LINEスタンプ 宛メとは?

リアルの友達も待ちうけとか作り始めて、私が考えたキャラもその子が描いたりして取られたくない!と嫉妬する自分が気持ち悪い…

カテゴリ
少し愚痴らせてください
(´・ω・`)スミマセン

私、あまり得意な事とか無いんですが好きな事は絵を描く事です(^ω^)大好きな
んです!

絵はアナログもパソコンも描けるんですが、最近はパソコンで自分のキャラを使
って待ち受けとか作ってます。
それで携帯用のサイトとか作ってちまちま増やしてたんです。

ですが‥
最近リアルの友達も素材とか待ち受けとか作り始めたんです。私が考えたキャラ
もその子描いたりとかしてて(´・ω・`)
(その子は携帯サイト知っています。)
(´・ω・`)パソコンやソフトの使い方とかは私が教えたりしたんですが、なん
だか人より少し誇れる事が無くなったような気がして最近なんだかその子と関わ
りたくないんです。

さながらおもちゃを取られたくない子供の様に(笑)

それでなんだか
取られたくない!
って思ってしまうんです。
(´;ω;`)自分なんだか情けないです。この位で嫌に感じたりとかどんだけ心狭
いんだよ!とか思いますもん\(^Д^)/
真似すんな!とか感じちゃうあたりかなりガキです(笑)

そんな事で嫉妬してる自分が気持ち悪いのでしたm(_ _)m

愚痴書かせて頂き有難う御座いました( ^ω^)


明日は久しぶりに友達と(違う子ですが)買い物に出掛けるのでストレス(?)発散
にいっぱい買ってこようと思います^ω^

ろく
名前のない小瓶
1234通目の宛名のないメール
小瓶を399人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お互いが仲良くして、 よりよいものを一緒につくっていきましょう。
ななしさん
とっても人間的でいいと思います!

ご自分を卑下なさることありません!プロであれば著作権が関係するようなお話ではありませんか。

ご自分の心の狭さを嘆くより、そういう気持ちになるのは普通のことなんだ!と自分で自分を認めてあげないと、自分がかわいそうですよ。

もしその“真似する友達”があなたにとって心からの信頼に足る方であれば、直接あなたの気持ちを伝えるのはいかがでしょうか?

私なら話してもわかってくれない人は、私のほうで自分の中にある友達リストから削除しますが(笑)

頑張ってo(^-^)o
ななしさん
あたしの近くにもパクり魔います

すっごく嫌いです\(^^)/

いやですよね^^;
ななしさん
有名な漫画家の絵を真似して、皆うまくなるものです。
二次使用についてとやかく言うようなら、同人誌なんて全て潰れてしまいます。

ただ、その友人が、あなたの書いたキャラに愛を持って動かしているのか、それとも悪意を持って動かしているか?
それによって答えはかなり変わります。


まぁその答えは、もう既に書かれている気がしますが。


自分のキャラを守りつつ、旅をさせてあげてください。
ななしさん
私にも絵じゃないけどそういうが友達います(^ー^)
で、お互いによき相談相手みたいな感じですよ♪

あと、そのコに嫉妬心を抱いたことはないけど
ろくさんの気持ち、ちょっとわかります
(落書きではギターの絵とかしか上手く描けませんが……(泣)

ナツ
ななしさん
わかるかも´`
明日は思いっきりストレス発散しておいで>∪<*゜
ななしさん
技術を教わったり盗む分には普通だし構わないと(私は)思うけど…

他人が考えたキャラを使って待ち受け画を作る、しかも勝手に自分のサイトに載せる、っていうのはちょっと問題アリですよね。(・ω・`)

オリジナル作者のあなたに一言断ったうえで、ご友人のオリキャラじゃないこと、二次創作なら二次創作であることを明記したうえで、自分のサイトに載せるなら載せるべきじゃないかと…

メジャーな作品、マイナーな作品関係なく、キャラを使う側、使わせる側双方にとってお互いが不愉快な思いをしないための最低限のマナーみたいなもんですよね。

お友達にそれとなく伝えてみてはいかがでしょうか。一時的には嫌な顔をされてしまうかも知れないけど、後々お互い嫌な思いをしなくてすむと思いますよ。

このままお友達が暴走して、あなたのキャラをどんどん二次配布してたら小瓶主さんだってイヤだろうし…。

早くお友達が気付いてくれるといいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 心療内科に行ってきた。カウンセリングから始まって、家族に鬱とかで精神科とかに行ってる人はいないか、死にたいと思った事は無いかとか聞かれた。 リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 2024/3/30 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった 桜見は粋なもののはずなのに 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して なぜかイライラして寝れない時の瓶 どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 もうやだ死にたい。 元々情だけで付き合ってました。ネットで出会ったとある人と付き合いだして1年ほどになります。何度も離れてくっついてを繰り返しました。 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me