LINEスタンプ 宛メとは?

自分のとった言動を思い返していつも後悔ばかりしてしまう。「普通ならあんなふうにしない」「言ったことに対して

カテゴリ
自分のとった言動を思い返して
いつも後悔ばかりしてしまう。

「普通ならあんなふうにしない」
「言ったことに対して変だと
思われてないか」
「自分のとった行動を人は
どう思っているのか」

考え方のゆがみだったり
癖だったりするのかもしれないし、
プライドだけは高くて
自己肯定感が低いから
そうなるんだろうと
もう気づいているのに、
どうすることも出来ないのは
どうして?

気持ち切り替えたいのに、
悩みのループにはまってる。

死ぬまでこのクセを持って
生きていくんだろうな。

どうしてこうなってしまったんだろう…。
名前のない小瓶
51430通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
あまり嫌な事を思い返さずに、「今を」大事にしてみて、本当に大切なのは「今の時間」なのだから。
ななしさん
過ぎた過去はほっといて今を生きましょう。
反省ばかりじゃ先は見えないよ。
どうしてこんな事(反省)→こういうふうになりたい(願望)
って考えるだけで大分変わりますよ。
思考だけで自分を変えようとするのは無理だと思います。気持ちの切り替えも同様です。

負の思考、ネガティブな感情に囚われたと気付いたら、その場から身体を動かす、移動する、逃げる、離れることです。

歩くこと、山登り、何も考えずに済む手仕事(編み物は良いらしい)、手っ取り早くは深呼吸、ヨガ、こういうものが悩みのループから抜け出す方法等です。

主さんに合ったものが見つかりますように。
そんな自分も、オッケー!
ってとこから、行きましょうよ〜〜
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「自分の言動を後で思い返して後悔」カテゴリの他の小瓶

自分は養護施設で苛めのようなものをうけていて、その時に助けてくれた人が居たのですが、その人に火の粉が移ってしまい 嘘ばかりついてしまう私なんか死んでしまえばいいんです。普段は何とも思わないんですが、ふとした瞬間にすごい後悔して 友達とかに悩みを話す時に『「自分が1番しんどい」みたいな話し方してるな』と後で思う。迷惑だろうな。ごめんなさい 当時はすっごく悩んだことなのに、思い返すと今ではくだらなかったことだなってことが多くて。なんであのとき これまでの人生、何をしても後悔したことしかありません。この先もまた後悔の連続なんだと考えると希望が見えません

「過去の失敗を思い出して落ち込む」カテゴリの他の小瓶

頭の中だけで想像した起こってもいないことを心配したり、どうしようもできない過去の失敗を悔やんだりしていました 過去の失敗を思い出して「あの時関わった人が今も怒っていて、自分のとこに来ないだろうか」とか考えてしまいます 失敗を思い出して死にたくなる。結局私は周りに自分がどう見られるかばかり気にしてんだよ。本当の自分を出して何が悪い 昔やってしまった失敗や消したい過去など皆さんはどうやって乗り越えましたか?忘れるにはどうしたらいいですか? 過去と折り合いをつけるのはどうすれば良い?ふとした瞬間、自分の失敗したことや嫌な思い出が瞬間的に出てくる 過去の事を思い出すと本当に自分は最低なんだなと思います。消え去って欲しい過去がたくさん出てきて押しつぶされそう 過去の失敗や無礼を今更思い出して落ち込んでしまいます。思い出すと恥ずかしくて仕方ありません。死にたくなります 過去のことを思い出して死にたくなる。双極性障害の高校2年生です。躁状態のときにしてしまったことを思い出し

「急に過去の失敗を思い出す」カテゴリの他の小瓶

過去の失敗を思い出して「あの時関わった人が今も怒っていて、自分のとこに来ないだろうか」とか考えてしまいます 昔やってしまった失敗や消したい過去など皆さんはどうやって乗り越えましたか?忘れるにはどうしたらいいですか? 過去と折り合いをつけるのはどうすれば良い?ふとした瞬間、自分の失敗したことや嫌な思い出が瞬間的に出てくる 過去の事を思い出すと本当に自分は最低なんだなと思います。消え去って欲しい過去がたくさん出てきて押しつぶされそう 過去の失敗や無礼を今更思い出して落ち込んでしまいます。思い出すと恥ずかしくて仕方ありません。死にたくなります 過去のバイトや学校でのミス、人間関係で発言や行動を急に思い出す度に、さけびだしたくなるほど恥ずかしくなる 過去のことを思い出して死にたくなる。双極性障害の高校2年生です。躁状態のときにしてしまったことを思い出し

「後悔ばかり」カテゴリの他の小瓶

失敗ばかり、後悔ばかり。自分はダメな人間っです。家族も友達もおらず、ひとりぼっち。でも幸せなりたいです 後悔まみれの人生を送ってきました。どうして俺みたいな弱い人間が産まれてきたのだろう。楽になりたい。解放されたい お腹と脚に切り傷を作ってしまった。初めて自傷行為してしまった。今度は一生消えない傷を作ってしまった後悔 旦那との関係。なんかね、もう、自分の考えが分からなくなってきた。旦那の転勤で、関東から関西への移住でちゃんと 生きれば生きるほど、自分の嫌いな人間になっていく。こんなはずじゃなかったのに。何をやっても後悔ばかり これまでの人生、何をしても後悔したことしかありません。この先もまた後悔の連続なんだと考えると希望が見えません いっっつも後から、『あっ‥』と思う。それをどう対処するかそのときは疑問もなく『後日こうすればいい』と 私の人生は後悔ばかり。そしてその後悔が数年経った今も消えなくて時々、思い出しては辛くなる 自分は何てダメな奴なんだ。自分で決めた道、親の反対おしきって進んだ道なのに自信は無くし逃げたいとおもっている

「後悔しない生き方」カテゴリの他の小瓶

初めて一人暮らしを始めることにしました。理由は一人でも十分生きていく力をつけたいから。最初は老後一人でも生きて 今が1番自分らしく生きれてる。自分らしく生きるってなんだろう。まず自分を知らないとね。その為には何が必要だろう 生きてるって実感。私の色を見つけていけたらなぁ。頑張らない。自分らしく、やりたいこと、思いっきり楽しもう。 やらずに後悔するくらいならやって後悔した方がいい。多くの方々が言う。そんな人に限って失敗も後悔もしたことがない これまでの人生、何をしても後悔したことしかありません。この先もまた後悔の連続なんだと考えると希望が見えません いつ死んでもいいように、後悔せずに生きたいと思った。後悔せずに生きる、というのはどういうことだろうか 高校生活残りあと僅か。楽しかった時間はもう二度と戻ってこないと。そんな風に後悔するような大人にはなりたくない 自分が何もできないからって人のせいにするのは自己中心的過ぎた。ごめんなさい。このまま何もしなかったら後悔 人生にこれからなんてない。明日死ぬかもしれない時間にこれからがあるかよ。未来にすがらねえで今にすがれ 人生に確証なんか無いんですね。ある程度は勘で行動しないといけないということですね。不安をなくすのは無理

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me