甘えた根性を叩き直してほしい。なんでそんなに自分に甘いんだろう。どうしたら甘ったれた根性を叩き直せるのかな

カテゴリ
甘えた根性を叩き直してほしい。

明日もあるから大丈夫。
多分このくらいのミスなら許してもらえる。
約束の時間に3分だけ遅れただけだから30分遅れるよりは大丈夫。

本気で言ってんのか?ミスはミスなんだよ受け入れろ。

なんでそんなに自分に甘いんだろう。

自分で自分にムカついてくる。周りにこんな人がいたら友達や同じ職場にいて欲しくない。

何度も挑戦しようとした。間に合うように、ミスしないように、成功するように。

でも、いつもダメだった時の逃げ方をかんがえてしまう。

悪知恵だけは働かせてしまう。

こんな自分が本当に嫌い。

人生が崩れ落ちるほどの失敗を犯したにもかかわらず、崖っぷちに立っているにもかかわらず

自分を甘やかす悪魔。

どうしたら 甘ったれた根性を叩き直せるのかな

自分が大嫌いで毎日泣いている なんで出来ないのって泣く

甘やかすから成長しない。成長しないからまたミスを繰り返す。分かりきってるそんなこと。

最後まで諦めずに言い訳せずに達成し切る自分でありたい。

助けてください

どうしたら 私はどうしたら自分に厳しくなれるのだろう。

煮詰まって崩れ落ちそうなダメな私に、新しい考え方教えてください。
名前のない小瓶
55433通目の宛名のないメール
小瓶を144人が拾った  お返事1通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
人生崩れかけても治らないとなると、心の奥の奥の奥で、自分のことが大事じゃないんでしょう。

例えば会社に遅刻しないのも、ミスしないよう気を付けるのも、1番の理由は会社のため同僚のためじゃないですよね。
自分のためでしょ?
会社から信用されて出世するために、同僚に嫌われないように、後輩になめられないように。
自分が社内で生きやすくするために、最低限のルールを守ったり自分のスキルを磨いたりする。
つまり、自分の心身や人生を大切に思うからこそ、自分に厳しく出来るんです。

人生崩れかかった時、あなたはたくさんの人に心配かけたり迷惑かけたり、叱られたり怒鳴られたりしたでしょう。
お金や人脈、あるいは仕事など、何か大切なものを失ったりもしたでしょう。2度と元に戻せないものも、たくさんあったはずです。
それなのに、その原因となった甘えが改善されないのは、かつていろいろなものを持っていた、幸せだったはずの時期は、あなたにとっては実はどうでもいいものなのです。
「死に物狂いで取り戻したい」
「どんな努力をしてでも、あの頃の幸せを取り戻したい」
「取り戻せなくても、同等のものを手に入れたい。やり直したい」
と思っていないのです。
自分のことが全然大切ではないから、自分が痛い思いをしても、状況を変えようと出来ないのです。

客観的に見て下さい。
たくさん迷惑かけたりミスしたりしているあなたやあなたの人生は、どう見えますか。
馬鹿にされたり嘲笑されたり、いつも誰かを困らせてため息つかれたり、恨まれていたり。
そんなのあんまりでしょう。かわいそうだと思いませんか。
あなたが大切にしてあげなければ、あなたの体はいつまで経っても何も出来るようにならないまま、何の自信もつかないまま、自分が好きな誰かを幸せにしてあげることも出来ないまま、無力に泣いてるだけです。

自分を大切に出来ない理由に、何か心当たりがありますか?
人生を振り返って原因を探るカウンセリングもあります。いきなりそうなったなら、何か病気を発症しているかも。

マナーや一般常識だけで人は変わりません。
「一般的には遅刻してはいけない」ではなく、「私は遅れて人を困らせるような人間になりたくないから、遅刻しない」と思って下さい。
自分を大切にしてあげて下さいね。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
自分が時折空気のように感じます。向こうに友達がいることに気づいて挨拶をしても無視されたり、LINEのグループで遊びの みんなといても さみしい さみしい みんななにを話してるの?さみしぃ 私がうそをついたから それからひとりになって こうして恋に心臓を握られて眠れなくなるくらいなら、優しい歌の声に横たわって暖かい布団に包まれていたい 特別可愛いわけじゃないよね(私)は中身とか雰囲気が穏やかで柔らかいから一緒にいて落ち着くしかわいいんだ 好きな人と話してたらそれを見た人から付き合ってるの?って言われた。冗談だってわかってるんだけど、ちょっぴし嬉しかった 私、片思いの人ってずっと片思いだと思ってた 私追うのが好きで、最後に付き合うっていう結末になったことがなかった 2018/11/08 今日も失敗の日。仕事も、生活も、人生も。心臓、止まってくれ。脳、止まってくれ。血流、止まってくれ 彼氏に会いたい。11月、12月、1月、2月…私にはとてもとても長く感じるよ。何日か前に会ったばかりだけどいや 親友と連絡を取らなくなってから2年たった今も色んなものがきっかけであの子を思い出してしまう。小学校のころなんかは また今日も朝目が覚めてしまうのかな。このまま死んでないかな。ずっと死のことばっかり思ってる。死んで楽になりたい 頭でっかちな私は、いつになったら、上辺だけの理想を吐くことを、やめられるだろう お腹と脚に切り傷を作ってしまった。初めて自傷行為してしまった。今度は一生消えない傷を作ってしまった後悔 好きです、好きですまともに話すようになって2、3週間しかたってないけど君の行動一つ一つにドキドキしてるそんな 詳細も何もない。言葉のまま。それ以上の意味なんてない 前向きに生きてたいなあ…前は体面なんか気にしなかったのに。もっと自分に正直に行動してたなあ。まあ、考えすぎ

子ども笑顔ミーティング 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト