LINEスタンプ 宛メとは?

学校、職場どこでもいじめられやすいのが悩み。見下されるし、舐められやすいし、勝手にカースト下位に位置づけられる

カテゴリ
学校、職場どこでもいじめられやすいのが悩み
見下されるし、舐められやすいし、勝手にカースト下位に位置づけられる

おかしいな。日本って皇族以外は平等な国ではないの?

心当たりがあるとすれば、私は発達障害だから
どこか周りとズレを起こしているのが原因なのかも

ズレを直そうって頑張ってる。
けど、答えがすぐ出るものでもないし病気じゃないから、なおすことはできない。

私はどこに行けばいいの?誰なら私を受け入れてくれる?

私は存在してはいけなかった存在なのかもしれませんね
私はもう疲れました
名前のない小瓶
57027通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
いじめられる側には辛い国ですよね・・・。日本は。いじめ対策基本法は子供にはあるけど、大人にはないですしね。

私、小中高といじめられ続けてました。社会に出ていじめがなくなるかと思ったらいじめはまだありました。いじめをなくしてほしいですね。
ななしさん
意地悪なおばさんとかいますよね。
んー
でも意地悪な人って、幸せじゃないんですよ。
だから他人に対してキツく当たるし悪口言ってるんです。
ある意味かわいそうな人たちなんで、そういう人って本当は頗る嫌われているので放っておけばいずれは自滅の道を辿ります。
ななしさん
私も派遣先で見下されてます。
違う派遣会社から来てる人がいて、なんか上から目線なんです。『私の方が仕事できるのよ!』みたいな。

だったら全部ひとりでやれって言いたい。
パートの人も私をその他大勢扱い。

迷惑かけたくないから頑張ってても無駄みたい。
今日なんか他のパートの人の悪口で盛り上がってた。なんなの、この人達。
ななしさん
あなたがズレようが何しようが関係ないの。直さなくていいの。相手がいい思いをしたいからあなたを使いたいだけなんだよ。色々と理由をつけて。自分を喜ばせることを自分にしよう。それが欲しくってちょっかい出してくるかもしれないけど思いっきり無視すればいい。自分でやらないと喜びは生まれないからさ。筋肉は裏切らないって言う人もいる。自分の居場所は自分だよ。
ななしさん
スクールカーストとかアホらしい。

みんな折々楽しめばいいんだよ。
ななしさん
文章はわかりやすいから、言動で馬鹿にされるってことはあんまりなさそうな気がするんですがね。
時間をかけられる文章は得意でも、即興でやらなきゃいけない会話は変になっちゃうってことなのでしょうか。

ただひとつ言えるのは、典型的ないじめっ子、イビリ気質の人は健常障害なく見下すものです。極論、かわいくて仕事も出来る優秀な人でも「男に媚びてるブス」とか難癖つけるんですよ。
そういう人がいる環境で、自分のどこが悪いか悩んでも意味がないんですよね。だって誰が来たって何したって気に入らないんだから。気に入るとすれば同じいじめっ子タイプだけです。

普通は、あなたが発達障害で少しズレたことを言っても、見下すことはないです。感性が違う…と距離をとったり、先輩として叱りつけたりすることはあってもね。
だから見下してくる人のことは気にすんな!自分の仕事ちゃんとやろーぜ!仕事妨害されたら上にチクるか転職!ていうのが正直な気持ちです。
もしもあなたが信頼出来る人から嫌われてしまったとしたら、それはあなたに落ち度があったのだろうからちゃんと理由を聞いて、誤解を解いたり謝ったりすればいいんですよ。
自分が自分の中でカーストを作っていて
お前は、最下位だから、って
決めつけてるってことは
ないですか?

それをやめる方が
先かなっと。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「いじめられやすい」カテゴリの他の小瓶


「ずっといじめられ続けた」カテゴリの他の小瓶

かれこれもう7年近く虐められてるのが辛い。兄は私をオタクやらかってに決めつけて、それにこき付けてすぐどなってくる 人間関係に馴染めない、いじめられてきた、人が怖い。みんな私を害する人間だ、心を切るのが気持ちいい人種だ 私を苛めていたのは全員女子生徒でした。だから今でも女性が怖いです。小学生の頃から蹴られたり髪を引っ張られたり 毎日毎日意地悪されて、こんなに我慢しなきゃいけないの。苦しくて逃げたくて辛くて。でもまた現実がきて お願いだからもういじめないで。お願いだから普通に生きていさせて。お願いだから水はかけないで殴らないで蹴らないで 小学校、中学校といじめられていた。私には楽しい小・中学校時代がない。それが悲しい。私の義務教育の期間を返して なんでみんな僕のこといじめるの?ぼく何かした?幼稚園からずっとずっとずっーといじめて。何か楽しいからするの? 幼稚園、小、中といじめられてきた。家に帰れば小言を言われる毎日。1度でいいから家族に抱きしめてもらいたかった 子供の頃から社会人になってもずっといじめられ続けた。誰からも愛されないなら死んでしまった方がいい

「見下されている」カテゴリの他の小瓶

月給3千円でどう生活しろっていうんですかね 生きれば生きるほど周りの人との差が広がります。周りのすべての人がうらやましい。周りのすべての人に見下されてる気が 尊敬はできなくとも、見下さない。尊敬はするが、自らを卑下しない。私が言われたことじゃないけど、なんかすごく心に 皆さんは 自分が友達等から見下された時、どう対応しますか?そして、その事に対して 月給3千円でどう生活しろっていうんですかね いい大学に行って、いい会社に入る。そうすれば、自分を見下してきた人たちを今度は自分が見下せるようになる わたしを気に入らなくて見下しているから、対等な目線のわたしを許せないだけだろ。あなたに怒ったことは謝らない 人のことバカにしてからかうのが生きがいな人ってやばい。生きてる価値ないわ。まじで。お前らが笑って楽しむために 優しくすることと、甘やかすこと。頼りにされることと、利用されること。似てるようで、まるで似ていない

「人間関係で舐められる」カテゴリの他の小瓶

下っ端人生にうんざりだ。幼稚園から高校まで使いっ走り。いじめまではいかない。生殺し。一生同じ人間扱いされない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me