宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

突然ですが、皆さんはいつ頃 12/25 はキリストの誕生日だと知りましたか?

カテゴリ

こんにちは。

突然ですが、皆さんはいつ頃 12/25 はキリストの誕生日だと知りましたか?

私は気がついたら知っていたので…皆さんはどうなのかなと思ったので聞いてみます。


相田<br><br><center>[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]</center>

名前のない小瓶
7549通目の宛名のないメール
小瓶を567人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

わたしもいつのまにか
しってます

ななしさん

誕生日ではなくて、復活した日だとルーテル系の教会の幼稚園で習いましたが。
だから、誕生日おめでとう。ではなくて、イースターおめでとう。というんだとも習いましたよ。

ななしさん

俗に言われる12/25がキリストの誕生日だと知ったのって、たぶん、物心がついたときにクリスマスってなんでご馳走やプレゼントもらえるの?って不思議に思ったときとか?


で、本当のキリストの誕生日は12/25ではなく、たしか3月とか?
ネットで調べればすぐに出てくるとおもいますので、お任せします。

で、なんで12/25がキリストの誕生日かというと、キリストの人気を利用して国民をまとめようとした国がありまして、その時にいろいろ事情があって12/25にしたそうです。

まあ、その辺の事情は複雑ですので、調べてみてください。
ダビンチ・コードとか見ると面白いですよ。

ななしさん

私も気がついたら
知ってました(´∀`)
でも通っていた
幼稚園がキリスト関係
だったので学んだのは
その頃かもです(゜゜;)

        milk

ななしさん

小五くらいですかね?

でも本当はイエスの誕生日は聖書に書かれていないのでわからないらしいです(・∀・)

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。