LINEスタンプ 宛メとは?

リストカットをしてしまいました。本当に後悔しかないです。半袖にならないといけない時に、皆に見られたくないから

カテゴリ
リストカットをしてしまいました。

本当に後悔しかないです。

私は、今高校生なのですが、小学生の時から悪口を言われる等いじめを受けていて、

最初は軽い気持ちでした。

その時読んでいたマンガにも、主人公がリストカットするシーンがあったので。。

でも、していくうちに、凄い馬鹿なことしてしまった、と気づきました。

いくら自分を傷つけても、自分のことを傷つけた人が傷つくわけじゃないから、

結局ずたずたになるのは自分の心と腕だけです。

これを、保健室の先生に相談しました。

体育の授業等で、半袖にならないといけない時に、皆に見られたくないから、何とか、誤魔化す理由を一緒に考えてくれませんか?と。

真摯に考えてくださいました。

その結果、数名の先生には話しましょう、ということになりました。

数名の先生に話して、(私は1度しかしていない上、傷も浅いほうなので)親には連絡がいかないようにする、むしろ、親に連絡が言った方が大事になるから連絡するな!と言っておく、とも言ってくださいました。

でも、まだ不安です

何でこんなことしてしまったんだろう

自分でも後悔しかないです。

これから夏に入り、ずっと長袖でいるのも不思議な季節になってくるでしょう、

その時の言い訳も思いつかない、

数少ない友人に、何かのタイミングでこの傷を見られたらどうしよう。。

そんなことばかり考えてしまいます。

自己責任なのですが、やっぱり辛いです。

親とは元々関係が悪く、でも、ここ最近まだ良好になってきて、そこに、リストカットのことを相談するのは嫌なんです、

勝手なのは分かっているのですが、。
名前のない小瓶
55843通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も学生の頃興味本位でしてしまって、9年経った今でもとても後悔しています。
しかも、最近になって切除の手術をしたので傷が赤く盛り上がっていて余計に目立ってしまいました。傷を少しでも消したいのに焦りや不安からよくない方向にいってしまったような気もしています。
仕事が接客な上普段は七分袖のシャツを着なければなりません。まだ今は肌寒いので上からセーターを着て誤魔化していますが夏になれば暑さで体を悪くしそうだしセーターやカーディガンを着ていたら逆に目立ってしまうなと思い、どうしようかとても悩んでいます。
また違う病院で治療を受けようと思っていますが、経済的にも辛いです。それでも少しでも自分が前を向いていけるように頑張っていこうと思います。一緒に少しづつ頑張りましょう。
ななしさん
私も痕が残ってます。後悔しかありません
長袖でかくしてます

夏は、外に出て街とか、旅行とか楽しいこととか、外食とかも億劫です。

仕事もしずらい。
苦労を背負っていきてくしかないです。

なるべく腕を上にあげないようにしてます
活発でアウトドアなのに、せっかくの性格も台無しです。

生活弱者です。
ななしさん
リスカ痕は残るものは残りますよね
私も本当に後悔しています
四六時中傷跡が見えないように腕に配慮し続けなきゃいけないなんて思ってもいませんでした
でも当時はそんなこと考えてる余裕がなかったんですよね
私は近い将来タトゥーで上書きをして、見る度に前を向けるようにしたいと思っています

今は、我慢ですね
見られたくないのならずっと長袖(日焼けし内容に半袖着ないって決めたんだ!とか適当な理由で)を着て、薬を塗り続けてください

きっとまた切りたい瞬間が出てくると思いますがそれは我慢してくださいね
1分ほどぐっと堪えてみるのが効果的です
その場の衝動に流されないで

他人に接するように自分にも優しくなって
少しずつでいいので
私たちと一緒に立ち直っていきましょう
ななしさん
男子中学生です。
僕も最近までリスカをしてました。
今は後悔しかありません。僕はこれから絶対リスカはしません。これからお互い頑張って一生懸命生きましょう。
ななしさん
高校生女子です。
私もリストカットをしてしまいすごく後悔しています。
自分の腕を傷つけたところで何も変わらないと分かったからです。
残ったのは痛々しい傷跡だけで、、
ななしさん
中学生の男子です
僕も最近してしまって悩んでます
そして後悔して苦しいです。
あなたと同じです。でもお互い頑張って
生きよう。
ななしさん
私もつい最近までリストカット をしていました。

ダンスをやっているので、半袖や袖なしは避けられません。

傷を隠すには絆創膏、隠しているのを気付かれないようにしたいのならばファンデーションテープ、傷を直したいのならアットノンが良いと思います。
私もアットノンは使っていますが、結構効果はあると思います。

良ければ参考にしてみて下さい(^ω^)
ななしさん
リストバンド
ななしさん
やりたくなくてもやってしまう
やめようと思ってもやってしまう
また、やめようとがまんして
余計にストレスがたまりやってしまう
その気持ちよく分かります
辛いよね
ほんとうにつらい
それでもあなたは頑張ってる
きっと学校も行きたくないんじゃない?
でも行かないと、
みんなに変な目で見られるし…

それで私なりに考えて見たんですが…
1.ファンデーション、下地をつける
(クリームタイプなら落ちにくいと思います)
2.ばんそうこうをはる
3.時計をつける
4.長袖のセーターを着る
(言い訳は、軽い日光アレルギーとかいって…)
5.「猫にひっかかれました」とごまかす
6.これでもダメだったら、また相談乗ります
ななしさん
まだ傷をつけてすぐなら皮膚科に行きましょう。
市販薬でもアットノンがいいと聞きます
早く綺麗にした方が将来不自由になりません。

私も学生時代リストカットをしていました
今は完璧にやめましたが、痕は酷く片腕だけ隠して生きています
とても他人に見せれる腕じゃないんです
学生時代は気にしてませんでしたが、社会人となり、今は人目が気になって仕方ありません
このままでは結婚や子育ても厳しいかと考えてます…
お金は掛かりますが、今は手術で1本の線にしてくれるとも聞きました!
事故の傷なんだと言えばリストカットよりはまだ良いかなと思い検討中です
大体100万くらいですかね…自分で傷つけた訳ですからもちろん保険がききませんので

自分を大切にしていけたら良いですね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「初めてリスカをした」カテゴリの他の小瓶

ずっと自分が嫌いで今も嫌いです。自分を好きになりたくて勇気を出して腕を切りました。血が滲んで本当に嬉しかったです お腹と脚に切り傷を作ってしまった。初めて自傷行為してしまった。今度は一生消えない傷を作ってしまった後悔 リストカットを初めてしました。血が少し滲むくらいでしたが気持ちが楽になれました。癖になってしまいそうで怖いです リスカ、アムカをしてしまった。結局怖くてかなり浅い傷になった。もう少しだけ深く切りたい。傷を見ると安心する 中3の時、はじめてリスカをした。無性にどこでもいいから自分を傷つけたくなった。なぜだかすっきりしたんだ 「いま手首を切っても痛くないんだろうな」っておもった。あの日ほどリスカのイメージが強く浮かんだことはなかった ストレスが溜まってついにはリスカしました。浅いんですけど。やっぱリスカってダメなんでしょうか? 初めてリスカしてしまいました 。部活も学校も友達も全部で悩んでて。リスカって死ぬのかなって不安になったけど

「自傷が友達にバレるのが怖い」カテゴリの他の小瓶

学生です。カッターでのアムカ(両腕)、リスカしました。ばれないためにはどうすればいいでしょうか? リスカ先生にバレた。元々シャーペンでリスカっぽいことしてた先生だったから、まだ良かったけど。話聞いてくれたとき リスカをやめることができません。でも、友達にバレるのが怖いです。どうすればいいですか? 親に自傷した傷を見られました。神経質な親なのでバレた後どう言われるかが怖くて仕方ない。誰にもバレたくない

「先生に相談」カテゴリの他の小瓶

先生が私の相談には乗ってくれない。他の子なら相談のるくせに。私の机が荒らされたら先生は全然聞いてくれなかった。私が持ち物を 私はリストカットがないと落ち着けません。養護教諭に相談しようと思ったのですがいざ相談しようとすると迷惑かける 担任に呼び出されて疲れてないかとか睡眠とれてるかとか聞かれました。そしていつでも相談乗るからねとのこと 先生への相談の仕方について。辛いことがあり先生が相談に乗ってくれることになりました。相談の仕方というか 私は高校生なのですが二者面談があります。今すごく悩んでいることを担任の先生に話すかどうか迷っています 担任の先生に自分が嫌でしにたいこと相談してみました。相談したすぐ後は少しすっきりしたのですが、先生が 担任の先生にしにたいことを相談してみました。本当に自分なんかが相談してよかったのか、すごく不安です 5日前リスカした。4日前どうにかしようと思って先生に言った。そしたら兄呼ばれた。その時『リスカしたら言う』 担任の先生に相談しようか迷っています。相談する場合、どのように話し始めればよいと思いますか?またマナーなど 自分は迷惑しかかけないし、邪魔。しにたい。努力してない自分が学校の先生に相談なんかしていいのかな リセットと成長の小瓶。大好きな数学の先生のところに行った。私の中学生時代を、私「第1章」を終わりにするために 私の担任の先生は「いつでも頼って、つらかったらいつでも電話して って言ってくれる、すごくうれしかった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me