LINEスタンプ 宛メとは?

私の母は病気なのでしょうか…?

カテゴリ
みなさんに聞きたいことがあります。

私の母なんですが、
普段はどこにでもいる普通のお母さんなのに
本当に些細なことですぐ変わってしまいます。

例えば中学生の妹の
部屋が汚かったり宿題をやっていなかったり、
そういうことで妹と喧嘩すると
泣き出してヒステリックになって
ひどい時には叫んだり家出しようとしたりします。
こういうことが週に2、3回はあるんです…

少し前は心臓の病気と精神の軽い病気?で
(私には詳しく話してくれませんでした)
通院してたらしいのですが、
最近は病院には行ってないみたいで
行くように勧めても絶対行かないと言っています…

ずっとこの状態で私も辛いです。
こんなことは思いたくありませんが、
私の母は病気なのでしょうか…?

ミサ

[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]
名前のない小瓶
6651通目の宛名のないメール
小瓶を556人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
妹が可哀相なんで是非病院に連れていってあげてください。
妹だけじゃなく、家族全員、もちろんお母様も。
ななしさん
私の母は
アダルトチルドレンです

だからなんだかたくさん大変です


病気なら
本人が治りたいなら行くべきだし

このままでも大丈夫と
思えるなら
長い目で見守ることです


性格上な部分も
あるかもしれませんし

もう一度話し合ってみてください
ななしさん
私のお母さんと同じですね。

詳しく検査?診断してもらっていないので(母が病院に行くのを嫌がるので)病名はわかりませんが…欝とか、精神的なものが原因なんじゃないでしょうか。
ななしさん
あ~…
うちの母もあります(^^;)
やっぱり強いストレスで精神的に不安定なときが一番酷かったですね。
そのストレスの原因をつきとめて、少しずつ改善されていくうちに症状も治まってきました。
小瓶主さんのお母さまはどうですか?
悩んでいるん様子やストレスを溜め込んでいる様子はありませんか?
あとは、更年期障害でイライラしてしまうこともあるようですよ。

お母さまは病院を拒否されてるようなので、ひとまず小瓶主さんが病院に行ってお母さまのことを相談してみるとか。
もし学生さんでしたら、学校にいるカウンセラーさんや保健の先生などに相談してみるのもいいと思います。
ななしさん
境界性人格障害とかかな?
ボーダーラインといわれている。

どちらにせよ、素人判断ではなくちゃんと病院にいったほうがいいかと思います。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

メールを送ったミサです。
たくさんのお返事ありがとうございます。

父や妹も交えて、今度話し合って
病院もどうにか連れていって検査してもらいます。
早く治ってほしいです…。

私も母のストレスを軽くできるように
気を付けますね!
ありがとうございました。
ななしさん
先ずそうですね。さらに更年期障害も絡んでいるかも。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
5年前に不登校だった私が、あの頃の状況を分析してみる。不登校って何がつらいの?と思う方に読んでほしいです。 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった この命を生きたくても生きられない人に上げたい また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった 最近大好きなゲームとか漫画を見てもあ、まぁいいかと興味が薄れて来たんだけどどうすればいい? あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで 自分以外の生命が存在していることがおぞましい。自我とは別の場所で感情が動いて、意志が存在して、関知できないものがあることが怖くて仕方ない ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って TRPGのネタバレは本当に気をつけてほしい。特にロストに関するネタバレは。 わたしは, あるカフェで好きな子を見つけた.歳は7歳も下だが...最初は手を振る程度の仲だったが段々と仲良くなって,LINEも交換できた 私は女の子です。でもネットでは男みたいです。(でもやっぱり俺は女の子だね。) 人間扱いされたことがない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me