LINEスタンプ 宛メとは?

昔からずっと我慢していればなんとかやりすごせると思ってやってきたけど、急に我慢する事が出来なくなった

カテゴリ
昔からずっと、我慢していればなんとかやりすごせると思ってやってきたけど、19歳になって急に我慢する事が出来なくなった
はじめは遠慮したり我慢しようとするけど、いきなりわがままなことを言ってしまうようになった
もうすぐ大人になるというのに、精神年齢が子どもになっていく…
自分でも気持ち悪いし、自己中だし、本当に我慢できないし、こんな奴が社会に出られる訳がないし、生きてく価値もないですよね?
名前のない小瓶
49517通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
随分我慢ばかりされてきたのではないですか?
心のキャパシティ越えると言い方は悪いけど決壊してしまいます
あなたがおかしいわけではなくて
それだけ我慢と無理を自分に強いてきたということ

ここで気づけたのはチャンスですよ
こんなに我慢してたんだなー
もっと自分を大事にしよう
その練習を今からしていけます

社会に出る前がやりどきですよ
今のうちにぜひやっちゃってください
取り戻してください
今までできなかったことを
ななしさん
我慢していたのではないかもしれない。
「我慢するしかなかった」が正しいのかもしれない。

子供の頃は、自分ひとりでは何も出来ない。
自由になるお金も時間もほぼないから、多少反抗しようが、結局親や学校が言う通りにするしかない。
でも大きくなると、力も知恵もついてくる。
高校生になれば時間のやりくりを覚えて趣味を楽しめるし、バイトも出来るし、友達同士で旅行にも行ける。
とても悲しいことだけど、親に虐待されていた子が、大きくなったら逆に親を殴るようになったりすることもある。

小さい時の我慢してばかりだったあなたは、我慢することを納得していただろうか?

同じ我慢でも、「ここは我慢しよう」「我慢した方がいいかな」「本当は我慢したくないけど我慢しないと」「我慢する以外ない。どうしようもない」は全部違う。
自分で納得した我慢は心を鍛えるけど、しない我慢は大きなストレスになる。積み重なると噴火する。

あなたの噴火の時が来ているのかもしれない。
でも、それは悪いこととは限らない。
今までのストレスを全部ぶちまけて、いっぱい泣いてからっぽになったら、本当は自分はどうしたかったのか、誰に何をして欲しかったのかが見えてくると思う。

わがままとは我儘と書く。
つまり、我儘にはあなた自身の本当の気持ちが必ず現れている。

その我儘の中に、今までフタをしてきた自分がいないか、探してみて下さい。
いえ、自我がやっと土の中から
顔を出したのだと、私は思いましたよー

おくれてきた、反抗期?
わたしが、わたしに、やっと、還れる、の意。

自由にイケイケー!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「我慢できなくなった」カテゴリの他の小瓶

今までは「自分が我慢すれば大丈夫」で治まってた。でも最近は「自分が我慢すれば」って思った瞬間に涙ポロポロ出てくる 大嫌い!もう我慢も限界!あとどれだけ私を待たせるの?待ちくたびれたよ。いつまで経っても会う予定を立ててくれない すごく辛い。それを言い出せない。表面で仲良くしてるように見えても、中はかなりギクシャクしててね?やっぱり見た 1番辛かった時に助けを求めた相手に言われたことが「我慢」でした。でも、我慢して我慢しても何も変わらないし 憧れてた夢に向かって6年間ずっと頑張ってきました。我慢して我慢して我慢して。溜まりに溜まったものが大爆発

「我慢」カテゴリの他の小瓶

今までは「自分が我慢すれば大丈夫」で治まってた。でも最近は「自分が我慢すれば」って思った瞬間に涙ポロポロ出てくる たまにぶちギレそうになるけど、わたしは人間出来たひとなので我慢してあげます。ちょっと首締めるだけで殺せそう 1番辛かった時に助けを求めた相手に言われたことが「我慢」でした。でも、我慢して我慢しても何も変わらないし 待つのって苦しい。どのくらい待てば良いの。この不安はぶつけてよいの?だめだよね。なんでわたしばかり いつまで気を張っていればいいのだろうか。疲れたときに疲れたと言えない私は、何をそんなに我慢してるんだろう みんながんばってる みんなつらい みんながまんしてる がまん?どこまでいったらつらい?この程度じゃだめ? もう疲れた。そして、面倒くさくなったよ。だから我慢しようかしら。解決策なんて今の自分には分からないから

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me