宛メ本

自傷行為をやめたい。死にたいんじゃない。ただのストレス。誰かリスカをやめる方法、教えてください

カテゴリ
自傷行為をやめたい 。
私は去年の9月ごろからリスカをしています 。
死にたいんじゃない 。
ただのストレス 。
でもリスカっていっても 、血が滲むくらいの 。
自傷行為やってるくせに 、強くする勇気もない 、よわっちいクズです 。
最初は部活が嫌すぎて 。
部活を引退してからは少しやらなくなってたけど 。
12月 、他の小瓶に書いてるけど 、ネットの友達を失いかけてた (ちなみに今 、私もTwitterができるようになったけど 、彼女の同担拒否が酷くなり 、関われないと言われました 。まぁでも一応ブロックはされてないし 、私自身を嫌になったんじゃないと言われたので 、また話せるときがくるといいなと思っています) 。
彼女との関係に悩み 、頭がぐちゃぐちゃになって 、泣きまくって 、リスカを1か月半ぶりくらいにした 。
そこから 、今度は親へのストレス 。
私を無視することが増え 、3歳の妹を溺愛し 、過保護に育てる両親 。
理不尽に叱られ 、ルールでガチガチに固められた生活に 、兄弟として格差を感じる 。
中2の弟は中1のころ 、不登校になりかけた 。
今は遅刻することも多いけど学校には一応行っている 。
そんな弟には 、学校行くだけで偉いと誉め 、220人中170位くらいの成績でも何も言われず 、ゲームのためのテレビをおいてもらい(番組はみれないけど) 、ゲームの時間は自分で考えて起きれる範囲で無制限 。父が朝いないので案の定1時間目開始ギリギリにいつも行っている 。
部屋もぐちゃぐちゃ 。
手伝いもしない 。
小6の妹は一家の中でまぁそこそこの扱いだと思う 。
可もなく 、不可もなく 。

私は成績は210人中いつも50位くらい 。
頑張って30位になっても誉めてもらえない 。
手伝いもできる範囲でして 、部活だって厳しい部活でやめたくてもやりとげた 。
部屋も綺麗にし 、自分なりに頑張ってるつもり 。
つもり 、。
私は何がいけないの ?
どうしたら愛される ?
苦しくなってリスカをする 。

最近は 「カリン」としては生きていない 。
家とか 、学校とか 。
自分というものをだしても愛されなかったところでは「りえこ」という人になりきって生きている 。
「りえこ」として 、生きていれば 、無視されたり 、兄弟格差を感じたりしても 、血が繋がっていないから 、って納得できる 。

でもたまに 、「りえこ」から 、出たくなる 。
「カリン」として 、愛されたい 。
そうして私は 、今日もリスカをする 。

誰かリスカをやめる方法 、教えてください 。
絆創膏では隠れないようになってきました 。
52549通目の宛名のないメール
小瓶を15602人が拾った  保存1人  お返事38通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メの本を出版してくれる旬報社さんの本です。
ネットでトラブルに巻きこれない参考になります。
38通のお返事が届いています
38通目のお返事
こんにちは。
兄弟で扱いが違うのって、本当に辛いですよね。
僕は、GlD(性同一性障害)です。(本当です。)
そのことを母親に告げたら、「お前は女なんだよ」って
怒鳴られました。w
そのせいか、母親は鬱病に...
僕には兄がいて、その兄は塾とかも行かせてもらえて、
なのに塾サボって未成年なのにパチンコ行ったりする
ような人で、ずっと「なんでっ」って言いながら、
泣きながら、自分の腕を切ってましたw
もう、嫌になって、疲れて、もういっそ、このまま
死ねたらなって。
ある日母親が僕の部屋のドアをドンドン叩いて、
「もうお母さん疲れちゃった…お母さんの事、
殺して? 貴方は私の子供なんだから。
お願い。」って言ってきたんです。
鬱病だったらなんでも許されるの?
辛いのはお母さんだけじゃない。
僕だって辛い。 なのにお母さんだけお父さんとお兄ちゃん
に庇ってもらえて。 僕の″辛い"は無視なの?
ここから一歩でも動いたら殺しちゃうのかな?
こういう自分すらも怖くて。
7月くらいに、「貴方だけは私の味方だよ」って言って
母親は家を出て行きました。僕の頭の中は真っ白で、
あんなに、「あんたの話なんて聞いてないわよ!」って
怒鳴ってきたくせに?
今でも、リスカはしています。でも、
氷を握って放すと、切ったような痛みが少し来ます。
やってみて下さい!
自分語りに付き合っていただき、有難う。
37通目のお返事
おはようございます
突然ですみません、今現在リスカをしてしまっていてやめようにもやめられない状況です。
傷が深くなっていってしまってます
止める方法を教えてほしいです
36通目のお返事
私はリスカしてないけどリスカしちゃうほど辛いんだね。大変だね
吐き出して少しは楽になった?
やっぱり悩みは吐き出した方がいいと思う。

私は何かできるわけじゃないけどリスカ辞めるの頑張って欲しい。それにカリンさん頭も良いしお手伝いも頑張ってるならとても良いお嫁さんとかになれると思う。逆に弟さん達はダメ人間になって後から後悔すると思う。今のうちに頑張ってこれから先幸せになって下さい。応援してます!
35通目のお返事
こんにちは
突然ですが、私もリスカをしています。私もリスカ、辞めたいです..... 最初は、リスカ関係の小説を読んだり、友達のリスカ相談を受けたのもあって、リスカってストレス発散できるのかな?と思ってやってみたんです。で、自分の腕から出てくる血を見たらすごく心が軽くなりました。それから勉強の合間に、お風呂で、トイレで、とにかく少しでも苦しくなると、1人になれる場所でリスカしました。腕が傷でいっぱいになりかけた時やっとリスカやめよう!と思いました。私は、ネットで調べた、輪ゴムで腕を弾く方法をリスカの代わりに始めました。でもそれじゃ物足りないので最近は、輪ゴムをできる限り伸ばして弾く→弾いた場所を赤色のボールペンで思いっきり、シャーッってなぞってます。少し物足りないですがリスカの代わりにまぁ...なります。おかげで、ここ、2週間リスカしてません!「カリン」さんもリスカ、辞められないのでしたら、この方法試してみて下さい!リスカの回数は、減ると思います!中1が偉そうにすみません!
34通目のお返事
カリンさん、私もカリンさんを応援しています。

私はもう高校生の娘のいる大人ですが、子供の頃リストカットから抜け出せず、自然としなくなった時期もありましたが、また大人になってからも周りや自分に対するストレスや違和感から抜け出せず、リストカットを繰り返してしまった時期もありました。

あるときドクターから、リストカットでバランスを取っているのだから、良い訳ではないが、といいながらも、決してダメとは言わなかったんです。その時の言葉と理解が、私にとってはしっくりきました。私のその時の安心方法の一つだったのを、理解して貰えたからだと思います。
また、ドクターは、何か好きな事などあれば、やってみては、といった様な事を仰り、その時頭に浮かんだ事を、気持ちが向いた時にやってみようと思いました。一歩踏み出してみるにも、気持ちが向かうにも大変時間がかかりましたが。

無理しない、とか、ほどほどに、の意味がこれまで分からなかったのですが、今は何となくわかる様になってきました。

リストカットをしている自分にも混乱すると思いますし、カリンさんがどんなに辛い気持ちなのかを想うと、文章を読んでいて胸が苦しくなりました。

今、私の娘も同じ様に、気づいて欲しいと苦しんでいます。私は、どんな言葉でも信用出来ない時期がある事も、抜け出せない何かに囚われて苦しい事も時々思い出すと、今は側で、娘が気持ちを伝えてくれる事を待っています。

どうかカリンさんも、これからも気持ちを発信していて下さい。
必ずカリンさんの出口はあると信じています。
33通目のお返事
私も部活が辛くてリスカをしていた時期がありました
私はキャプテンをしていて、チームが上手くいかないことを全て私のせいにされました
先輩にも責め立てられて、顧問にも期待していたのに、と言われました
自分は精一杯やったつもりで、自分のダメだと思ったところも変えました
チームの子達は、私達が協力出来てなくてごめんね、っと言ってくれましたが、それさえも信じられなくなっていました
そして、毎晩泣いて、リスカしていました
でも、ある日気づいたんです
親に貰った大事な体に傷を付けて、いいのかな?って
そして、体の代わりに、いらなくなったノートなどを切っていました
それから徐々に辞められるようになり、もし辛くなったら好きな曲を聞いて1人で泣いています
泣くのは悪いことではありません
主さんが、コメントをしてくれる温かい人によって救われることを祈っています
32通目のお返事
リスカは辞めなくてもいいと思います。
僕もリスカをします。先生にも親にもばれ、
「辞めろ、するな。」と言われても、やってしまう。そんな自分に嫌気がさし、またリスカをします。
僕は頑張っている「カリン」さんを応援します。
どれだけ頑張っても、どれだけ我慢しても、リスカは辞められない。大丈夫。僕も一緒。
これからも「カリン」さんと一緒に頑張っていけたらいいな。
31通目のお返事
私もリスカしてしまってます。
彼ができて、少しは楽になりました。

だけど完全にやめきれてるわけではありません。
私もやめたいです。でもどうすればよいか自分でもわかりません。
30通目のお返事
こんばんわ。
私もリストカットを繰り返しています。
主さんと似てますね。私も家庭環境のストレスが原因で切り始めました。
どんなに傷がついた腕を見ても何も言わない母親。腫物扱いする妹。そんな家が嫌でしょうがなかったです。
主さんはひとりじゃないですよ。支えてくれる人が沢山います。
まだ出会えてないかもしれないけどこれから先絶対出会えます
29通目のお返事
私はリスカ跡で隠しきれないのはサポーターで隠してます。
しないでいられる日が来ればいいな、ってサポーターをみながら心を締め付けられる日があるけど、必要だった事だから仕方ない。っておもってます。
28通目のお返事
自分以外の兄弟しか可愛がらないそうですが、多分このまま育つと まともな人生を送れるのはカレンさんだけだと思います



しかも可愛いがってくれない親にストレスを感じて、自分を傷つけるのはわたし的に少し悔しいと感じてしまいます


そしてカレンさんは

頭もいいし 努力もできるし つらい部活でも耐えることができ いい所がたくさんあるので あまり自己嫌悪にならなくていいと思います。


私も親が浮気したり 人間関係が崩れかけたりしますが、リスカは怖くてできないです...

なのでリスカができるのも勇気だと思います

今中1なんですが人間不信になりかけてます(笑)





中1なのに生意気でごめんなさい...(笑)
27通目のお返事
自分もやめれないんです、、。後からいつも後悔してます。リスカってその時の気持ちで衝動的にしてしまうんですよね。だから私もどうしたらいいのか日々考えています、
26通目のお返事
こんにちは、はじめまして。
高校の時リスカを初めてしました
絶対自分はしないだろうと思ってたのに
リスカをやり始めるのは一瞬です
言葉で助けを求められない
でもリスカに気付いてくれたら
きっと誰か助けてくれると思ってたのかもしれません
大学に上がった今でも何かがあるとそのたびに腕を切ってしまいます
すぐにはやめられない
そんな気持ちは悩んでリスカをしてる人
たくさんの人が思ってることです
すぐにはやめなくていい
だけど少しずつ言葉でSOSを発信できるようになりましょう
愛されない子と自分を責めずに
まず自分を愛してください
大事にしてください
死にたいほど嫌なことなんてしなくていいんです何より自分の命が1番大事です
リスカをしてるのは生きたい証拠です
あなたの気持ちの表れなのです
リスカしてる自分が汚いとか憎いとか思わないでください
こうやって助けを求めてるのは
あなたがリスカを辞める一歩を踏み出した
証拠です。
ゆっくり進んでいきましょう
25通目のお返事
やめなくていいです。私もやめられないです。やめられないのに無理してやめるより
いつの間にかやめていた。という方が良いと思います。
24通目のお返事
私は23歳になった今でもリストカットを繰り返してます。腕はズタズタで半袖なんか着れないし、周りからは頭がおかしいって言われてます。でも辞められません。昔はリストカットしてしまう自分が嫌いだったけど、今はそういう自分も認めてあげるようにしてます。

ただ私はこんなだけど、止めた方がいいと思います。社会人になって周りの目は余計に厳しくなります。今は血が滲むくらいでも、だんだんと深くなる可能性はあります。毎日傷を隠すのは苦痛です。こういう自分は受け入れて貰えない、愛して貰えないと思ってしまう事が辛いです
23通目のお返事
カリンさん、お返事失礼します。
私も以前、リスカをしてしまった者です。
やめたいと思っても切ってしまう気持ち、
よく分かります。
私は、身の回りにある刃物を1度全て捨てて、
心を落ち着かせるようにしていました。
最初の当たりは、もう一度刃物を買ったり、
心の制御が出来なかったりと、大変でしたが、意識して、我慢した結果、
リスカから逃れることができました。
人それぞれリスカをする理由も違って、
対処方法は違うと思います。
私の経験が参考になればなと思いお返事させて頂きました。
カリンさんが幸せになれることを心から
祈っております。
22通目のお返事
私もリスカしてる
絶対怖いからやらない、やるわけないと思ってた。
でも、友達のリスカした跡を見て悲しくなった。
私も同じ痛みを味わってみたいとおもった。理解したかった。
一回、ゆっくり、強く、深めにやってみた。
そしたら少し痛くて、でも血が出てきて綺麗だって思った。
今までも血をたまに見たくなるときが何回かあった。
それをきっかけにリスカするようになった。
授業中隠しながらとか、お風呂上がりとかに、、、
それを見られて怒られた。その友達に。やめろって。
お互いにやめるって約束した。
でも友達が指を刺してた。
私も気づいたら指がパキパキに切れてた。何本も。
やめたいよね。だけど難しい。
私はみんなと少しちがって血がみたい。たまにストレスはいってるけど。
やめたい。
好きな人とのハグで私はおさまった。
でも、いつでもできるわけじゃないからさ、自分でおさえたい。
だからね、薬とかに頼ろっかなって。
精神安定剤。それか睡眠薬。
眠っちゃえばこっちのもんだしね。
何とかしてやめよう。
お互い頑張ろう‼応援してるよ
Σb( `・ω・´)グッ
21通目のお返事
傷つけることは、
ダメなことじゃないです
自分の命を守るための行為
愛されたいなら
自分をしっかり愛してあげて下さい
痛みは、自分の後悔につながり
やがて、あなたは、
生きてる事を神様に感謝できます。
気がついたら、もう手遅れ
って事にならないように
自分をしっかり保ってください。
見ず知らずの私は
あなたを応援してます。
あなたが今日も生きてることを
願います。
20通目のお返事
気持ちわかります、家族が原因だと理解してもらうのは難しいでしょうし逃げ場がないですよね。

私も家族が理由でリストカットしたり太ももがパンパンになるまで棒で殴ったりおかしいとは分かっているのにやめられませんでした。

切ると後が残ります、後悔もありますが、今でも切っていなかったら死んでいたと思います。

貴方も一度家族の前で爆発するべきです、親でも話さないと理解なんて出来ません、弟さんは不登校という形ですが親の気を引きました、それから親の態度が変わったのなら弟さんの事をより理解しようと努力したということではないでしょうか?

希望が無いわけではないと思います。
どんな親でもなんてのは綺麗事だとわかってますが
歩み寄る機会があればその方が良いと思います。

私の場合は一番の原因である兄が遠くに行ったことで
徐々にではありますが、切ることが減りました。

家族とわかり会えないようなら卒業して、少し距離を取ってあなたの幸せを考えてあげて下さい。
別の人格なんて作らなくても笑えるようになるように
願っています。
19通目のお返事
リスカはやめるのがとても難しいですよね。生きてるだけでえらいと私は思っています。無理しないでね。
18通目のお返事
僕もその気持ちとてもよくわかります。しかし自傷行為(リスカ等)はあまり良くないと思います。がどうしても我慢できない時は仕方ないと思います。自分のことを無視してくる家族はもはや家族ではありません。
今は自分のためになることを精一杯やればいいと思います。

ヤンデレ狼より
17通目のお返事
わかる
やめられないよね
身体に害がないんだったら辞める必要もないと思ってる私は
16通目のお返事
こんにちは。私は小6の時からリスカを辞められないでいます。中学受験のプレッシャーからです。親の期待に応えなきゃいけない。いつの間にか自分自身を追い込んでいました。もう我慢の限界だったのでしょうか?いつの間にかリスカをしていました。中学に入った今でも辞めることが出来ません。私もリスカを辞めたいと思っています。でもなかなか辞めることが出来ません。リスカの事で悩んでいる人は世の中に沢山いると思います。ちょっとずつでいいので一緒に頑張りましょう。少しずつ回数を減らしていきましょう。
回答になってなくてすいません。
15通目のお返事
わたしも辛いでも死にたくない
どうしたらいいんだろう
生まれ育った環境のせいで苦しい
14通目のお返事
分かります。私も自傷行為が辞められないです。息が苦しいです。
13通目のお返事
高校三年生の女子です。
私は中学校一年生の頃から人間関係や親とのトラブルが原因で六年間リスカを辞められずにいます。
私にも歳の離れた幼い妹がいます。
母は私の実の父と離婚し、別の男性と再婚して妹が生まれました。
母も父も彼女を溺愛し、私には見向きもしません。
あなたと同じように、私も家庭内差別に苦しんでいます。
リスカは簡単に辞められるものではありません。何度も何度も辞めたいと思ってきましたが、一度も辞められていません。
心の痛みを体の痛みに変えることで自分の心や命を救うことができます。
無理に辞めようとしなくて大丈夫。
少しずつ回数を減らして、リスカ以外のことでストレスを発散できるように。
私も頑張るので、一緒に頑張りましょう。
あなたの味方は沢山います。
12通目のお返事
参考にはならないと思います。
私と友達の話なので、


私も友達もリスカしてました。
友達が急に自傷行為しだした、それを見て私は、言葉を失った、ショックだった、
私は、泣いてしまった、友達は、それみて驚いてた、
私は、その人が苦しまないようって心がけてきた、誰にも迷惑かけないようって、泣いたりしたら迷惑だって、そう思って感情を隠してた、でも隠せなかった、大切な人だったから、
私もリスカしてたからわかった、苦しんでたんだって、泣いちゃった、リスカしてた時の事思い出してさ、辛かった、苦しかった、
でもね、その人に会ってからかわったんだ、
その人は私よりも辛いとこで育ってた、自分の情けなさわかったから、この人に笑ってほしいって、思った、だからリスカ辞めた、その人に笑ってほしいから、
でもね、その人もリスカしてた、知らなかった、リスカしてたって、わかんなかった、
なんで気づかなかったかな、側で、苦しんでるのに、情けなかった、
友達は、泣いて私初めて見たから、驚いてた、
「なんで泣いてるの?」
って、聞いてきた、
「泣かないで、悲しまないで」
って、言ってた、私は、
「大切な人に傷ついてほしくない」
って、身勝手なこと言った、そしたらね、本当にリスカしなかった、
「辛くないの?」
って聞いたら、
「おまえが泣いてる方が辛いから」
って言ったんだ。

変な事言っててすみません。
回答になってなくて御免なさい。
11通目のお返事
私もリスカをしてます。
私は.誰かに見せるわけではないけど
日記に文句などを書いてます
案外スッキリしますよッ
おたがい頑張りましょう。
10通目のお返事
僕もリスカとは言いませんがイライラで自分の身体殴る行為はします。そして我に帰ったら。身体の一部が悪くなってしまったらどうしようと不安で仕方ないです自分でも辞めたいと思ってるけど、過去の失敗の拘って上手く切り替え出来ずに引きずり、最終的に自分にガツンです。家族も声にも聞かず自分で治そうとも努力せず。僕はあなたと同じ人間です。
だから気にしないでください。
9通目のお返事
僕もリスカをしています
親や友達、教師などにストレスを感じて、
深夜に1人でカッターで切ってます
決して死にたいわけではないけど、血を見ると落ち着きます。
でも、教師に最近見つかり結構問題になってます。
自分はどうして生きているのかな?って思います。
8通目のお返事
長々と経験談を語った者ですが、ひとつ、今からでもオススメ(?)したい対処法は、切るのではなく叩く方がまだマシかもしれません。

切り傷は切った時と、せいぜい水につけた時位しか大して痛くないのに跡が残ります。でも打撲だと打ち身が消えるまでそれなりに痛みが継続する上に、跡が残りません。辞められないなら変えてみるっていうのは1つの手かなぁと思います。

私はバレるのが怖くて手ではなく太ももを切っていましたが、傷跡は消えず、水着を着る時や温泉にはいる時などどうしても目立ってしまい、後悔し続けています。
7通目のお返事
回答にならないかもしれませんが、私の経験談だけそっと流していきますね。

私も19歳ぐらいから23歳ぐらいまで自傷癖がありました。パニック障害や摂食障害も併発してた時期もあったんですが、まぁ、それは別の話として。

私の自傷癖が治ったきっかけは、自分を大切に思ってくれる自分の大切な人が、傷を見て涙した事でした。これは夫に言われたことですが、多分自傷をする人は自分が嫌いで蔑ろにしてしまう傾向があるんだと。だから自分の体が傷ついても何も感じなくて、むしろ心の痛みを体の痛みに変えて楽になってしまうんだと。多分カリンさんも、どこかに自分はダメだ、嫌いだ、許せない。という思いがあるのではないでしょうか。

でも、そういう人はきっと人のことを思う気持ちは強くて。だから余計自分が苦しくなったりするんじゃないかと。そんな優しい人だからこそ、「しちゃいけない、やめないと」と言い聞かせるよりも、「自分が自分を傷つけることで、自分の大切な人が傷ついてしまう」ということを知る方が効果的なんじゃないかと思います。

そうは言ってもじゃあどうすれば?って話なんですけど、個人的には無理にやめようと思い詰めなくていいんじゃないかなって思います。将来、自分以上に自分を大切に思ってくれる大切な人に出会った時、確かに消えない傷跡を強く後悔することにはなりますが、必ず自然とやめられる時が来ます。あるいは、既に出会っていて、カリンさんの自称を悲しんでいる人がいるけれど、今はあまりに辛くて気づけていないだけかもしれません。

いつかきっと、カリンさんのことを自分のこと以上に大切に思ってくれて、カリンさんが自分のことを大切にできない分大切に愛してくれる人が現れますように。

少なくとも私はこのメールを読んで、「りえこ」の何百倍も「カリン」さんのことを愛おしく感じましたよ。今すぐやめられる、楽になれる方法を答えられなくて申し訳ありませんが、少しでも心が軽くなるといいなぁと思います。
6通目のお返事
凄い頑張ってるね。偉い。
うちなんてストレスが溜まったら病んで勉強もやるべき事もお手伝いもしないし、部活も途中で辞めてしまったし、親も優しいのに家族を受け入れられない。
物凄く甘やかされてるのにどこかでストレスを感じてリスカしてます。
リスカ、なんとなくしてしまう。やめようとも思えない。うちは。
やめようと思うこと自体すごいと思う。
親と1度話し合いをする……とか?もし勇気が出ない、怖いなら全然しなくていいけどリスカを辞めるには悩みを解決しなくちゃいけない。でも本当にひどい親なら改善の仕様がないから別のことに打ち込んで、他の誰かに自分を認めてもらうしかないよね。
やめようとも思えないけど、うちもやめた方がいいとは思ってる
頑張ろう、応援してるよ
5通目のお返事
どうしたら、リストカットをやめられるでしょうか?最初は、かみそりで、やって、次は、カッターで、やって・最後は、果物ナイフで、やってしまいました。
4通目のお返事
私もリスカしています
愛されたいとか寂しいとか
辛いとかそんなのは、言い訳です
私は他人に愛される要素は持っていません
顔も可愛くなければ
見た目も良くないです
元彼が元々彼と私の悪口をゆってます
喧嘩したらリスカすれば
許されると思ってるとか
そんなの思ってません
ただ自分の事を攻めるあまり
自分はダメな人間生きていては
いけないと暗示を繰り返し
きずけば周りは血だらけです
リスカをやめたいと思い
友達に相談しようとしても
思うように話せなくて
男友達に助けを求めます
切る前に相談しろって何度も
言われました
だけどそんなの無理だし
話したところであなたは
私を愛してはくれない
本当の理由なんてない
リスカをする理由なんて分からない
気づいたらもぉやってしまってる
やめたいと思う気持ちわ
私も同じです。
なんでですかね、やめたいと
お前ば思うほど切りたい衝動に
かられて今もほら、カッター探してます
やっぱり1度ハマると抜け出せませんね。
あなただけでも助かって。
3通目のお返事
私も、リスカをやめられません。
新学年に上がってから一年くらいずっとです。
最初はハサミで右手を切るだけでしたが、いつの間にかカッターになって、左手になって、血が出るようになって・・・
とだんだんエスカレートしてきています。
今は友達にカッターを預けていますが、新しくカッターを見つけてしまって、再発してます。
これを読んで、リスカで悩んでいるのは私だけではないと
分かりました。一緒にリスカをやめる方法を探していきましょう。
あなたは一人じゃないですよ。
2通目のお返事
親は、知ってるのかな?リスカしてること。愛されたいのね。兄弟がいることで、比較してしまう、、、。今は苦しいね、一人でかかえて、助けてもらえる環境かな?

わたしは、中3の娘を持つ母です。娘が中1の時に、最初は、手の甲をなん十ヶ所もつねってる跡を発見して、慌て病院など連れ回し、エスカレートさせた過去があります。親子のコミュニケーションとれてたのに、中学入って環境の変化での不満のリスカでした。

話し合っても解決には繋がらず、見えないところにカッターで、刺し傷ふえては、親泣きました、、。

ある日、通学中に野良猫と毎日見ると、娘が!なら、飼ってみようかと、里親募集の猫を飼いだしました。
生後2ヶ月の子猫から、小さい命を育てることが、娘の薬になりました。それ以来してません、抜き打ちで一緒にお風呂入って確認してますが大丈夫でした。

かりんちゃんは、前の方もいってるように、がんばりやさんですね。褒めてもらいたくて、努力してるし!でも、マイナスに考えないで。必ず自分の糧になるはず!

愛されたいのなら、愛すこともできるはずです。余裕がないのなら無理とはいいません。自分のペースで、やってみてください。

リスカは、まわりの人間も、辛いですが、本人が一番つらい。。。
認められることが、薬になるのなら、親に話してみては?親にもその苦しみ知ってもらうのも、子供の特権ですよ。

返事にならなくてごめんなさい(>_<)
1通目のお返事
リスカしてるのかぁ。

私は無理にやめろ、とは思わないし、言える立場でもない。
だって、リスカをして少しでもカリンちゃんが救われているのなら、それを無理に辞めさせたら今以上に苦しくなっちゃうかもしれないじゃない。

だから昔リスカをしてた私からのアドバイスだけ。

切りたい切りたいって思ったら、まずは爪でつねってみよう。
まぁこれも自傷かもだけど、私はそうやって刃物から卒業したよ。

よくさ、赤ペンで線を引いてみる、とかあるけどね。

カリンちゃんにあった方法があるかもしれないしね。そこは試行錯誤かなぁ。

だけど。
心のモヤモヤとかさ、嫌なこととかさ、吐き出していかないと辛いじゃん?
頑張っても頑張っても、いつまで私は頑張らなきゃいけないんだろうって。
だからね、1日のうち少しの時間でもいいから、今日も私は頑張ったね。って自分を褒めてあげる時間を作ろう。

ただでさえ、頑張りまくってるんだからね。
あとはここに小瓶を流してくれたら、たーくさん褒めてあげるし。いくらでもお話きくからね。
あなたの味方はここに沢山いるからね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください
2

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
カリンさんの他の小瓶
周りの大人は信用できない。嫌い。誰かをひいきしてる。先生だってそう。親だってそう。親は3歳の妹ばっかり 私は生理痛が酷いです。1日目、2日目は本当に酷くて、授業も聞けてないし、ノートなんか取れません

「リスカをやめる方法」カテゴリの他の小瓶

リスカをしてしまいます。こういった癖をやめたいと思っています。でも方法がわかりません。リスカで死にたい訳では リスカをやめたい中1女子です。どうしてもやめたいんです。気づいたら腕が血だらけなんです。どうしたらやめられますか? リストカットを辞めたいのに辞めることが出来なくなってしまい、腕が跡だらけです。リスカ跡は直るのでしょうか? 中学2年生です。質問です。どうやったら自傷癖と、虚言癖は治りますか?教えてほしいです 自傷から抜け出す方法とかありますか?家庭事情とか学校での出来事が辛すぎて自傷(リスカ、アムカなど)をしています

「リスカをやめたい」カテゴリの他の小瓶

リストカットをやめたいです。私は小学六年生の頃からリストカットをしています。もうすぐ20歳になるのですが未だにやめられません 自分が怖くなってきました。私は現在高校1年生の女です。私は中1の時に少しですがリスカ経験があります。その時はいじめられてて リスカをしてしまいます。こういった癖をやめたいと思っています。でも方法がわかりません。リスカで死にたい訳では リスカをやめたい中1女子です。どうしてもやめたいんです。気づいたら腕が血だらけなんです。どうしたらやめられますか? 私はリストカットをしています。彼氏にしているのは伝えましたが、リストカットしている彼女ってめんどくさいですか? 自傷行為が始まって、切った時は気持ちが楽になるけど、切った後の自分がほんとに嫌いです。でもやめられません リスカについてなんです。中学生になり男子からのちょっかいが酷くなって不登校状態です。耐えきれなくなってカッターで もうやだほんとうにやめたい切るのを。自分を切ることでしか自分を保てない。いらいらもやもやをどう消化すればいいの? やめようとしてもリスカやアムカ、レグカをしてしまう。やめたいと思っても気づいたらまた切っている。どうしたらいい リストカットを辞めたいのに辞めることが出来なくなってしまい、腕が跡だらけです。リスカ跡は直るのでしょうか? 小6の夏休み頃にリスカアムカをやっていました。どうしたらリスカアムカをやめられるのでしょうか? 自傷から抜け出す方法とかありますか?家庭事情とか学校での出来事が辛すぎて自傷(リスカ、アムカなど)をしています リスカを辞められない。毎日やってる。ストレス発散がリスカになってしまった。大学受験でストレス溜まってるからかな 自傷以外でストレスを発散する方法を見つけなければならなかったのかもしれない。ストレス発散方法を軒並み試した リスカを辞めれなくて。辞めたいけど辞めれなくてすごく嫌になるんです。リスカの辞め方を教えてください リスカをやめることができません。でも、友達にバレるのが怖いです。どうすればいいですか? 初めてリスカしてしまいました 。部活も学校も友達も全部で悩んでて。リスカって死ぬのかなって不安になったけど 3日くらい切ってなかった、今日3本くらい切った。自分で止められない。やめたいけどやめられない リストカットがやめられません。1年以上続けています。どんどん深くなっていき、縫うようにまで成ってしまい リストカットをやめるためには。リストカットをするのは現実逃避ですか?やはり逃げているだけなんでしょうか? 私は中2の女子です。小学校の頃からリストカットをしています。今ではリスカが無いと生きていけないぐらいです なんでやめられない?自分でも不思議に思ってしまいます。手首を切る、足首を切る。どちらも少しだけ血が滲み 助けて。私はリスカをしています。どうしても辞められません。私の親はそういった知識が無く偏見を持っている 自傷やめれない 小学生ぐらいから自分の爪で体を引っ掻くなどしてて 中学入って リスカ アムカ 今 高3でやめれないです リスカをやめたいです。今私はリスカをしないようにとしていてここ数ヶ月していません。でもずっとイライラしていて切り 私はリスカを一時的辞めることができたのですがまた特に理由もないのにやってしまいました。どうすればやめられる 自傷行為がやめられません。拭いても拭いても滲み出る血を見るとこの上なく安心してしまいます。きっかけはホント 自分の体を傷付けてしまう人へ。自分の体を傷付けそうになっている人へ。俺も自傷をしていたけれど…何時しか始めた 私は、リストカットをやめることができません。いけないことだってわかってるけど、毎日のように繰り返しています 自傷行為…止めたい…止めれたと思ったけど止めれたのは5ヶ月くらいだった。ごめんなさい 幸せなのに最低だな

「自傷をやめる方法」カテゴリの他の小瓶

自傷をやめられないんです。自分でもどうすればやめられるのかわからなくて、また気分も沈んで血が見たくなります 小6の夏休み頃にリスカアムカをやっていました。どうしたらリスカアムカをやめられるのでしょうか? 中学2年生です。質問です。どうやったら自傷癖と、虚言癖は治りますか?教えてほしいです 自傷から抜け出す方法とかありますか?家庭事情とか学校での出来事が辛すぎて自傷(リスカ、アムカなど)をしています リスカ以外に自傷行為や代わりになるものあったら教えてほしいです。2ヶ月くらい前からリスカをしてます リスカを辞めれなくて。辞めたいけど辞めれなくてすごく嫌になるんです。リスカの辞め方を教えてください また自傷しちゃった。やめなきゃいけないって分かってる。でもやらなきゃ爆発しそう。やめれる方法ってありますか? 自傷行為ですが、最近どうしても切りたい衝動にかられます。簡単にやめられないことなので数だけでも減らしたい

「自傷をやめたい」カテゴリの他の小瓶

リスカをしてしまいます。こういった癖をやめたいと思っています。でも方法がわかりません。リスカで死にたい訳では リスカをやめたい中1女子です。どうしてもやめたいんです。気づいたら腕が血だらけなんです。どうしたらやめられますか? 自傷行為がやめられません。このままだとどんどん癖になって、大胆になる気がして怖いです。どうしたらいいんでしょうか 自傷行為が始まって、切った時は気持ちが楽になるけど、切った後の自分がほんとに嫌いです。でもやめられません 自傷って、私にとっては自己満足の秘密のひとり遊び。自傷を逃げ道にしてることがとっても情けない。強くなりたいなぁ 自傷行為がやめられない。腕に大きな傷跡が残り、後悔し、もう自傷行為はやめようと決めた。でも結局やめられなかった 自傷をやめられないんです。自分でもどうすればやめられるのかわからなくて、また気分も沈んで血が見たくなります もうやだほんとうにやめたい切るのを。自分を切ることでしか自分を保てない。いらいらもやもやをどう消化すればいいの? やめようとしてもリスカやアムカ、レグカをしてしまう。やめたいと思っても気づいたらまた切っている。どうしたらいい 切ることはなくなったのですが傷を作るぐらいの自傷がしたくてたまらないときがあります。どうすれば良くなりますか 自傷から抜け出す方法とかありますか?家庭事情とか学校での出来事が辛すぎて自傷(リスカ、アムカなど)をしています 私は高校1年の女子です。自傷行為をしています。辛くて辛くて、何度もやめようと思いました。でも、できませんでした 自分でつけた傷を友人に見られてしまった。でも友人は何も言わなかった。その優しさがかえってつらくて、寂しかった 自傷以外でストレスを発散する方法を見つけなければならなかったのかもしれない。ストレス発散方法を軒並み試した リスカを辞めれなくて。辞めたいけど辞めれなくてすごく嫌になるんです。リスカの辞め方を教えてください 「自分を傷つける」こと中学生の頃からやめられずにいる。やってしまう度にホッとするけど、後悔もする。この負の 自傷癖がなおりません。やってはいけないと思いながら続けてしまう自分が怖いです。もういっそ死んでしまいたいです 初めてリスカしてしまいました 。部活も学校も友達も全部で悩んでて。リスカって死ぬのかなって不安になったけど また自傷しちゃった。やめなきゃいけないって分かってる。でもやらなきゃ爆発しそう。やめれる方法ってありますか? ODしたらリストカット、アームカット、レッグカット、首絞め、自分で頭殴るの止められるかな。身近にあるノーシン 3日くらい切ってなかった、今日3本くらい切った。自分で止められない。やめたいけどやめられない 自傷行為ですが、最近どうしても切りたい衝動にかられます。簡単にやめられないことなので数だけでも減らしたい

「ストレスが溜まってリスカをした」カテゴリの他の小瓶

わたしにとってストレスの発散は自分に傷の残るものでなければならなかった。死のうとした。大変な時を抜けつつあった だいぶ病んでます。「死ね」って自分に言い続けてます。毎晩、死ねと言いながら顔を殴り頭を壁にぶつけストレス発散 分かってくれる方法は死ぬしかないと思ったから行動にしちゃったし、ストレス解消の傷もまだくっきり残ってる ストレスなのか感情が(怒り×虚しさ×悲しさ)昂ると傷つける。でも薄く傷が残るだけ。リストカットとは違うよね? リスカを辞められない。毎日やってる。ストレス発散がリスカになってしまった。大学受験でストレス溜まってるからかな 腕を殴ってあざをつくる、髪の毛抜いたり舌を噛んで血をだしたり、これらは自傷行為っていうんですか? 自傷以外でストレスを発散する方法を見つけなければならなかったのかもしれない。ストレス発散方法を軒並み試した

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me