宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

集中力が途切れないで勉強できる方法ってありますか?

カテゴリ

 
私は 受験生です。
今、勉強しています。
けどすぐに集中力が
途切れてしまって、
携帯をいじったり、
関係ないものに
気が散ってしまいます。
集中力が途切れないで
勉強できる方法って
ありますか?
またいい勉強環境とは
どんなとこですか?


麗華<br><br><center>[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]</center>

名前のない小瓶
7238通目の宛名のないメール
小瓶を605人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

とあるサイトで耳栓学習法が、紹介されていました。
ノイズをほとんどカットして集中しやすい上に、自分の声は、骨伝導でよく聞こえるから、勉強がはかどるとのことでした。

ななしさん

集中力は必ず途切れます。(笑)
気の散り易い人は図書館がオススメ!ではありますけれどね~。静かで本しかなくて、勉強するしかない雰囲気に自然となれます…とか、集中力を高める香りのお香を焚くとか。
けどそれも人それぞれなので、もうこればかりは自分流をみつけるしかない!かも。
37歳主婦

ななしさん

私はキッチンタイマーで、
きっちり時間を決めて
勉強していました。
学校の時間割みたいに
50分は勉強、10分は休憩というかんじで。
タイマーが鳴ったら、
何があっても次のことをするんです。
休憩の間は携帯や漫画など
誘惑されるものには一切触らずに
あくまでも休憩だけ。

これを3回繰り返せば、
2時間半勉強したことになります。
でも一番大切なのは、
自分に負けないことですよ。
頑張ってください!

ななしさん

私は音楽を聞いてるとその時間だけ長くできるので…
クラシックや、アルバムをずっと流してやってますよ♪

裕姫

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。