LINEスタンプ 宛メとは?

神様は私に教えるのを忘れたみたい。自分の愛しかたを教えるのを忘れたみたい。だれか自分の愛しかた教えてください

カテゴリ
神様は私に最初に教えるのを忘れたみたい。
自分の愛しかたを教えるのを忘れたみたい。
おかしいもん、だって、こんなにも嫌い
すごく嫌い 醜い私が とても嫌い
大嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い
顔も見たくないし声も聞きたくない
気持ち悪い。
町中でガラスに映る自分顔が嫌い
写真に映る自分が嫌い
誰かの不幸をどこかで喜ぶ自分が嫌い
嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い
すっごく嫌い。


とても醜い怪物みたいなの。
中身も外もどろっどろっに腐って溶けてる
汚いから誰も触りやしない。
悲しいが分からなくなるくらいに







ごめんなさい。
だれか、自分の愛しかた教えてください。
55828通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
もし私が誰かにそんな風に言われたら
ものすごく傷つくな

「人が嫌がることはしない」
「人が喜ぶことをこっそりする」

その「人」の先頭は、自分自身だよ

まずあなたがするべきことは

あなたの中の「あなた」に
「ひどい言葉を投げつけて、ごめんね」

って、心から謝ることのように思いました

愛する前に、まずは仲直りしよう
ななしさん
顔や声が嫌いでも、手は?髪は?
顔も性格も変わっていくんですよ。
私も「自分が可愛そうだよ」「自分自身を大切にね」って言われますが。私にもよくわからない。
自分においしいものを食べさしてあげて、「よくやった」ってなでなでしてあげて、いい服で包んであげて、素敵な音楽に囲まれてふかふかのお布団でゆっくり休ませてあげたりすると良いらしいよ。
「嫌い」がわかるということは「好き」もあるのだと思います。

好きだと思うこと、嫌いだと思うことは自然な気持ちです。

探しましょう、あなたにとっての「好き」を。

好きな食べ物、好きな景色、好きな音楽、何でも良いです。
好きなことを感じるがままに感じるのです。


一方で、それでもあなたはご自身のことが好きになれないのかもしれません。
それでも良いのです。

ただ、いつものあなたに一つ付け加えてみましょう。

「嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い」
(でも、ありがとう)

嫌いと思ったその後に「でも、ありがとう」と付け加えるのです。
声に出す必要はありません。

心の中で「ありがとう」と感謝するだけです。

嫌いなのにどうして感謝しないといけないの?と思うかもしれません。
感謝できる部分が一切ないと感じるかもしれません。

それでも、「ありがとう」なのです。

日常生活で好きなことを感じられたのなら、好きなことを感じさせてくれてありがとう。

自分のことが嫌いだけど、それでも、「好きな何か」を感じさせてくれるから、ありがとう。

続けてください。
そして、変化を感じ取ってください。

それが何なのかわからなくても大丈夫です。

「嫌い」の中にも輝きがあります。
それは照らさなければ見つかりません。

だから、「ありがとう」なのです。
あなたの中の輝き、見つかると良いですね。
温泉行こうぜ!
ななしさん
そんな貴方をゆるしてあげてください。
55754通目の、1通目にお返事した者です。

お返事、読んでる?
書いたよ。

かまってちゃん、やめるってことでもあるよ。
ななしさん
りのさん、私も同じ事で苦しんでいます。ですからあなたの苦しみがとてもよく伝わって来ます。
困難な事ですが、嘘偽りのないあなた自身を、いいとも悪いとも自己評価しないことが必要だと思います。
人にはあなたの全ては見えません。あなたがご自身を醜いと思っている部分は、他人には見えていないことなのです。だれにでも全てを曝け出すことは必要なことではないと考えます。
あなたの素敵な部分を見てくれている人は必ずいます。そういった方との関わりの中で、あなたがご自身の素晴らしい部分に気づいて自身を持ってくださる事を願います。
ななしさん
人は人と関わっていくことでしか変われない生き物。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
りのさんの他の小瓶
父親が欲しいんです。私の家は物心つく頃には既に母子家庭で、小さい頃は父親が居ないのが普通で、違和感も特になくて、でも、大きくなる もうやだ。どうでもいい死にたい。とこんなことで死ぬなんてくだらないがずっとぐるぐるしてる。友達はいるし。話すのももちろん楽しいよ センセー トモダチ オヤ とかが『大丈夫?』『よかったら相談乗るよ?』とか言われるけどさ。正直薄っぺらくしか聞こえない

「自分の愛し方がわからない」カテゴリの他の小瓶

私は自分を好きになる方法が分からない。自分も他人も嫌いな自分をどう好きになればいいのか分からない。愛せって言われ どうやったら、自分を好きになれますか?どうやったら、自己肯定できますか? 愛されたいなら自分を愛してからって言われた。わかんないよ。その方法を教えてよ。ほとんどの人は親から愛されて

「自分の愛し方」カテゴリの他の小瓶

愛されたいなら自分を愛してからって言われた。わかんないよ。その方法を教えてよ。ほとんどの人は親から愛されて 自分の愛し方、許し方ってどうすればいいの?自分の欲しがっているものや感情があたえられないとき、わからない

「自分を愛せない」カテゴリの他の小瓶

ポツンと浮かんだこと。自分を愛してたら自然と自分に色がつく。自分自身を否定すると自然と周りの人も気を使う、そうして円滑な 自分は誰からも愛されないって言ってる人って、言いかえれば自分が大嫌いな人なんだろうな。自分で自分を一番愛せてない 私は自分を好きになる方法が分からない。自分も他人も嫌いな自分をどう好きになればいいのか分からない。愛せって言われ どうやったら自分を責めなくてよくなるの?どうやったら自分に優しくなれるの?どうやったら自分を愛してあげられるの? 自分を愛せない。自分を好きと言えない。自分の日記に書いてあった「自分が嫌い。吐き気がするほど。」という言葉 自分を好きになれってネットの記事に書いてある。だけど周りに自分を好きでいてくれる人がいないから、愛されない自分を 自分に自信が持てないです。私を可愛いといってくれる人はいますがそれよりも否定的な悪口が自分に突き刺さって 自分が嫌いです。だからといって改善して自分を好きになるつもりもないです。なぜなら好きになれる要素が何一つない 恋愛とか結婚するとか気持ち悪く感じます。とにかく自分が嫌い。自身を生理的に受け付けないのです。自分自身を愛する 理想と現実のギャップに悩まされる。理想は、誰とでも話せて、愛されて、誰からも好かれる子。でも、現実は真逆で 自分のことが大嫌いで自信なんて無い。どうしたら自分の事を好きになれるだろうか。これをどう好きになれと? よく愛されたいなら自分を愛せというが、私は逆だと思うな。他人を愛せなければ自分も愛せない。他人を受け入れら 自分を愛するように隣人を愛せ。では、自分を愛せないひとはどうすればよいのですか。自分を愛してない人は

「自分を好きになれない」カテゴリの他の小瓶

自分が好きになれません。小さい頃から母親に容姿を貶されてきました。容姿だけじゃなくて、わたしのやることなす事に嫌味のような言葉を投げかけてきます 私のことは、好きになれないけれど……それでも生きてやる!友達に「〇〇(私)って、いつも楽しそうだよねー!」「君って、よく笑うよね」 私は自分を好きになる方法が分からない。自分も他人も嫌いな自分をどう好きになればいいのか分からない。愛せって言われ 自分を愛せない。自分を好きと言えない。自分の日記に書いてあった「自分が嫌い。吐き気がするほど。」という言葉 自分を好きになれってネットの記事に書いてある。だけど周りに自分を好きでいてくれる人がいないから、愛されない自分を 自分を大事にするって何?どうしても思えない。自分を大事に思うってなに?自分を好きになるってなに?どうやるの? 私、殺されたいです。自殺したいんじゃなくて。どうやったって自分を好きになれない。もう耐えられないから殺されたい 助けてほしい。どうしたらいいかわかんない。不安すぎて不安すぎてキツイし辛い。自分を好きになろうとかよく言われ 自分が嫌いです。だからといって改善して自分を好きになるつもりもないです。なぜなら好きになれる要素が何一つない 何故人は嫉妬するのでしょうか。もう辛いです。嫉妬心の塊です。よく分からない嫉妬心と、自分を認められない辛さ なんとなく死にたくなる。自分のことを好きになんて一生なれない。将来も不安しかない。やりたいことなんてない ずっと前から考えていた死にたいところは変わりませんでした。やりたいことをやったら死にたいと思います 毎日憂鬱でだるくて疲れる。自分がどうしても好きになれない。明日が来るのが怖い。ずっと夜が明けなければいいと 生きたいのに。死にたい。やめたいのに、辞められない。嗚呼、頑張ってるな自分って。好きだな自分って。思えてる?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me