宛メのサポーター募集 宛メ本

「もっと辛い人もいる」私はこの言葉が大嫌いです。辛いという面では同じなのに、差別されるなんて

カテゴリ
「もっと辛い人もいる」
私はこの言葉が大嫌いです。

辛いという面では同じなのに、差別されるなんて、おかしいと思います。
大きい辛さも、小さい辛さも、みんな同じ「辛さ」です。
大きな辛さに耐えられる人もいれば、小さな辛さにも耐えられない人もいます。

どうしてまず「辛い」という感情を受け止めようとしないのでしょうか。
名前のない小瓶
47202通目の宛名のないメール
小瓶を8980人が拾った  保存8人  お返事38通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

38通のお返事が届いています
38通目のお返事
自分もその言葉は大嫌いです。
辛い事は変わらない、生きてるだけで偉い。
37通目のお返事
本当にその通りです。
辛い気持ちに大小は無いです。
36通目のお返事
同感です。
私も「もっとと辛い人がいる」と言われ、悩みを一蹴された事があります。
そりゃ、自分よりも悲惨な目にあってる人は数え切れない程いるでしょうね。だが、自分が悩みを抱えて苦しんでる事は事実なんです。別の人間が自分以上に苦しんでいてもなんの解決にも助けにもならないんですよ。
35通目のお返事
私もそう思います。とある神主さん?に相談したらもっと辛い人もいると言われました。本当に辛かったら辛いとも思ってられないんだと。借金背負わされて自殺したやつも知ってるとか、海外の人の事とか、自分が親の借金背負って大変だったとかいわれました。自死なさった方も辛いからそうなってしまったと思うんですが…。私も自死を考えましたが、子どもの顔が浮かんで辞めました。
辛いと思えるだけ幸せだと思えといわれましたが、辛い中、些細な幸せにだけは感謝したり喜べましたが、辛い事を幸せと思えるほどすごい人間ではないから相談したのにな。と。最後まで話を聞かないで決めつける方だったので、思ってる事の訂正が大変でした。まずは寄り添う事が大切だし、私も知らないうちに決めつけをしないように気をつけなきゃ思い。そういう面では学びになりましたけど、ほんとに辛いと思ってる人にもっと辛い人がいるとか、自分の経験でマウントしてほしくないですよね。
34通目のお返事
自分自身に言い聞かせるのはありな言葉。(※限度はあるけど。)

しかし、人に言ったらダメな言葉。
33通目のお返事
私もそう思います。
その人にとっては辛くて耐えられないことがあるのに私の方が辛いとかみんな辛いんだよとかこの世の中にはもっと辛い人がいるんだから我慢しろとかなんでそんな事言われなきゃいけないのかなって気持ちになりますよね。私は親や親友にそれを言われました。
32通目のお返事
とっても無責任な言葉で言われると辛くなります
31通目のお返事
私も嫌いです、そもそも人の痛みなんてそれぞれ違います、例えばある人にとっては全く痛くない事でも別の人にとっては物凄く痛いなんて事もあります人の痛みなんて比べられるものじゃないし、その人にとっての痛みの大きさなんて他人に分かる物じゃないです
それぞれの痛みがあるだけです
順位付けする事自体おかしいんです。
その人にとっての痛みを否定する事はその人を否定するのと同じです
痛いなら痛いでいいんです 実際痛いんですから、そこに順位なんて無いんですから、否定しなくて良いんです、まずはきちんと受け止めて否定せずその痛みから目を背けず、逃避せず、きちんと治してあげることが大事です。
30通目のお返事
辛い人の気持ちを受けとめる器がないひとです。
辛いことを打ち明ける気持ちになるまで、追い詰められた経験のないひとが、わかったような気持ちになって
もっと、辛い人がいるのに、、、
という


↑この、、、、は、なんでしようか?
それは、あなたはこんなことでぐずぐずして。とか、あなたは気持ちが弱すぎる。
と、攻撃したい気持ちがうかがえます。
本当に、辛いことを経験した人の言葉ではありません。
自分のいる場所もよく見えてない人だと思います。

なんでだかわかりますか?
人に教えてあげられることなんて、言葉ではどうにもならないからです。

経験がすべてです。
イチゴが美味しいと知ってる人はイチゴをもらえることを羨ましく感じますが、イチゴが酸っぱくて嫌いだと思っている人は、イチゴをもらえることを、羨ましくなんて感じません。

あなたが感じた辛い経験は、また他の誰かを助けることがあると思います。
しかし、その人の辛さをあなたは知ることができるかどうかは、先ほど話したイチゴの話と一緒です。

イチゴの経験は喜びにもトラウマにもなりますが、その体験が人の思いと思考の軸になりますから

そんなことで、、、、

もっと辛い人はいる、、、
あなたは甘えてる

なぞと言う人は、浅瀬で泳いでる小魚と一緒です。
大海を知らない小魚には言わせておけばいいと思います。

嫌な思いと、辛い気持ちがいえますように。
29通目のお返事
その通りです。何故か正しい意見は広まらない。
28通目のお返事
私も大嫌いです。

だけど辛さの大小は人それぞれで、
この件は私だから辛いんだと頭ではわかっているのに、自分を奮い立たせるためにと
どうしてもその言葉を自分に言いきかせてしまいます。
私はこんなことで辛いのにあなたは悩みが小さくていいねと言われるのが嫌で嫌でたまりません。
人それぞれだと理解してくれる、本音を話せる友達がほしいです…
27通目のお返事
確かに〝あなたより不幸な人がいるからあなたは不幸じゃない〟って言いますけど、世界一不幸じゃないと助けてくれないんですかね…
26通目のお返事
わかります!
辛いって本人が感じる感情なのに、他人が勝手に感情を否定している言葉ですよね

辛いの量って測れないんです

同じ状況でも人によって捉え方や感じ方は違うので。

辛いんじゃぼけえ!!!

私も絶対この言葉は他人にも、そして自分にも言わないようにします!!!!!!!
25通目のお返事
同意です。
知るかという感じですね。
外国の飢えた子供だとか、複雑な家庭環境の子供とか、傍から見たら辛そうには見えます。
ですが人の不幸は比べられません。考えなくてもいいんですよ、そんなこと。
24通目のお返事
本当に分かります。
辛いのは同じなのに、友達に相談した時
友達はDVを受けていた、海外の子供は勉強も出来ない、などと言われるともー頼りたくもなくなります。
人それぞれ辛いのは同じなのに、勝手に相手に順位付けされるの嫌すぎます。
相手の中での1番辛いって感じていたらしき人がいるのなら、私は相談しても軽々と受け止められるのかと思うと少し寂しく悲しくなります。
全く同じ疑問もってます。
辛いの大きさや、種類は違うかもしれませんが、お互い頑張りましょう!
いきなりですみません。
23通目のお返事
私もこの言葉大嫌いです。
辛く苦しんでいることを打ち明けた時にこの言葉を言われたことがあります。
辛いとか苦しいとか、人それぞれ感じ方違うと思うんです。他の人と比べるものじゃないと思うし、その辛かった出来事どうこうじゃなくて、気持ちの話をしてるのに、
他の人はもっと辛いって、なんだか自分を否定されてる気がします。
そうゆうこと言われたら、その人には二度と心開きません。
22通目のお返事
私も大嫌いです。

この言葉を言われたらもう何も言えなくなる。心と体を封じられる感じです。

こんな言葉を放てる人がテレビのコメンテーターに先程いました。問題を抱えている人と自分とは全く関係ないところにいると安心したいのでしょうか?

無責任に人と人を切り放つ本当に嫌な言葉です。心ない人には便利で楽な言葉ではあるでしょうが。
21通目のお返事
その人達は多分、
「あなたより辛い人はいる。あなたはまだ幸せ」
って言いたいんでしょうね。

正直、無意味な言葉ですよね。
比べられた人も可哀想だし
自分も結局救われないままじゃないですか。
そもそも、そんな言葉で元気になれるくらいこちらはポジティブじゃないんですよ。
もっと辛い人もいる。
その辛い人はどうしたら救われるんでしょうか?
私もその言葉は大っ嫌いです。

誰も救わず、人の辛さをくらべただけの、無意味な言葉です。
20通目のお返事
本当にね。自分も大嫌いです。まず受け止めてほしいよね。そういう人は遠くで苦しんでいる人のことは見てるくせに目の前で苦しんでいる人には目を向けないんだよね。なんなんだろうね、。まずは目の前の人の苦しみに目を向けてほしいよね。
19通目のお返事
同じようなことを最近言われてすごく傷つきました。ただ辛さを共感してもらいたかっただけなのに。

自分も苦労してきたというようなことを言われました。そうなのかもしれないけど、辛いことって本当に人それぞれ。人のことに目を向ける余裕なんかないくらい追い込まれてるって解ってほしい。何かしてほしいんじゃない。ただ辛さを理解してくれるだけでいい。そう思ってたのに、ただただ突き放されたように感じ、孤独でした。
18通目のお返事
私も言われました
親に思いきってうつの事、自分を傷つけてしまうこと話した時に。
目の前で死んでやろうと思うくらい辛かったです。
17通目のお返事
すごくわかります。辛い気持ちを他の人と比べられてもだからなに?って感じですよね。他の人に同情できるような精神状態ならば最初から相談なんてしないわ。それ言われて「そっか!私は幸せ者だから頑張らなきゃ」とかなる訳ないだろ。
16通目のお返事
私も同感です。
私はイジメを受けて高校を辞めたかった時に、親にこの言葉を言われました。
しかも「幸せリスト」なる物を作って。
そのリストには「1.電気がある、2.ご飯が食べられるetc…」普通の事が出来てるお前は幸せなんだぞと言われて、とても辛かった。
私はその夜、一人自分の部屋で自分の首を締めました。
結局私は死ぬ勇気が無くて、生きています。
生きてて良かったとも思っていますが、親はその時から信用できません。
こんな考え方、最初にしたのって誰でしょうね。無くなってしまえばいいのに。
15通目のお返事
「もっと辛い人もいる」、私もあなたと同じでこの言葉が大大大嫌いです。

私より辛い人がいるんだったら、目の前に連れてこいよ!ってイライラします。

連れてこれないなら、私よりも辛い人がいるという証拠を見せろ!って思います。

私に証拠を見せられないなら、「もっと辛い人もいる」と言った人は口だけで中身のない人なんだなぁーって思います。
何だ、この人ウスラボケじゃーんって思います(笑)。

「もっと辛い人もいる」、
これっぽっちの励みにもならないよ、マジで。
14通目のお返事
私も同じ事を思っています。
相談した相手に「あなたより辛い人はたくさんいる」と言われても何の励ましにも慰めにもなりません。
だからこの言葉を言われるのは嫌いです。

その事を親に話すと、「それはお前の捉え方がおかしい。そんな屁理屈みたいなこと言うな。」と言われました。
親が言うには「あなたより辛い人はたくさんいる」という言葉は(みんなそれぞれ辛い事を抱えて生きているんだから、あなたも頑張りなさい)という意味で言っているそうです。
でも、私はそれを聞いても納得はできませんでした。
「あなたより」って言われると、他人の悩みと比べられて(あなたの悩みは小さい事で、悩む必要が無い。)と言われているような気がしてたまりません。
私はそう思っていると伝えても、「おかしい」とか「ならもう誰にも相談するな。お前には何言っても無理」とまで言われました。
正直、これを親に言われた事も辛いです。

私は自分でも認めるほどのネガティブ思考です。
みんなは励ますつもりで言ってるかも知れませんが私は余計に追い詰められる言葉に聞こえます。
親に「誰にも共感してもらえない」と言われたので同じ事を思っている方々がいて少し救われました。
ありがとうございます。
13通目のお返事
「もっと辛い人もいる」確かに餓死寸前の子供たちなどは、想像出来ぬほど辛いでしょう。でも私も辛い。生きるためにボロボロになりながら、毎日耐えています。全身傷だらけの自分がうずくまってる夢を見ます。
しかし「もっと辛い」人を差別したくない。江戸時代の身分制度が良いでしょうか?人に傷つけられていますが、極力 人を傷つけたくないと思っています。
12通目のお返事
私も好きではありません。

そんなこと言われても、なんの慰めにも解決にもならないですよね。

そんなの、熱があるのに枕元で「インフルエンザの人はお前より辛いんだぞ」って言っている様なものじゃないですか。
11通目のお返事
めちゃくちゃ分かります。
自分より辛い人がいるくらい分かって相談してるのに、、って思いますね。
10通目のお返事
主さん。私もあなたより辛い人がいるって言葉大嫌いです。なぜならあなたの悩みは大したことないとか言われているように感じるからです。だいいちあなたより辛い人なんかいません。なぜなら主さんの辛さは主さんしか分からないし、辛いとか辛くないとかは、その人の主観です。例えば片親の人と両親いない人がいたとします。その時に片親の人に両親いない人もいるんだからあなたは、まだ片方親がいるだけ幸せだよ!って言われたところで何か解決しますか?解決しませんよね?後は、片親は、片親の辛さだし、両親いない人は、両親いない人の辛さだしもしお互いの立場交換しても辛いってなるだけなのでどちらが可哀想かなんてないんですよ!でも比べる人は、そこを分かってないんです!後は、あなたより辛い人がいるって言われる人は、大したことがない辛さではなくて他人から見て分かりくい辛さだからです!例えば車椅子の人と精神疾患の人がいたとします。車椅子は、なった事がない人でも想像くらいは出来ますよね?移動が大変とか…。でも精神疾患ってなった事ない人には、想像も出来ないし、車椅子みたいに大変そうだな…とかさえも分かりにくいので結果的に大したことない悩みだと思われてあなたより辛い人いますよって言葉になるんだと思います!だからあなたより辛い人がいるって言われる人は、壮絶な事を抱えているけどそれが周りからは分かりにくいから言われるので主さんが何を抱えているかは、分かりませんが主さんは、大したことない悩みでは、ないですからね!これからは、言われても何も分かってない人が言っていると流しましょう!
9通目のお返事
発破をかける意味もあるのかもしれないが、あんまり、他人のことを思って言ってる場面は見たことない気がする。
無理解や無関心から適当な言葉で受け流している、あるいは他人の不幸に嫉妬しているように感じることが多い
私の周りだけの話なので、なんとも言えないが。
どのみち、相手のことを思っていうのなら、
相手の苦しみをよくよく知ってからでないと使っちゃいけない言葉なのではないかな。
ぱっと見、相手の辛さを他人が矮小化するセリフだと思うから…
8通目のお返事
共感するわ
自分が一番不幸だなんて思って生きてるやつなんているのかよ

他に不幸な人がいたって、
自分の苦しさをなんとかしたくて
いっぱいいっぱいで
話聞いてもらいたくて相談してるのが普通だよな

一方的に相手をゴミ箱にしてるわけでもない
相手の話も聞いてる
相手の悩みも聞くよ

だってのに
それを勝手に
「自分の方が不幸だって言ってんの?私だって辛いのに!私だって頑張ってるのに!」
と解釈するからややこしくなるんだよな


どっちが不幸か合戦を勝手に始める奴が多くて
うんざりするわ

反対に自分と同じ思いせずに済んだやつ
自分より幸せなやつはいくらでもいる
のにね


もし火傷したくないなら
自分より確実に心から幸せに生きてるやつに相談するのをお勧めします
7通目のお返事
まあそれは他人にじゃなくて自分に言う言葉だからね。
6通目のお返事
私も大嫌いです。
私は子供が出来にくいのですが、その事を人に相談するとよく「もっと辛い人はいる」と言われます。
その通りなんだけど、それって問題のすり替えだよなあって思ってしまいます。
5通目のお返事
その言葉が、結果的に辛さによく効く薬だからだと思います。

言い換えれば、「あなたの悩みは、自分で思うほど大したことないよ」ってことでしょう?
ある意味すごく安心できる言葉でもあると思うんです。ちゃんと解決できるから大丈夫だよ、あなたにはその力があるって、客観的に見て判断されたようなものだから。

辛い時って、本人は苦しくて苦しくて仕方なくて、自分は世界で1番不幸だとか、もう死にたいとか、思い詰めてしまいがちです。
でも他人から見れば、その人は人生を揺らすような致命的な失態があったわけじゃない。落ちこぼれてもいないし、まだまだ余裕で挽回できる。
他人に「大丈夫」と言われるのって、安心できることだと思うんです。

私は、辛さは差別されるべきではないと思いますが、ジャンルの違いはあると考えています。

極端な話だけど、身内が亡くなった人に対して、「もっと辛い人もいる」なんて言いませんよね。それはその不幸が本人には防ぎようがなかった、そしてもう取り返しがつかないことだからです。
こういう時には小瓶主さんの言うように、ただ辛さを受け止めて寄り添って、痛みを分かち合いたいと思う。

でも、時には突き放す方が解決に繋がるジャンルの辛さもあります。部活で練習が辛いからやりたくないという人に、ただ寄り添っているだけだったら、その人は練習を頑張ってる同じ部の人とどんどん差がついて、どんどん惨めになっていくだけです。慰めより同情より「まだまだやれる!頑張れ!」と言うべき時も、あると思います。
だから厳しい親や監督のもとで辛い思いをしても、後になって「あの時叱ってもらえて良かった」と思う人がいるんです。

優しく包むだけで解決しないことは多いです。叱咤激励すべき時にしない事は本当の優しさでなく、その人の可能性を閉ざしているようなものだと思います。
憎まれ役をかってでも、よりよい道に行かせようとしてくれる人の方が、信頼できる人だと思います。
4通目のお返事
他人より自分の方が辛いと思っていたら、他人が辛い辛いと言っているのを見て嫌な気分になる人もいると思います。
中には「自分より辛い人もいる」と思うと自分の辛さなんてちっぽけなものだと感じて前向きになれるという人もいますよ。
まりちゃん
3通目のお返事
宛メを見ている限りは
「もっとつらい人がいる」にへとへとの人が
比較的多いせいか

それに同調するひとは、あまりいない印象はいます。
(たまにはいるけどね)

つまりは、そういう意識を持たずに生きている人も
意外といるというのも、現実の一部ということです。

あのセリフが好きな人は、がんばることがいいことだ!

根っこにあったり、その人自身、がんばることでたまたま
欲しいものが手に入ったり、ラッキー!に直面してきた経験が
あるのかもしれないですね、
と、わたしは思いました。

だから『よかれと思って』おまえもそうしろよと
言ってる可能性もあります。

わたしは『よかれと思って』にあんまり、
よかった試しはないので
(おしつけ多し)
うるせーなー・・と、流して無視が多いかな?

聞けてよかった、教えてくれてありがと!のときは
心が先に、反応してるので、すぐわかるから。
これとは、別のものだって。
2通目のお返事
世界で一番辛い人以外弱音吐いちゃいけないのかな。
人の痛みがわからないか、受け入れる余裕が無い人なんだろうね。
1通目のお返事
自分基準で相手の辛さの度合いを見ているからでしょうし、しょせん他人事だから、相手のことなんて大切な人でない限り受け止める必要性を感じないからでしょうね。私だってどうでもいい他人にかまけてるほど余裕ないですし。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください
2

悩み相談ができる相談所を集めたサイト

「嫌いな言葉」カテゴリの他の小瓶

「○○は扱いづらいんだよね」という言葉。上から目線だし自分の都合しか考えていないような感じがして嫌悪感を覚えます あーね って嫌だ。私の話をすると あーねって。あー興味ないよね。話すのよそう。あーね、って文字で送ってくるって わたしがツライと言ったときに、みんなツライんだよと言ってくるひと。知るか氏ね!!!という気持ちになります 上から目線で自分の価値観を押し付けて、余計に苦しめるようなことはしないようにしたいと思う。特に歳を重ねると 臨機応変っていう言葉が大っ嫌い。今まで言ってきた人達のほとんどが説明するのが面倒だからその言葉を用いたような 「たかがバイト」っていう言葉を耳にするとすごく腹立つ。偏見だよね。バイトでもお金もらって働いていることには 災害や震災の時に強く感じた事が在る。色々な励ましや言葉が飛び交う。本当にそう想ってるのか? ってね 三大嫌いな言葉『コミュニケーション』『努力』『マルチタスク』会社に爆破予告届かないかな 自分に甘えるなと誰かが言う。だけど、精神の疲弊が引き起こす病は確実に存在していて、ああ。なんて無責任な奴ら 苦労が足りない、本気でがんばった事ないでしょ、甘い。というようなことを言われます。苦労しろって言われても 私もつらいのに頑張ったんだからあなたも頑張れみたいなの凄く嫌い。愚痴も弱音も吐いてないのに私のやる 苦労は買ってでもしろという人が嫌い。苦労を美徳とする環境が嫌い。いざというとき対応できるように色々な経験を 天然って言われるとムカツク。なんですか?天然って。若いだけの常識も知らないあなたに言われたくない 私発進で相手が都合付かないっていう状況で謝られるのは嫌い。例えば「何処何処行こう?」「ごめん、こうこうで 「マイペース」という言葉は今や最高のけなし言葉だ。なので悪気がないのならそんな言葉を使わないでほしい 「頑張れ」って言葉が私は嫌いだ。元気づけてくれるのは凄く伝わる。でもさ、一体私の何が分かるの。その時の

「言葉」カテゴリの他の小瓶

「ことば」とか「こころ」とか「ひと」とか、漢字で書くのは簡単だけど、やっぱりひらがなで表現したい。言の葉ってすごくきれいだと思うけれど たとえその言葉が社交辞令だったとして純粋に嬉しかったならそれでいいんじゃないかな。教室全体ではなくて、私1人に向けられた言葉その人 幸せとか、充実とか、前向きなんて私にはど〜でもいい!!そんなアバウトな言葉は非現実的で具体的な事なんて何もない。他人は綺麗事 言葉が最近うまくでてこない単語がでてこない。首つったからかな。検査ではなんもなかったんだけどなぁ。単語がでてこないのも言い間違う 死なないでも生きて欲しいも、生きてるといいことあるよ、も全部無責任な言葉だ。生きるのはうちだ。言った人が責任とってなんかしてくれ 「ならでは」という表現が好きです。ならではを使うと他と違うからこそいいと伝わってくる気がします。 尊敬はできなくとも、見下さない。尊敬はするが、自らを卑下しない。私が言われたことじゃないけど、なんかすごく心に 説明不足で苦しむ。言葉足らずで苦しむ。誤解される。きちんと考えがあるのに 言葉にできないことが虚しい 「目には目を、歯には歯を」っていうけど、これってやられた分だけ返す、言いかえればやられたこと以上のことはして ここ最近でグッときた名言について話そうと思う。私には哲学的な友人、知り合いが多い。私を変えてくれた恩人とも言える 言葉は万能じゃない。正直に素直に話したとしても半分も伝わればいい方だ。隠したまま認めないままの意図は理解されない 人それぞれとか答えはないとか分かったような逃げの言葉は嫌いですか?どう思いますか?意見ください 体育。体を育てる、と書いて、体育。うまく言えないけど、なんかめちゃくちゃ腑に落ちたってか納得した 旦那に敬語をちゃんと使えるようにした方がいい。語尾をモゴモゴにしない。ハッキリ喋った方がいい。直すように言われた 「○○は扱いづらいんだよね」という言葉。上から目線だし自分の都合しか考えていないような感じがして嫌悪感を覚えます たとえ誤解から生まれた言葉であっても 届くのはその言葉や行為にこめられた気持ち。かんじんなのは正しさじゃない 他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる、という言葉。その言葉は他人を変えるための言葉なのではないか 良かったらみなさんの一言、ここに残してくれませんか 女心と秋の空。喉元過ぎれば熱さ忘れるに成ってはいけない。自戒の言葉、自分を今一度戒める。独りでは生きていけない 詳細も何もない。言葉のまま。それ以上の意味なんてない どこにたどり着くか分からない瓶の中に思いを込める。素敵な縁を感じます。その思いを、拾った人はどう感じるのだろう 「己れに願いはなくとも、願われている身だ」近くの寺に書いてあった言葉だけど、何故か妙に心に入ってきた "外人"が差別用語か否か。とあるサイトで差別用語かどうかで口論?しているのを見かけました。とある人が お腹と腰が痛いです。月にくる奴のせいです。男性がいる中で大っぴらに「生理が~」とか言えないんですよね。そんな方 「いまを生きる」なんとなくだけど…うまく言えないけど…この言葉の意味が、わかった気がした 国籍とか言葉とか違っても人と人は繋がって通じ合えるんだなって思った。外国人家族がやってきた。小さな女の子がいた 「怒りは、それまで積んだ功徳を全て一瞬で焼き尽くしてしまう」おそらく、今まで生きてきて一番刺さった言葉 頭の中で祝詞を唱えていると、不思議と落ち着く…これが言霊ってやつかな 【自信を持つより自分を持て】私が言われたんじゃないけど、なんかしみた

「つらい」カテゴリの他の小瓶

「みんなつらいのに、自分だけ不幸に酔ってるなんてだめだ」って、そう思う時ありますよね~ 私も度々そう思います 涙が止まらない。最近ずっと辛くて、しんどくて。明るく考えた者勝ちだってわかってるのに、そんな気分になれない。ストレスためてばかりで つらい。きえたい。眠れない、仕事辛い、消えちゃいたいけど、子供たちは守らなくちゃいけない。疲れてしまった。毎日毎日泣いてばかり。今はただた 辛いときや悲しいとき、皆さんはどうしていますか? つらい 毎日辛いです。自分がこの世で1番嫌いです。生まれてきたことも間違いだったと思います。両親にも申し訳ないです。もっといい子だったら いろいろ辛すぎて、死んじゃいたいです 辛いです。とても辛すぎて自分が自分じゃなくなったかのような酷い行動をしてしまいます。癇癪?を起こしたり急に泣き出したり、怒って 教えて。つらい。つかれた。死にたくなった。消えたくなった。私の存在価値はゼロ。この穴から抜け出したい 疲れたって言っても、しんどいって言っても、つらいって言っても、死にたいって言っても、結局は全部甘えになっちゃうんだよなあ つらい。好きな人が怖いと感じてしまった。憂鬱で死にたい日が続く。自分がわからないどうでもいいことで怒られるのが怖い 辛いです。もう私なんかが生きて良いのかなって思います。自傷してるのに中々深く出来ない勇気の無い自分が嫌いです 全部自分のせいだなぁって思う。つらい。気持ち悪い。もうやだ。死んでないのがふがいない。体が動かない 私以外の人間は皆幸せそうで羨ましい。私にはこのひん曲がった性格と、見るだけで泣きそうになる、公害レベルの顔面 いつも12歳上の兄と比べられてつらい。親や周りの人にしょっちゅう比べられる。頑張っても追いつけないのはわかってる くだらない繊細な事ですぐ悩んで疲れちゃって。もっと辛い人が沢山いるし、自分なんかって思うと余計に辛くなる くだらない繊細な事ですぐ悩んで疲れちゃって。もっと辛い人が沢山いるし、自分なんかって思うと余計に辛くなる 死にたい。自分が生きている意味が見い出せない。女子校に通う高校一年生です。自分はとにかくクズです。人間のクズです 今が死に時かなって思ってる。そんくらいきつい。誰のことも頼れない。誰にも弱み見せたくない。誰とも話せなくなって 何故死んだらいけないけないのでしょうか?この毎日毎時間毎分毎秒続く苦しさ辛さ孤独から逃げたい。それでも死んだら つらくてつらくてどうしようもない。包丁で手首を切ろうとしても跡を付けるだけで切る勇気がないし、切った所で何も 自分というものが最初から無ければこんなにつらい思いはしなくて済んだのに もう限界なんです。こんなに辛いなら死にたいです。誰かわかってくれる人 空を見てるととても落ち着きます。でも、自分が死にたいって思うようになってからの空は何だかとても寂しい感じがします 辛いです。生きてても多分こんな性格と顔じゃ幸せになれないし、性格、顔どちらも直せるものじゃないから辛い 悔しいことばっかりや。真面目にやって来たのに、みんなに責められる。辛い辛い辛い辛い。悔しい悔しい つらい、もうやだ。赤ちゃんになりたいし。無理やだ。つらい。お布団と結婚したい。ペンギンになりたいっていったら つらい 愛して だれか愛して つらい つらい つらい つらい つらい おねがい 愛して 生きててごめんなさい ここ1ヶ月半ぐらい寂しくてつらくて死にたい。満たされない。過去に鬱病になった時とは少し違うけど鬱直前な気はする 死にたい。死なせてください。もう嫌だ。疲れた。辛い。もう十分だから。お願いだから死なせてよ

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me