪問することはあるそうですよ。
受給者が男性で年も若く通院歴があればケースワーカーの身を守る為に止む終えないことだと思います。

それにしても白米も食べられない状況だと精神的に厳しいですね。

ふと気になったのは以前のお手紙に、家賃と医療費と税金で(保護費が)消えるとありましたが、医療扶助は受けられないのですか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
傷ついた虎さんの他の小瓶
漫画!ギャグ漫画!ぶっ飛んだギャグ漫画、知りませんか?教えてくださると助かります。笑うという感情を取り戻したいから… こころが壊れていく。人としての、人間としての感情がなくなりつつある。それが始まって…悪化してきた。怒りや憎しみはあるのに

「生活保護」カテゴリの他の小瓶

生活保護受けるのに抵抗はないって言ったけど、やっぱりクレカ使えなくなるのはダメージでかいわ。でも、受けないと親の負担がでかすぎる 精神科や役所に頼らなければまともに生活すら出来ないただのブタは、幻水2のルカ様に「ブタは死ね!」と言ってもらい 生活保護の申請に行ってきた…というか行こうと思って止められた。生活保護の申請はさせてもらえません うつ病になってから10年以上。生活保護で精神疾患、恋人ができることもないだろうし、幸せな家庭を持つこともできない ずっと昔、生活保護を受けてた。7年間。今は結婚して子供がいる。あの日々に意味はあったんだろうかとたまに考える 私は生活保護で、前の医者に受信拒否。医療情報をケースワーカーに流されてから犯罪者扱いで必ず男性職員が伴ってくる 生きるって何?今は生活保護での生活して毎日デイケア行く日々。生きててイイのかなぁ〜。本当はもう死にたい

「社会問題」カテゴリの他の小瓶

どうして世の中って、普通から外れると冷たいんだろうね。例えば孤児だと高校までは行けても、大学行けるお金がないか 某医大で女子の得点を減点していたことが明るみになった問題。医学部志望の私はとてもショックを受けました 書きたいことがあってつらつら書いてたけど、批判されることが怖くてやめちゃった。犯罪ではないけど最近よく社会問題

「生活が苦しい」カテゴリの他の小瓶

精神科や役所に頼らなければまともに生活すら出来ないただのブタは、幻水2のルカ様に「ブタは死ね!」と言ってもらい 私はシングルマザーになった。元配偶者の嫌がらせに怯え。生活費もどんどんなくなり、死ぬしかないと思う 自分の求める「幸せ」にたどりつけない。カツカツの生活から抜け出せればそれでいい。贅沢言ってるつもりはないのに 私、もうこの生活無理。行きてる意味が分からない。早く死にたい。行きたくない くるしい おなかすいた さむい なにか食べたい あったかいところにいきたい 病気で退職をしたけど仕事が出来るまでに約一年半。今はパート。彼女の借金がなければ少しは楽な暮らしが出来るのに 三人子持ちシングルマザー派遣社員。節約して節約してなんとか食べています。だけど、もう限界かもしれません

「心が荒れている」カテゴリの他の小瓶

心がぐちゃぐちゃな時はどうすればいい?嬉しい悲しい寂しいすべてがぐちゃぐちゃで何もなくなってしまうときは 急に怒ったり、急に泣きわめいたり。自分が何をしたいのかわからない。早く死んで楽になりたい 自分の心が汚いから他人の心の汚さも透けて見えるのかな?いつからこんなに歪んでしまったんだろう。考えが軽くて心ない カップル見ると心が荒む。人前で手繋いだりいちゃいちゃする人たちなんか見ると特に別れてしまえ、どうせイチャイチャ 最近心が荒れている。いや穏やかなじゃ無い。直ぐにイライラしてしまう。負の感情が心と脳ミソに存在する

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me