LINEスタンプ 宛メとは?

いつも何かに追われている気がする。アレをやらないと、コレも考えないと。スケジュールを上手に立ててしっかりこなす

カテゴリ
いつも何かに追われている気がする。

アレをやらないと、
コレも考えないと、
そうだ、アレもまだやってなかった

そんなことばかり考えてしまう。

ToDoリストを作って
スケジュールを立てても、
スケジュールをこなす間にも
次から次へとやる事が増えていき、
結局有耶無耶になってしまう。

思えば物心ついた頃から、
貧乏だった実家の家事手伝いや
内職、近所でのお小遣い稼ぎに追われ、『今日はヒマだ』と思えた事が無かった。

文字通りの『貧乏ヒマ無し』。

そのクセがついてしまったせいか、
時間ができると罪悪感を感じ、
勝手にやることを増やして
勝手に焦る...という不毛なことをしてしまっているような気がする。

もっとゆっくり人生を楽しみたい。
鷹揚でおおらかな人になりたい。
それでいて、やるべき事は
スケジュールを上手に立てて
しっかりこなす人になりたい。

愚痴めいた文章を読ませてしまってすみませんでした。

頑張ります!!
名前のない小瓶
51993通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
物事の優先順位をつけてみて順位の低いことは思い切って捨ててしまってみてはどうでしょうか。もしくは他の人にお願いしてみるとか。
全部を完璧に自分でこなそうとするから一人で空回りして疲れてしまうんだと思います。
TODOリストを作るときに「これって今すぐやらなきゃダメなの?」「これって自分がやらないとダメなの?」「そもそも何でこれをする必要があるの?」と自分に質問する癖をつけると良いと思います。
そして気持ちに余裕が出るまではリストにちゃんと「空き時間で優雅にお茶をする」も入れてくださいね!
ななしさん
楽しんでください。
がんばるなっ
ゆるめようよ〜〜
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「いつも何かに追われている」カテゴリの他の小瓶


「やる事が多すぎる」カテゴリの他の小瓶

赤ちゃんになりたい。高校3年生ってやることいっぱい。しなきゃいけないことができる範囲を超えてる。期待しないで 私も仕事だけやってたい。疲れた。旦那がいても私がいると何でも私にやってもらいたがる。着替えも歯磨きも寝かしつけも 面倒くさい時の、押し付けられ係『私』いつの間にか、全部、私がやることになってる。みーんな押し付けられるから しんどい。やることが多すぎて。これじゃまた夜に眠れない。もう全部やめたい

「追い込まれている」カテゴリの他の小瓶

すごく今追い込まれています。一昨日受験の試験でした。全力は尽くしたけど推薦落ちたこともあり、すごく辛いです。友達にも突然キレられ 追い詰められて、どうにもならなくなってしまいました。自分が悪いんです。だから誰か遠くへ連れてって下さい 「死にたい」ではなく「死ぬしかない」状況に追い込まれつつある。就業歴が1年しかなくブランクがある人間を雇って 何も聞かないで欲しいのに、何も言われたくないのに、どうして責めるの?人の秘密を何故探って追い詰めるの? 不安で、追い込まれてさ。もがいても何も変わらないの。楽になりたいんだよ。楽になりたいから、死にたいんだよ

「スケジュールを上手に立てたい」カテゴリの他の小瓶


「人生を楽しみたい」カテゴリの他の小瓶

消えたいんです。どうしたらもっと毎日楽しく過ごせますか 月並みだけど人生は永遠じゃないわけで。もしかしたら明日目が見えなくなるかも、耳が聞こえなくなるかも、ご飯の味が 人生を楽しみたい。うつ状態だかうつとかで、迷走して無駄なことばかりが楽しい。遠回りが行けないとは言わないが

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me