LINEスタンプ 宛メとは?

わたし小学生なのにリストカットしているんです。死にたいって思っちゃうんです。これっておかしいことなのでしょうか

カテゴリ
わたし、小学六年生です。
長文、乱文失礼します。
わたし、小学生なのに、リストカットしているんです。死にたいって思っちゃうんです。
これっておかしいことなのでしょうか。
むかし、母にあんたなんか生まなきゃよかった。といわれ、父にはお前は生きている意味がないといわれました。今でも、引きずってしまうんです。昔のことなのに。そういう自分が嫌いなんです。音楽会の、やりたかった楽器が、仲良しの子に選ばれたり、指揮者のテストで、自分の練習不足でおちてしまったりすると、その子や、選んだ人を恨めしく思ってしまうんです。自分のせいなのに。
そのひと、悪くないのに。そういう自分、嫌いなんです。誰か、私の気持ちをわかってくださる方、いらっしゃいましたら、お返事下さいますか?お願いします。
こんな私のつまらない相談、読んでくださってありがとうございました。
名前のない小瓶
51089通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も同じでした。自分が悪いとわかっているからこそもっと辛いですよね。
でも、自分が悪いとわかってるだけでめっちゃ天才だと思ってみては?
的外れな回答だったらすみません汗
ななしさん
小5です
私もリスカらめられなくなった
( ̄▽ ̄)オワタ
親には肌荒れだと言って誤魔化してるけど
ななしさん
実は私もしていて、気持ちは分かります。 私も引きずってしまうので、
ななしさん
私は小6女子です。私もリスカしていましたよ  
今でも死にたいと思っています。この世はおかしいんですよ。苦しいから 死にたいからリスカをしているのに、それを「やめろ」「気持ち悪い」
とか言ってリスカしている人の気持ちを理解しようとしない。 ふざけんな お前が気持ちわりぃーよ とか言う気持ちでいきましょう 貴方は生きているだけで100点満点! 頑張ってくれてありがとう 無理しないでね
ななしさん
確かに、そういう時ありますもんね。
大切な1人の友達(H)が亡くなってから
私もリスカをしていました。
私もその事を引きずっていましたが
友達(A)が元気づけてくれて今は元気にやっています。
ですが自分が長い間習っていたピアノが
人よりも劣ってしまって妬むおともありました。今も恨んでいます。
まぁ、人をどうしても許せない時ってありますもんね。自分が一生恨んでちゃ幸せになれない事は分かってるんですが、「私がどんなに頑張っても努力を見てくれない...」と思ってしまいまた繰り返す感じですね。
まぁでも、そんな事考えないで楽しく生きようと思ってます。亡くなった友達の為にも。
なので共感という形では無いのですけど
主さん、楽しく生きるのが
1番いいと思います!長文ですみません<(_ _)>
学年など関係ないと思います。
たとえ、保育園児がしていてもね。
相談とかあったらいつでも言ってね。
ななしさん
私も小5でリスカしてるんでおかしくないと思いますよ。
てか小瓶主さん大丈夫ですか?
とても悲しくて、辛い環境で生きている貴方はとても素晴らしいです。
私は、小瓶主さんが生きている、と言うだけで凄くうれしいです。
小瓶主さんはもう十分頑張っています、無理はしないでくださいね
ななしさん
そうですね、リストカットをすることについてはおかしくないと思います。 正直この世の中批判ばっかの世界です。
でもリストカットは死にたい目的ではなくて、生きるために
やっている行為です。自分も小6でアムカをしていますが、別に悪い事だと思っていません。あと、ご両親に言われてることについては、昔のことでも、゛昔の傷 ゛です。
心の傷なので癒してくれる存在が居ないと治らないでしょう?仕方がないです。よく頑張って生きてきたね。
小瓶主さんはもう十分頑張ってます、
ななしさん
私も何度もリスカしてます。
小瓶主ほど悲しい環境ではありません。というか、顔は、何度もかわいいと言われるほどだし、家も裕福で、とても充実していると思っていました。前までは、
中学受験をします。とてもいい成績で何不自由ありません。ですが、学校の友達と離れてしまうのが悲しい、だから、この一年楽しもう!
と強く思っていました。ですが、親友だと思っている人とクラスが離れてしまいました、
悲しいな。くらいでしたが、クラスでボッチになるし、友達が理科の実験で間違った方法をしている人に賛成し、「あなたが違うんじゃん。」と言い、バカにしてきました。それで、結局私が正しかったんです。
あー、ほら
そう思いました。なんていうかな?
ごめんは、言うよね!
と、思っていたのに、
そいつは、
「あーあ、あんた違うやり方だったじゃんww)
悪いことだと思ったことはありません!なぜなら、私は、リスカをしなければ死んでしまうか、殺してしまうからです。それよりは、マシだ。いいことをしていると思っています。
ななしさん
私もリスカしてる小5で
私も死にたいと思うときがある
毎日のように弟とお父さんに暴力をふるわれる
でも生きていられるのは友達に相談したときにかけてもらった言葉
彼氏の存在 それが生きる希望になる
だからその彼氏と友達に寄り添ってくれて
ありがとう と思う時がある
ななしさん
私も小6で、母親がアル中&うつ病で父親は離婚していて会うことはほぼありません。
リスカは小4からやっていて悪いことではないと思っています。辞める理由がわからなくて、いまでも中々やめられません。
この間、酔って帰ってきた母親に「そんなこの家がいやならお前家出すれば?w生きる価値もないくせにまだ生きてやがんのw」といわれ、それを引きづってしまってリスカを前より深くしてしまって水泳授業もできるだけ休んでいたのですが担任に一回でいいからはいってほしいとお願いされ入ると、着替えの時に親友にバレてしまいました。
バレた時、友達みんながびっくりしていましたがみんな話を聞いてくれたり励ましてくれました。
私は主さんの気持ちはとっても分かります!
リスカをやめろとはいいません。味方がどこかには必ずいるということを忘れないでほしいです。
自分談&長文失礼しました。
気分悪くしてしまっていたらほんとうにすいません。
ななしさん
小6です、家族が、自分の障害を認めてくれず、一人称が、俺なのを、やめろと言われて苦しいです、友達が出来ても、離れていくので友達なんが作らない、死にたいより、、消えたいかな、もう、存在しているのも申し訳なくなってきて、正直、親とか、友達とか、先生とかを、殺したいって思っています、まぁ、周りを巻き込むより、自分が、いなくなった方が、って思うと、耐えられますけどね、笑一応、、、
なう(2023/06/19 23:24:41)
ななしさん
大丈夫だよ!
その親達は貴方のいいところを見ようとしてないし、友達とか恨んじゃう気持ちも分かる!
けど、それを分かってたら大丈夫!一番ダメなのは自分は悪く無いと思ってるひと!
リスカ、年齢は関係ないよ。
けど、出来るタイミングでやめた方がいいかも。リスカをするのは、死なないように頑張って生きてる証拠!生きてるだけで偉いよ
ななしさん
同い年です。うんうん。わかります。自分のせいなのに他人を憎らしく思っちゃうこと。自分を好きになれないこと。分かります。ものすごく分かりますよ。私だって友達によく「〇〇って性格悪いよね。治しなよ」とか言われます。治したいと思ってるんですよね。なのにそう思えちゃうんですよね。そんな感じですよね。同じ気持ちの人は何人もいます。あなただけじゃないですよ。もちろんわたしもです。元気だしてください
ななしさん
私もしてる。おかしくなんかない。頑張ったね苦しかったね、
ななしさん
どうも!現在小6の女です
自分は小4から自傷行為、主にアムカをしています。
しにたいって思うのもリスカするのも、何もおかしくないです変な常識に囚われるくらいなら失敗するのを恐れてもいいから自分の考えを否定しないであげてください。
現在進行形で自分もアムカしてますがなんでしてるか分かりません。
小瓶さんはどうですか?なんで始めたか分かりますか?
自分が嫌いでもまだ人生続いてます死にたくってもまだ死んでません。
やりたいことが見つかった時、楽しいと思ったことが見つかった時、それが人生のスタート時点ですよ。
ななしさん
小瓶さんへ
「小学生なのにと」リスカの年齢をおかしく思う必要はないと思いますよ。
親に「産まなければ良かった」なんて言われたら、自分の存在価値を知りたくなりますよね?
友達が羨ましい方なんて、一生ありますよ。
小学生だからではなく、みんな傷つくことや思うことは同じじゃないでしょうか。

私もリスカの経験があります。
小学生ではありませんでしたが、10代後半から20代前半。
理由は、今考えれば誰がに構ってほしいアピールだったかもしれません。
リスカでアピールはなくても、自分に友達ができたりしたら自然となくなりました。

小瓶ちゃんのリスカの原因はなんですか?
リスカって死にたいからって思われがちですが、誰かに自分の存在に気づいてほしい、構ってほしい、血を見て生きてることを知りたいとか色々あると思うんです。
本当に死んじゃうなら、リスカでは済まないと思うんです。
あなたには私の気持ちなんてわからないでしょ?
と思われるかもしれませんが、一度どんな理由でリスカしたくなるのか考えて見て下さい。

世の中、必要のない人なんていないですよ。
小瓶ちゃんが今小学生なら、今からたくさんの人にも会えるだろうし、リスカしてる小瓶ちゃんごと、小瓶ちゃんの存在を認めてくれる人もいると思います。
私も今はリスカはしていませんが、傷跡は残っています。
それはちょっと後悔しています。

リスカをしたくなったら、刃物ではなくペンやスマホを持って、リスカしたくなった衝動や理由、その前に何が起こったからそうなったのか書いて見てはどうでしょう。
小瓶ちゃんがこのメッセージで心が少し軽くなってくれることを願って書きました。
ななしさん
こんにちは、私もそんなこと言われたこと確かにあります。今でも産まなきゃ良かったなんて言われます、「こっちも産まれたいって願ってないから」と言ったことが数回ありました、そしたら悲しむのです。不思議ですよね産まなきゃ良かったじゃあ産んでなんて頼んでないと言うと悲しむ、なんででしょうね自分で言ったことなのに、とても自分が憎いです。なんで産まれてきたんだろうなんてずっと思ってました、今もそうです。でも、本当は死にたくないのです。そんなモヤモヤっとした気持ちのまま生きてます
ななしさん
こんにちは…年下の小4が失礼いたします。私は体に傷をつけてしまうのが怒られてしまい、辞めました。ですがクレヨンで傷を描いたり、物を引っかいたりしてしまい、怒られてしまいます。でも、使えない…とか殴られたりした時に私は死ねばいいのかな…と思います。ですが死ぬ勇気がなく死ねません…リスカを止められてしまうとなんだかおかしくなってしまいませんか?それでも生きている貴方は十分凄いです辛いこともありますが何とか乗り越えてください!長文失礼致しました
ななしさん
私は小学5年だけどりすかやってます。辛いけど一緒に乗り越えていきましょう!
ななしさん
あーね、、、昔、友達に相談したら、先生に言われて、親に連絡いってめちゃくそ怒られた、、、それから友達なんて信用しない、、、。あの子だけは助けてくれると思ってたのに、、、
ななしさん
分かる!いじめ相談所に電話もする勇気ないし、親にも怒られるかもで相談できないし、スクールカウンセラーの人にもリストカットのこと言えない。先生にも言えない、、、そうなると溜め込んじゃう、、、
ななしさん
小5です。
自分もリスカしています。おかしくは無いと思います。死にたいの分かります、、、
ななしさん
小6です。
私は小5の頃からリスカをしてます。リスカをしてても、全然おかしくないと思いますよ。私も自分が悪いのに相手のせいにしたり相手を悪く思ったりすることが多々あります。死にたいって思ったり、昔のことずっと引きずったり、リスカをしたり、自分が悪いのに相手のことを悪く思ったり恨んだらしても全然おかしくないと思いますよ。
ななしさん
同じく、私もリスカしてます、、。
私は、家族仲がらとても悪く、親は私のことを全て否定してきます、、。
死にたいと思うのは、へんなことではないと思いますよ。私のように死にたいと思っている子供がたくさんいると思います。
少しでも気が楽になるように、誰かに相談してみるといいかもしれません。
ななしさん
大丈夫!わたしも小学生!
死にたい!!
ななしさん
大丈夫ですよ!わたしも主さんと同じです
ななしさん
私も、小学4年です。小学一年の時からリスカしてます。リスカは無理に辞める必要無いし、リスカをして安心するのでリスカしちゃだめとはいいませんし、小学校中学校関わらずリスカしたり死にたいと思っちゃったりすることはあると思います。友達や先生にも言いたく無い気持ちは分かりますが、1人で抱え込まず、一度信頼出来る人に相談したり、泣いたりするとスッキリしますよ!
ななしさん
こんにちは 小6です。
私は家の環境も人間関係も上手く行ってるのにリストカットなどアムカなどをしてしまいました。でも大半の理由はネットでした。私は小さい頃からお姉ちゃんなどがネットに入り込んでいる姿を見ていて私もそれに興味が湧いて4年生か5年生くらいからネットの世界に入り込んでしまいました。私はその頃には完全に携帯依存性でした。今もまだ携帯に夢中になります。友達は沢山いるのに。でも私には仲がいい男子友達が数人居ます。仲がいい、心から許してる、私が傷つかない、こう思っているのか分かりませんが、最近は暴力など悪口の程が過ぎていて耐えきれなくなっています。周り相手からしたらきっと冗談半分いつものノリだと思ってるだろうけど私は結構耐えきれなかったです。お母さんにリスカ事今日バレました。凄く凄く怒られて泣いてました。自分の体傷つけてお母さんどんな気持ちになると思う?大事に育ててきたあんたの体傷つけてるって考えるとほんとに悲しいよ。この言葉に私はごめんなさいという言葉しか浮かばなかったです。先生に相談しなかったのはなんで?と聞かれました。私も心の中でずっと思ってました。なんで先生に相談出来ないんだろう。って、私はこれからの周りの視線が怖かったんです。だって、暴力や悪口こんなの周りから見ればいつもの事だから。私がちくるほどの事じゃないってもう、なんか周りが分かってるんです。どう説明したらいいのか分かりません。でも先生にこの事を言ったらなぜか友達が離れていきそうって思っちゃうんです。だから誰にも相談できませんでした。でもこうやってお母さんにも相談出来たのはよかったです少し楽になりました。主さんの気持ちもすごくわかりました。同じ悩みを抱えている人が沢山いることが分かって、何故か頑張りたいと思いました。私と同じ悩み抱えている人が1人でも楽になることを願ってます。ゆっくり休んで焦らなくていいんです。長文失礼しました。
ななしさん
小5女です!鬱病と診断されました!リストカットしないと生きれません、血を見れば生きてる実感が湧いてきますよね、

ななしさん
私、小5なんですが、リストカットしてしまっています。友達にも相談出来ず、一度、母に相談してみようとも思いましたが、勇気が出ませんでした。でも先生が、体育の時間、気がえしている時に、私友達いないから、1人で着替えるんですが、先生がはいってきて、バレました。親には、すんごい怒られましたが、先生は、「怖かったよね、心細かったよね、もう安心してね、」と言ってくれて、思わず泣き出してしまいました。結局、転校して、リストカットのことを知っている人はいなくなりましたが、気持ち、ものすごい分かります!これから、リストカットを止める気には、なれませんが、頑張ってください!  小5 女子より
ななしさん
小5多いな(笑)
自分は小5です。
リスカは怖くてできないので、
アムカやっています。死ぬのは
嫌なので、消えたいといつも思っています。
気持ちめっちゃわかる。おかしく
ないと思う。うつ病とか小学生から
いつらしい。
ななしさん
俺も小5です。
おかしくないと思いますよ、俺もリスカしてます
ななしさん
小五です。
正直、自分も死にたい、むしろ消えたいんだと思います。

死にたい、消えたい、と思うことは、しょうがないことなんです。自分は、いやと思うことがあると、もう全部めんどうくさくなっちゃって、ふと消えたいと思うんです。
小学生でそれを思うのはおかしいってわけじゃないと思います。人はいつか辛い時が来ます。それがちょっと早めに来ちゃっただけなんですよ。

リスカについては、できないです。
だけど、思うのは、死にたいと思っている中、何かしようと思い、することがリスカなんじゃないかなって。だから、その「思い」からした行動に、おかしいとかないです。小学生とか関係なく。

長文失礼しました。
ななしさん
私は小5だけど、同じようにリストカットをしていたり、死にたいと思っています、私の考えですがリストカットや、死にたいと思うことはおかしくないと思います。
ななしさん
その気持ちはあなただけじゃないですよ。私も小6ですが生きてる意味が分からなくなる時があります。もし抱えきれなくなったらスクールカウンセラーを頼ってみてもいいと思います。私は相談してだいぶ軽くなりましたよ。会ったこともないですが、あなたのことを応援しています。あなたもどこかで同じ境遇の人がいると思って頑張っていただけたら嬉しいです。
ななしさん
こんにちは。
私も小学5年なんですよ。
そしてリスカもしてます。 
あなたはそんなにも辛くて、でも生きているのがすごいと思いました。

私は、いじめられている訳でもなく、虐待を受けている訳でもなく、ただ人間関係に疲れただけで「死にたい」と思ってしまいます。人間関係でのトラブルはよくあるかもしれないのに。そんなことで「死にたい」と思っている私が情けないです。

私は死にたいと思うことことやリストカットをしていることをおかしく思うことはありません。

それに私も自分のことが嫌いです。あなたの思いなどにとても共感します。なので、自分のペースで生きていきましょう。
死にたいと思ってもいいです。
リストカットしてもいいです。
お互い、頑張れる時は頑張りましょう。

長文、失礼いたしました。
ななしさん
わかります。私も小6ですがリスカしてます。おかしくなんかないです。辛いことがあったからやるんですから、小5の時に一度自殺をしようとしました。でも死んでしまったとして死んだ後のこと(お金)を考えたり友達が悲しむと思うとなかなか出来なくてそれで悲しくなって、最初に考えたのがお金のことなんて考えた自分が嫌いです。でも6年生になると、自殺する気力も泣くのも疲れちゃっていつもぼーっとしたままです。あなたは何も悪くないし、リスカすることもおかしいことではないです。あなたが幸せになるのを願っています。長文失礼しました。(文おかしいかもだけど許して)
ななしさん
わかります私は1つ上の小学6年なのですが同じく私もリスカをしています、でも友達にバレてしまった時に「え、なんでそんなことしてんの?」と言われて(なんで他人のあんたなんかにそんなこと言われなきゃなんないの?)と思ってしまいました、リスカだって私が悪いのに他の人を妬んだり恨んだりときには死んでしまえばいいのにと思うことだってあります、もちろんなんどもなんども死にたいと思っています。でも自分が死んでしまったらお父さんが悲しむ、そう思って自殺ができないんです、なんだかもう疲れちゃいますよね…
ななしさん
同じです。私は小学5年生なのですが、リスカをしてしまいます。おかしい事ではないと思いますよ。すぐに、人のせいにする自分が嫌いと言うのも同じです。その気持ちすごくわかります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4 5 6 7 19

「小学生の自傷」カテゴリの他の小瓶

自分は小学4年生から自傷行為をしています。リストカットのように手首を傷つけるのでは無く、見えづらい足首などにして、親に隠しています 私は小6です。リストカッターです。小6でリスカをするって変ですか?たまにいきなり泣く事があります、これって病気

「自傷行為はおかしい?」カテゴリの他の小瓶

私はアムカをしています。理由は学校でのストレスです。気がついたら腕を切っていました。これっておかしい事ですか? ストレスが溜まってついにはリスカしました。浅いんですけど。やっぱリスカってダメなんでしょうか? 自傷というものを始めてしまった。リスカみたいな血がいっぱい出るものではないから、身体に不調が出たり、気づかれ 毎日切ってる。リスカ、アムカ再発。もっと切りたい。もっと深く切りたい。血を見ると落ち着く。痛みを感じると安心 中2女子です 質問をさせてください 1つ目 自傷ってダメなんですか?2つ目 生きてる意味ってなんですか? 自傷行為について、聞かせてください。私は1ヶ月前から軽い自傷行為をしています。何かカッとする事があると リストカット歴は6年になります。きっかけはいじめでした。その時は死のうとは思ってなくて、ただ怒りをどこかに リスカ……気持ち悪いものなの?わたしは最近リスカ(アムカ)を始めました……リスカってしていたら気持ち悪いや、病んでる 私はリストカットをしてしまいます 腕だけではなく足首やお腹などをかまってほしいからとやっているわけではありません リストカットはそんなにいけませんか?リストカットしても、大丈夫でしょうか?何故親は怒るのでしょうか? リスカっていけないことなんですかね?? アムカがやめられません。アムカといっても深く切るわけでなく血が少し出る程度の浅いものですが多く切ってしまいます おかしのかな?自分の腕を切るのが楽しいの、死にたいわけじゃないのに嫌なことがあったときにやるとスッキリして 自傷行為っておかしいんですか?自分にとってはただ落ち着くための行為なのに。いやなことがあったらストレス発散して

「リスカ」カテゴリの他の小瓶

最近のことかな。リスカ深く切る方法もわかって、最近は皮下脂肪見えるくらいまでやってるw結構強めでカッターの刃を押し付けて素早く引いたら結構切れる話 今日の日付。2021.08.28。今日は5時半起き。この前までめっちゃ寝坊助だったのにびっくりしちゃうwリスカは増えるばっかりで1日に切れる分だけ切るから リスカをする私は怒られて、リスカをするほど追い込んだ大人や、学校の人たちは怒られない。体傷つけるなって言ってくるけど、心の傷はほっといていいんだろうか 僕は今小6で小3のときからリスカをしているんですが、最近親や、友達に「図工で切った」っていう言い訳が効かなくなりそうで怖いです カッターでリスカするのと、針で皮膚をガリガリーってするのだとどっちの方が痛いですか? 生きるためのリスカって受け入れてもらえますか?リスカやめろ、約束しろ、って無理なんです。やめられるならとっくにやめてる。死にたい 誰か、、、リスカは怖いです 辛い。私は中1になりました。学校が終わり家に帰るとリストカットをしてしまいます。リストカットを知ったのはつい最近でした。いざやってみると この気持ち分かってくれるかな?私は先日リスカと言えるのか分からないほどの傷を剃刀で何本も何本も切りました。初めはシャーペン、ハサミでやって リスカの道具がそばにないと落ち着かない。いつでも切れるって安心感がないと不安でしょうがない。リスカする前に話してって言われても無理だ つい最近リスカをしてしまいました。学校で上手くいかず、家でも母からの期待や姉弟からの悪口に耐えられず、気がついた時には、自分の爪 リスカ。私は、躁鬱生涯です。薬も飲んでいます。しかし、鬱の時と躁の時の変化がすごくて今にでもいなくなりたいです。けど、切ってもなかなか 辛い。中3女子です。昨日、腕にめがけて切り絵用のカッターでおもいっきり刺しました。リスカ…ですよね。血がドバドバ出て少しびっくり リストカットした日。構ってちゃんって思われたくなかった。自分に対しての苛立ちもあった切りすぎたよね、血が吹き出て髪も私の周りも壁も 一言くれたら嬉しいです。リストカットの話ですので苦手な方はごめんなさい。中学2年生の時の話です。元々リスカを始めた理由が 思ったことをそのまま書く行為 1。リスカが「よろしくないこと」なのはわかってます。でもなんでよろしくないのかがわからない自分の身体 思ったことをそのまま書く行為 1。リスカが「よろしくないこと」なのはわかってます。でもなんでよろしくないのかがわからない自分の身体 血がみたくなる衝動を止めるにはどうすればいいですか?死にたいわけじゃないんですけど、血が見たくなることがあります。リスカはやっぱ なんかもう、疲れちゃった。リスカしてることを先生について、誰に何をされたの?どうしてそうなっちゃったの?って聞かれるけど 私が中一の時、学校に病んでる人が多くて、リスカとかアムカとか、浅いけどしてる人がたくさんいた。その内の一人が私にカッターをくれて これって、リスカって言いますか? リスカしてばれてなんでこんなことするの?って怒られても特に理由なんてない。死にたいか辛いか血を見たいか…これしか方法が リスカとアムカが親にバレました。腕や手首以外でバレにくい場所はありますか? 自傷だらけの人生。中学生の頃、ストレスの発散場所が無くて初めてリスカに手を出したのがきっかけ。18歳の時に母親が自殺してから 私は小6です。リストカッターです。小6でリスカをするって変ですか?たまにいきなり泣く事があります、これって病気 もう15年してなかったリストカット。自分のメンタルを保つことを覚えて大人になれたんだと思ってた。この子がお腹に リスカするなとかそれができるならこんな状態になってないし。やめろって言われると自分の中でもやもやした感情を バカだ。私はとてもバカだ。なんで?なんでこんなことしちゃうの?リストカットはしない。警察のお世話にはならない 娘(高2)がリスカしています。親としてどう接してあげるのがいいのでしょう? リスカの傷を早く綺麗に治したい。怒りにまかせて切ったら思ったより深くキレたみたいです。皮膚が2mmくらい開いて

「親に産まなければよかったと言われた」カテゴリの他の小瓶

疲れた。母親がヒステリックで、怖い。「お前なんか産まなきゃよかった」こんな言葉を何回も言われて、そのたびに泣きそうになった 親にうまなければ良かったと言われました。私は兄弟の中で1番年上です。最近父が躁うつ病になり、そのせいか分かりませんが、「お前なんか 小学生の時に親から「あんたなんか生まなきゃ良かった!」「死ねば?」と言われた時はびっくりした。私の首を閉めながら 母親は全て電話で否定の言葉を投げ伝えてきた。産まれて来ないで欲しかった云々、顔を見ず否定の言葉だけを投げる いらない子なら殺してください。いらない子、産まなきゃよかった。ほんとだね。醜いもの。だからさぁ。殺してよ 母親に「なんでお前なんか産んだかな…」とため息混じりに言われ、「顔見せるな、はよどっかいけ」とずっと言われ続け 親にあんたなんていなかったら、なんで生まれてきたの?とずっと言われてきました。こういうのは虐待なんでしょうか? 17年間期待に応えられるように頑張ってきました。でも父親は浮気して母親は産まなきゃよかったって。友達はいません 親は兄ばかり可愛がります。誕生日に死ねと言われた時は必死に声を殺して布団の中で泣きました。私は親が嫌いではない

「自分が嫌い」カテゴリの他の小瓶

やっぱり自分を許せない。僕は僕を覆せない。自分が一番嫌い。何も納得できない。言いたくないことばかり言ってしまう。もう期待もしたくない 汚物。自分が大嫌い気持ち悪い一つも良いところがない。幼稚キチガイブサイクくさい腐った魂で何で息してるの?お願いだからもう目を覚さないでよ 私は自分が嫌いです。いつになったら死ねるのでしょうか。自殺なんてできないのに死にたいなんて言って。いざ死のうとしてみれば、怖くて死ねなくて 勉強が出来ない自分が嫌でしにたくなる。高校三年生の受験生です。こんな時期までまだ悩んで勉強も出来ていない自分が本当に嫌になります 自分と1番上の姉が大嫌い。自分は今無職で、働くために動こうとしても面接が怖くてなかなか足が動きません。消極的、すぐクヨクヨする 常に何かしらに不満を持ってしまう。器の小さい自分。自分で自分をいらつかせて疲れさせて。自分が自分でいることがもう嫌だ 自分が嫌になる。何度も何度も「行動しなきゃ…」って思っても過去の失敗、その際に言われた言葉が脳内を反響して、手が震えて胸が痛くなる 自分が大っ嫌いだ。自分で自分を責める自分が大っ嫌いだ。昔から大したことではないことでも考えすぎることがすごく多くあった。それは今も 自分がとても嫌いです。嫉妬深くて、自分が一番じゃないと気がすまなくて、自己中で、誰と1番いればいいのかとか考えてしまって、結局1人 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い。自分なんて嫌い 自分が嫌いすぎて辛いです。毎日しんどいです、、私自身もう十分苦しんで、もう十分生きたと思ってます。すぐに勝手に期待してしまって 自分が大嫌い。またママと喧嘩した。きっかけは些細なこと。自分が悪いって分かってるから反省してんのに。反省してるのにさらにしつこく 自分が嫌いです。私は恵まれていると思います。家族はたくさん愛してくれます。学校で話をする人もいます。趣味もあります。でも自分が屑 毎日辛いです。自分がこの世で1番嫌いです。生まれてきたことも間違いだったと思います。両親にも申し訳ないです。もっといい子だったら 自分が嫌い。もう疲れた。今まで仕事をコロコロかえて、20代も後半に差し掛かって入った他業種、デザイン職。でも初めての事ばかりで仕事は こんな自分が嫌だ。過去に様々な経験をし、トラウマに怯えながら生きている現在19歳の女です。義理の母親のせいで性格は歪み 心がぐちゃぐちゃな時はどうすればいい?嬉しい悲しい寂しいすべてがぐちゃぐちゃで何もなくなってしまうときは どこに行っても嫌われてしまうし、得意なことが何にもないし、ずっと自分のことが一番嫌いで手首を切るしかできなくなり 何をするにもうまくいかない、そんな自分が嫌いになって、とにかく消えたい、と常に思ってしまいます すぐに逃げる癖をもってしまった私が嫌い。早く消えたい。動く気力がない。生きる理由を知りたい。人の嫌なところ どこまでいっても人の目を気にする自分が嫌だ。嫌いだ。大嫌いだ。もっと楽に生きたい。もっと楽に考えたい 自分が嫌い大嫌い。人のことを不幸にさせる疫病神。私なんかのためにお母さんがお腹を痛めたなんて申し訳ない 自分が嫌い。特別美人でもないし、頭がいいわけでもない。何か特技があるわけでもないし、話上手な訳でもない 自分なんてだいっきらい。自分がうまく行かないからって人にあたるとかクズ人間すぎる。分かってるのに直せないとか 何も変われない変わろうともしない自分が嫌い。いつまでたっても同じところにとどまっていやなことからはすぐに逃げ出し やるべき事が沢山あるのに出来ずに暇を持て余してしまう自分を嫌って吐き気がする。心が弱い自分。そんな自分が大嫌い 家族にやれ将来だのやれ人付き合いだのとやかく言ってくるのにはもううんざり。だけど一番悪いのは自分だって分かってる 死なない自分が嫌い。笑えない自分が嫌い。泣けない自分が嫌い。動かない自分が嫌い。生きてる自分が嫌い やる気出ない。何もやりたくない。つまらない。生きているのもだるい。何も出来ない自分がうざい。汚い自分が嫌い 死にたいです 自分が嫌いです。リスカが親にバレて殴られた。「お前に人権なんかない」等の暴言。もう聞きあきた

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me