LINEスタンプ 宛メとは?

この4つの最低な性格は、どうしたら直るのでしょうか?

カテゴリ
最近、考えがコロコロ変わりすぎて困る

あれにしよう!と固い決意をしたはずなのに、次の日にはもう、やっぱりこれにしよう!

仕事
人間関係
ダイエット
遊び
食事
食事をするかしないか




全てにおいて、これの繰り返し
正しい判断をしたいのに、何が正しいのかがわからなくて、最近いつもそうなってしまいすぎて、疲れて、もう何もしたくない
でも人恋しいから、無理矢理出かけて遊ぶ日々



ろくに働けてないくせに、お金を使うから、いつもピンチ
自分のダメさ加減に嫌気がさす



結婚できたら、寂しい思いもしなくていいし、家事以外は何もしなくていい
こういう依存的な甘えがあるから、いい人とも出会えないし結婚もできないんだね



最近疲れてないはずなのに毎日死にたくなる
怖くて自殺決行できないけど



疲れてて、うつ病とかならわかるけど、そうでもないのに、何もしたくないという気持ちが強くて無気力
遊びには行けるくせに



早く専業主婦かニートになりたくてしょうがない



すぐに考えがコロコロ変わる所と、依存的な甘えた性格、無気力、正しい判断ができない
この4つの最低な性格は、どうしたら直るのでしょうか?
誰か教えて下さい。
よろしくお願いします。

[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]
名前のない小瓶
6723通目の宛名のないメール
小瓶を583人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
知らない間にあたしが送ったのかと思った・・・
そんなんだからいつまでも駄目人間卒業できないんだよね・・
あたしもなおしたい・・この性格
ななしさん
まず一点。
何をもとに正しいと判断するのか、残念ながら日本人にはその判断基準がありません。
ですから、好きな彼氏を判断基準にしてみたり一般常識を基準にしてみたりと本来基準にならないものを基準として取り入れ、それがあやふやなあなたの行動の表れとなります。
ですから、道理に合わないので筋が通ってないように見えるのはあたりまえです。
ころころ変わる基準を取り入れるより、不変の基準を取り入れるとよいと思いますよ。



ろいやるみるくてぃ
ななしさん
やっぱり何か熱中できることとか、大げさですが生き甲斐になることがないと、うまくいかないと思います。

そういうスタンスじゃ、専業主婦さえも面倒になるかもしれないんじゃ?

家事や育児を放棄…ってことにならないですかね。

家事が好きで専念したい!って感じならいいかもしれないけど…

偉そうに言えないですが、なにか楽しみがあるといいですよね。

☆彡
ななしさん
いやー…今の時代、専業主婦はちょっとキツいかも…。
それにはよっぽどいい仕事の旦那を見つけるしかないかも…。

自分の直したい性格を把握出来てるなら、改善の第一歩は踏んでると思います。
あとは自分自身の意志の強さを鍛えてコントロールしていくのが近道かと思います。
ななしさん
主婦を甘くみてはいけません(-.-)
ななしさん
うつ病って言っても色んな症状がありますよ。

思考力、判断力の低下、倦怠感、感情の浮き沈み、自殺願望等、自分が聞くかぎりでは何故うつ病ではないと言い切れるのかなと思いました。

一度心療内科に受診してみるのも一つの解決策かもしれません。
カウンセリングを受け今の悪循環の根本を医師と探り合い、休息療養をキチンととり生活そのものを改善していきましょう。


by ろみひ~
ななしさん
主婦を労働時間になおすと1日八時間労働に相当するんだって。

楽しようなんて人生そんなに甘くないよ。自分に甘く甘く生きて後から痛い目をみるのは自分自身。

治す方法なんて貴方の気持ち一つ。自立しましょう。

いっそ一人暮らしを始めてみては?
ななしさん
数年前に流行った百マス計算的な、
やさしめなドリルなどいかがですか?

私は今年受験生で、
数学が絶望的なのにやる気もしない
最悪な状態だったのですが、
むりやりスケジュールを作って
むりやり解くようにしたら、
無気力・焦燥感・倦怠感・
ほぼ治ってきました。
まだまだですが、でも頑張ってゆけそうな気がしています。

もちろん、生き方のことを仰有っているのは重々わかっていますが、
「勉強=正解があり丸付けできるもの」に取りくむことで、日々のモチベーションなど上がるかもしれませんし、

ちょびっと、お勧めします(*^ ^*)
ななしさん
私もそういう時期があったなぁ~。きっと、何が正しいのかが分からないからコロコロ考えが変わってしまうのだと思うのです。

どうしたら良いのか、何をしたら良いのか分からないから無気力…生き進もうとする意欲も出なくて当然だし。だから死を考えちゃうし。

良し悪しが分からないから、何かをやり続ける事も不安になってやり始める事さえもできなくなるし。

そういう“自分の生きる覇気”の無い状態だから誰かを頼りたくなるのも人として当然な事で、それは甘えじゃない。

そういう状態から抜け出したくて、安定したイメージの“専業主婦”とか“ニート”になりたいと思うわけだし。(ニートが安定というのはひとつの考え方であって、反論は多々あるでしょうけれどね。)

良し悪し、もっと単純に言えば自分がどうしたら良いのかが分からないだけで、それがあなたの現状の原因なのだと思います。

ここのお返事を見る限りでも“正しい”は人それぞれで千差万別十人十色だと思いませんか?“正しい”なんて、その人それぞれがその人それぞれで確立していくものなんですよね。“これ”というただひとつの答えなんて無くて。

まずは“あなたなりの正しい”をみつける必要がありますよね。その為にあなたが何か1つを“良し悪し”だとか“結果”だとかを考えずにやり遂げてみる事だと思いますよ?そこからまず自分という軸を見つける事が今は必要なんじゃないかな、と思うのです。くだらないと思える事でも、小さな事でも、とにかく“何か”やってみるしかないですよ。車輪は転がり出せば、慣性でどんどん転がっていくものですもの。(^^)
36歳主婦
ななしさん
私もそういう時あります!
優柔不断だったり素早く判断を出来なかったり、結局迷って
何も出来なかったり…
でも、それでいいんじゃない?と私は思います
そんな時もある、って思えるようになったら大丈夫だと思いますよ^^
悩むっ種かや多さは人それぞれですしね!

やりたいことがあるなら一から全部やるのも
悩んで何も出来なくても
明日は必ずありますから!
明日やりたい、と思って一つでも出来たら自分を褒めてあげて下さいね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい 久しぶりにいいことを考えたから話したい!!(プログラムの知識ある人教えて欲しいです!!!) 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました 小説「大切なもの」 #6約束 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る 自分以外の生命が存在していることがおぞましい。自我とは別の場所で感情が動いて、意志が存在して、関知できないものがあることが怖くて仕方ない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me