LINEスタンプ 宛メとは?

19歳になる娘のことです。娘はいつからこんなに非情になったのでしょうか。私は育て方を間違えたのでしょうか。もっと

カテゴリ
今年19歳になる娘のことです。

先日、家族でフィギュアスケートを観ていた時のこと。
羽生選手と閻涵選手が練習中にぶつかってしまい、
羽生選手は大怪我をして頭に包帯を巻き、ふらつきながら練習を続けていました。

そして
「コーチは棄権しろと言っているが、本人はやると言っているようだ」
と解説が入った時の娘の一言。

「ばっかじゃねぇの?」

それも、心配のかけらもない、冷め切った目で。


彼の出番になり、満身創痍でリンクに立ったのを見ても、その視線は変わらず。。
そして最後まで滑りきり、家族が「よかった!本当に!」と安堵している中で

「死ななくて良かったね」

と言い放ったのです。


得点が出て泣いている羽生選手を見て私は貰い泣きしたのですが、やはり娘は

「(得点が)出過ぎって。どこに同情してんだよ」
「閻涵にももっとやれよ」

挙げ句の果てには

「この後滑るひと超かわいそ~」

と笑い転げ。。


居たたまれず、
「私は笑えないわ。こんなに頑張ってて…感動した」
と言うと
「美化してどーすんだよ。
この人、健康体の時だってフリー滑ったらへろへろじゃん。
酸欠になってぶっ倒れたら困るの誰だよ。
単なる無茶野郎だわ」


…娘はいつからこんなに非情になったのでしょうか。
私は育て方を間違えたのでしょうか。
もっと暖かい子だと思ってたのに。。
恐ろしいです。

ショックでした。
名前のない小瓶
37151通目の宛名のないメール
小瓶を1565人が拾った  保存0人  お返事25通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
非情ではないと思います。私は娘さんの意見と同じですし。ただ言い方かなと。綺麗な言葉というのは普段の習慣で自然と身に付くものなので。意見が違うというのは、仕方ない事ですし、むしろみんながみんな意見が同じなら逆に怖いですよ。娘さんときちんと向き合ってみて下さい。
ななしさん
…ごめんなさい…私も娘さんと同じ感じでした…。でも…母も一緒でした…。非情ですみません…。
ななしさん
私に娘はいませんが、あなたにも思い当たることありませんか?
ちょっと斜に構えてそれがかっこいいと思ってた時期。
冷静な意見言える自分かっこいい。
感情に振り回されない自分かっこいい。

そんな時期が誰にでもあると思うんです。


シア
ななしさん
あの怪我で演じきってそれなりの結果を残したのは凄い。でも羽生結弦本人の将来を第一に考えれば、周りは何としても棄権させるべきだった。

↑↑普通の人はこう思ってる↑↑


育て方を間違ったとすれば、言葉づかいをきちんと躾けなかったことでしょう。でも言葉は汚くても、娘さんの言い分は正しい。娘さんのほうが冷静に判断できてる。

羽生選手の練習中の事故は人間同士の衝突ではあるけど…硬い氷の上で、丸出しのあごや頭を負傷…下手したら死にますよ。
ヘルメット無しでバイクに乗ってて転んだとか、自動車に撥ねられたといってもいいくらいのレベル。普通なら即病院行き。

そんな人があんなに激しい動きをしてるんですよ?

…文字通り感動したって人は少ないよ。多くの人が感じたのは不安とか恐怖かと。

頭を怪我してるのに続行して…演技中はふらふら。ジャンプの後まともに着地もできず何回も転んで…どうみてもヤバイだろってなかで誰も止めない。
…痛々しくて、羽生結弦という人間の、命そのものの危険を感じて怖くなりましたね。


by28歳くらいの人
ななしさん
ご・・ごめんなさい。
わたし、お嬢さんが笑い転げた、というくだり以外には
(これはちょっとね・・)
特になにも、おもいませんでした。

コント感覚でみているとか??

そういう価値観(結構冷静)のひとなのね、って、
安易な情に、流されない、公平な人にさえ思えたんですが・・
(それこそ、審判向き?)

どんどん変化していく年齢の真っ只中じゃないかな〜とも
思います。
3年後、このはなししたら、「ありえな〜い」とか
言ってる可能性もあるっちゃあるよ!

まいたん
ななしさん
違う。違うんだよ。

あなたが間違っているんじゃなくて…
今の10代から20代は
ほとんどの子がそんな感じなんだよ…
そんなんじゃない子もね、もちろんいるんだけど。

我は、中2の女子です。
できるだけ気をつけているけど
やっぱり、友達と一緒だと言葉遣い
悪くなったりする。

時代が、こうさせたのか…?

とにかく、あまり思い詰めちゃダメ。
絶対に、あなたが悪いんじゃないんだから

美桜
ななしさん
ほっとけば何時かは「正気に返る」でしょう。粋がるのは若者の特長の一つです。
ななしさん
私は娘さんの意見に賛成ですけどねえ。確かに言い方はきついですけど。
ななしさん
ほんとにショックですね。
なんでそうなったか?は、わかりませんけど、私の場合、変えることは出来ないかもしれませんが、話さなきゃいけないと思う時は、とことん話したいと思います。
冷静にとことん討論です。
うちも大学生の息子がいますが、ここ数年、意見が合わず、2時間以上話すなんてこともあります。疲れたり、喧嘩気味なったりもしますけど、話さないとお互いわからないこともありました。
けして、無駄な時間ではありませんでした。
人間、若い時はやんちゃでも、年取ると変わる人も多いみたいなので、もっと大人に近ずいて行けば変わるかもしれませんね。
ななしさん
私は、娘さんが非情だとは思いません。
脳震盪は、下手すると死を招きます。
だから、例えばラグビーの世界では受傷後最低24時間は競技に復帰してはいけないとか、決まり事が設けられたスポーツもあります。
繰り返しますが、下手すると死ぬ場面だったのです。
それなのに無理をして。
ほんと「死ななくて良かったね」ですよ。
ただ「その後死亡する」ことも大いにありえるので、個人的にすごく心配です。
思うに、娘さんは医学的な知識がしっかりしているか、ネットに親しみがあるか、どちらかではないでしょうか。
ネットでは、いち早く脳震盪の危険性について情報が拡散され、羽生選手を心配する声や、メディアや大衆が羽生選手を美化しないか危惧する声で溢れましたので。
娘さんと親御さんで、情報収集する媒体に差があるのかもしれませんね
今回の羽生選手を美化してはいけないというのも、よく分かります。
最悪の場合、同じ状況で選手が「本当は競技に参加したくないけど、参加しなければバッシングされる」と思って参加し、結果死亡することがありえますから。
本当に羽生選手の選手生命を考えるなら、私は娘さんの言葉が妥当だと思います。
ななしさん
確かに非情だと思いますが、裏を返せば、危険な橋を渡らない冷静さを持ち合わせているんじゃないでしょうか?

娘さんのような方が友だちにいたら、私は正しい判断ができたかも…なんて。
ななしさん
私も、あれは滑らないで欲しかった。感動する余裕なんかない。馬鹿だと思ったし、死ななくて良かったねって本当思った。

自分の不安を打ち消すために言葉が乱暴になるとか、杞憂に終わったときに笑うとか、そういうところが私にはあるから、娘さんの気持ちも分かる。

周りは怒鳴りつけてでも棄権させるべきだったと思う。勝負よりも、感激よりも、何よりも命が一番大事。

無事で良かったよ。運が良かった。
ごめんなさい、冷たくて。
ななしさん
怪我して出場してもっと酷いことになったらどうするの?って思うなら、最初からスポーツなんてしなければいいのにな、と思います。

ボクシングなんて絶対やっちゃダメなスポーツな気が。

つまり選手は怪我やそれ以上のことも最初から、そして毎回、覚悟の上でやっているのだから、出たければ出ればいいと思います。

それにこのお母さんが心配しているのは怪我して出てたことを批判している部分ではなく、それに対する娘さんの言い方なのではないでしょうか?


今回だけだとわからないですが、普段からこのような態度なら困りますね。
若いうちは悪ぶりたいこともあるので、そういう時なのかもしれませんし。

もしくはそういう友達が周りにいて影響を受けているのかもしれませんね。

小さい問題が増えていくと最終的には大きな問題になると思いますので、今の内に普段の生活をチェックしてみて、直していくほうが良いと思います。

ハインリッヒの法則はなんにでも当てはまると思いますよ。



ちなみに、毎日家族でごはんを一緒に食べていますか?
ななしさん
私は、小瓶主さんの娘さんの言うこと、一理あると思いますよ。
言葉遣いはちょっと乱暴ですが、言っている内容は必ずしも間違っているわけではないと思います。

賛否両論あると思いますが、今回のスケートのことは、ただ羽生選手が頑張ったとか、この人は強い人だとか、そのような捉え方だけではいけないと思います。

あのような状況で演技をすることは誰にでもできることではなく、とてつもなくすごいことなのだということは認めます。
でも、あの時本人の意志を叶えてリンクに立たせたことが本当によかったのかは正直わかりません、危険もあったわけですし。(閻涵選手のことも同じです)

なんというか、今回のことを感動物語や武勇伝といった形でしか受け取らないのは、少し薄いような、それでいいの?というような気持ちになってしまいます。

小瓶主さんの意見を否定するつもりではありません。
でも、娘さんのような視点は場合によっては必要なものだと思います。社会全体でそれがなくなったら、みんな流されていってしまうからです。
つまり、温かい目を向ける「情」だけでなく、少し冷たい「理」も大切なのではないですか?

娘さんの情に流されない冷静な視点は、状況次第ですがとてもよいことでもあると思います。
どうか、ご自分の娘さんに失望なさらないでください。


れいん
ななしさん
そうですね、仮に貴方の娘さんが(奇しくも同じ年齢)が羽生選手のように何かの選手だとして、大会か何かでテレビに出て貴方が見ていたとしましょう。
そして、テレビを見て応援していたところ娘さんがアクシデントで今回の羽生選手と同じような怪我を負い、同じような状況で同じように競技に出たとしましょう。

周りは一応止めるような姿勢は見せましたが結局止めずに競技に出させました。
貴方はそれを見て素直に感動できるのでしょうか?

あの時状況下での演技は遺書をしたためた上で行うレベルのものです。
結果大丈夫だったとしてもそれは結果論に過ぎません。
あの時の状況では演技を失敗して(ジャンプの着地と受身失敗等)死んでいても全くおかしくありません。

毎回競技に際し遺書を書くような覚悟で(死を賭してでも行う)競技に臨んでおられるのならば話は違いますが、それは他者には推し量れないところでも有ります。

確かに文字通り必死に何かを行う人を見て嗤うと言うのは人として問題があるとは思います。
が、ただ感動したとだけ言うのもまた、その人の周りの近しい人の不安や心配を慮外に置く行為でもあります。

私は羽生選手のあの時の演技はこれで死ぬかもしれない、これがこの人の生涯最後の演技になるかもしれないと思いながら見ていました。
言ってみれば看取る覚悟で見ていました。

勿論前提として監督や周りは縄に括ってでも無理やりにでも止めろという思いはありましたが。

羽生選手の覚悟や演技中の集中力には確かに感じ入るものはありましたがそれらも最悪の結果に対する覚悟ありきのものです。

覚悟や力量を認めたとしてもその上で、あれは美談にしてはいけない類のものです。
ななしさん
皆、論点ずれまくり。

「ばっかじゃねぇの?」
「死ななくて良かったね」
「(得点が)出過ぎって。どこに同情してんだよ」
「閻涵にももっとやれよ」
「この後滑るひと超かわいそ~」
「美化してどーすんだよ。
この人、健康体の時だってフリー滑ったらへろへろじゃん。
酸欠になってぶっ倒れたら困るの誰だよ。
単なる無茶野郎だわ」

自分の娘がこんな言葉使うような思考の仕方しているのが、どうなんだって?話でしょ?

娘が正しいって言っている人、自分の娘がTVみながらこんなこと言ってもなんとも思わないのですか?
ななしさん
「プロなら自分を大事にしろよ」って言いたかったんでしょう。
非情というか人に対してシビアなだけですよ。

最も、羽生選手の性格上それを許しそうなタイプでもない気がしますが。それでもリンク上に出るのが彼の様な気がします。出来る出来ない以前に、リンク上に出ない事が何より悔しいと言うか。
スタッフだってそれをケアするのが仕事ですし。

娘さんもいつか分かると思いますよ。
NUGER
ななしさん
5通目の美桜さんの意見に同感です。

冷たいかもしれませんが、
今の10代20代はだいたいこんな感じだと思います。

でも、あなたを責めているんじゃないですよ。
ななしさん
娘さんの視点は必要だ。

単純に感動だけで終わってしまう人たちが、逆に怖い。
暖かいかも知れないが、危ない。

ただ…、言葉は非常にキツいな。家族だから見せた姿か、それとも外でもそうなのか。
普段からそうなら、「場を凍らせる人」だろうな。

羽生選手と同い年だから、同級生を見てる感じだったのか…?とも少し思った。

まあ、読む限りは、普通の口が悪い人。配慮の足りない人。
非情だ、と恐れる必要はないと思う。
ななしさん
宛名の方の感覚ってトータルでバランスとってらっしゃるんだなあってつくづく思いました。
自分的には2通目、11通目の方とほぼ同じです。

羽生選手は演技することを選んだ。それは彼の判断です。それに対してそれぞれの判断や反応がある。
お母さんの様に感動する方もいらっしゃるし、無茶するなと思う方もいるし、娘さんの様に反応する方もいる。だからバランスが取れているのだと思います。
娘さんの感覚はお母さんからしたら非情に感じるかもしれませんが、冷静とも言えるのでは?

もうひとつ。もし娘さんがここ宛名の皆さんのように自分を表現されたなら、ここまで娘さんへの必死の(失礼承知で書きますね。そう見えてしまった)否定をされなかったのではありませんか?

お若い方の表現は今からですからこれは今後に期待していいと思いますよ。どなたか書いていらっしゃいますが何年か経ったら別の見方をしている可能性は大きいです。
そしてそう向かう早道は娘さんをよく見てあげてその心情をそのままにお受け取りになることです。ご自身の感覚と娘さんの感覚は全く違っていますが、心配ありません。娘さんの感覚を持った人がいるから羽生選手の選手生命が延びることがあるのですから。

ご心配はよくわかりますが、お母さんのご意見を伝える必要はありますが、伝えると押し付けるは違います。娘さんは娘さんで辛いこと悲しいこと、そして感動は味わっておいでだと思いますよ。

ななしさん
顔も知らない余所のお嬢さんに
大変失礼な言い方をしますが
非情というより、単に口が悪いのだと思います。

ご家族の中、或いはお嬢さんの友達・知人で、口調の荒かったり、言葉遣いが汚い方はいませんか?

テレビに嫌いな人が出ていたら罵倒するとか、
運転中に前の車が遅かったら舌打ちして怒鳴るとか…
あなたには覚えがありますか?
父親であるご主人はどうでしょうか?
お嬢さんが友達と話している所を聞いたことありますか?

今回のお嬢さんの言葉を
意味はそのままで言葉だけ変えてみます。

「こんな状態でやるのは危険過ぎるよ」
「最悪、死んでたっておかしくなかった」
「ベストの演技じゃないのに点が高くない?もしも、怪我したことで点が高くなったなら不公平じゃないかな」
「この後の人やりづらいよね」
「プロなら自分の体にもシビアにならないと…」

どうですか。冷たいかもしれないが、そういう見方もあるかなって思えませんか?

笑い転げるとありましたが、それは羽生選手がかろうじて演技を終えた→ひとまず安心、という状態だったからではありませんか?
もしも途中で倒れ意識不明…となっていたら、お嬢さんは「ばっかじゃねえの!死んだら終わりだし!バーカ!」って言ってたんじゃないでしょうか。
そしてこの場合も「やっぱり無理しなければ良かったんだよ…これからの時にもったいない!」って言葉なら、随分印象は変わりますよね。

お嬢さんは非情とは違うと思います。
語彙力や、周りを不快にさせない言い回しをする配慮が、年齢のわりに備わっていないだけです。
羽生選手の決死の演技に何も感じていなかったわけではないと思うんです。
感じてない人はせいぜい「うっわ~流血!キモッ!」くらいしか言いませんよ。

私は寧ろ小瓶主様の方に疑問を持ちます。
暖かい子だと思っていたんですよね?
ショックだったんですよね?

だったら
「私はそんな風に思わない」と自分の感情を押し付け、あげく「こんな非情な子に育って…」なんてべそべそ弱音を吐く前に、どうしてそう感じたのか聞き出そうとしたり、話し合ったり、そういうことが何故出来なかったんですか?
その上で言葉遣いの注意だってすればよかったのでは?

ちゃんとお嬢さんのこと、見えていますか?


長文、失礼しました。
ななしさん
言葉はたしかにキツいと感じます。
が、私は娘さんの感想に非常に共感しています。

自分に負荷をかけて何かを成し遂げることは立派なようではありますがかなり危険です。特に羽生選手の場合命も危険な状態でした。
それは美化されていいのでしょうか?
心意気は素晴らしいです。が仮に娘さんがそのように命を犠牲にしてまでそれをやろうとすることを貴方は推奨できますか?

もうひとつ。
怪我をした状態で演技しきること。
これをメディアや国民は表面上では心配しつつも求めていました。
人が1人死ぬかもしれない。
それでも美談を求めるんです。
仮に羽生選手がここで棄権したとしたら(彼の性格上考えられませんが)メディアや一般人は「プロなんだからやれ」とバッシングしたと思います。(あくまでも私の推測です。)
これでもし羽生選手がなくなっていたら「無茶野郎」ですよ。
私はその演技を見たわけでもありませんしスケートにも詳しくないのでわかりませんが審査員が同情して得点を高くした、なんてこともあるのかもしれません。(もちろんそうではないと思いますが。)

それに高得点を出した選手が自分よりも前に演技するとそれ以降の選手はプレッシャーに感じて当然だと思います。ましてやそれがコンディションが悪い選手だったら尚更。たしかに「この後滑る人かわいそ〜」だと思います。


笑い転げるのはたしかにちょっと酷いかもしれません。
ですが羽生選手の今回の行動は決して美化していいものではないと私は思います。
道徳で命の大切さを説くのに、命を犠牲にしてまで何かを成し遂げることはかっこいいと感じてる日本人は口が悪いですが馬鹿な人種だと思います。




かなり歪んだ視点での長文・乱文、失礼しました。
不快な思いをさせたら申し訳ありません。


りぃふ
ななしさん
→15通目の人

俺のことでしょうかね?

 まあいいけど
(^ヘ^;)>゛

主さんもあなたも、言葉の上っ面しか見てないんじゃないか?非情な言葉を発する“思考の仕方”を考えればこそ娘さんの言い分は正しいと言えるんですよ。

ま、本当にひねくれ者、斜に構えてるだけの人なら、全部台無しになりますけど。。


事故の直後、演技続行を本当に望んでいた人間がいたとすれば、それは羽生結弦本人だけでしょう。

周りが望まない決断をしたから「ばっかじゃねえの?」です。


「死ななくてよかったね」は、嫌味というか皮肉というか…とはいえ(今後への影響はともかく)無事にやりとげたことへの安堵も含まれてるでしょ。


あんな痛々しい姿でのまともでない演技…からの高得点で暫定1位。
それを生で、間近で見ていた実況・解説の人達ですら「次に滑る人はやりにくいだろう」と言った。
次に滑る選手へのプレッシャーの大きさについてを語ってる。

だから「この後滑るひと超かわいそ~」


羽生選手の普段の演技を見たら、今回のは無様としか言えないです。そんなので暫定1位、結果は2位。

「同情で点入れてるんじゃないか?」と思ってもしかたない。


羽生選手は喘息持ちと知っていればこその「酸欠になってぶっ倒れたら困るの誰だよ。単なる無茶野郎だわ」


YouTubeで見直しなさいな。汚い言葉の意味も少しは理解できますよ。


by28歳くらいの人
ななしさん
こんなもんでしょ?19歳。
ちょっぴり生意気くらいが正常ですって。
むしろ
「可哀想~痛そう~私が交わってあげたいぃ☆」とかぶりっ子する
娘さんより遥かにマシだとおもいますよ。
それよりも「私と同じ感情もてない娘」に不安をいだいている
お母さんがべったりしすぎかな?
ななしさん
ずれておるぞ…。

同じこと思っても言葉を選べばいい話だと思うんだよ。
なぜ、あえて汚い言葉を使うのか。
そこはお母さん心配になっても仕方ないかな?
正しいことなら言葉を選ばなくても良いなんてことは絶対ない。
むしろ、正しいからこそ伝わりやすい言葉を使うべきだと思う。

この小瓶はむしろ娘さんがお母さんに咎められたのを嫌に思ってお母さんのふりで質問したのかと思ってた。

シア
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「子ども」カテゴリの他の小瓶

とりあえず送ってみて良かった。長男坊が可愛がっていたネコちゃんをブラッシングしていたブラシを離ればなれになった長男坊に送ってみた 朝 子供に「行ってきます」と挨拶し、仕事に向かった。まさかそれが最後の言葉になるとは想像もせずに。帰ってきたら家に誰もいない 幼稚園児って走るの早いんですね〜正直言ってナメてました…全速力で走っても同じくらい。幼稚園の手伝いに行きました。お母さんに 見た目は子供でも考えることは大人以上。そんな子供もいます。子供は何も考えていないわけでは無いんですよ。大人以上のことを子供は考えて 高学年娘なのですが、特定の友達がおらず、いじめられてるわけではないのですが、クラスではスルーされてる感じです もう15年してなかったリストカット。自分のメンタルを保つことを覚えて大人になれたんだと思ってた。この子がお腹に みんな元気にしてますか?暑さに気をつけてください。パパはいつもあなたたちのことを思ってます! 元気にしてますか?会わせてもらえないけど寂しくないですか?パパはダメになりそうな時写真みて元気もらってますよ! 夫の死が何年経っても受け入れられない。子供の方がかわいそうなのに自分のつらさばかりで子供に優しくしてあげられない 元彼との間にできた子供を中絶して1年半たちました。こんな悲しくなるなら子供とさよならする時に一緒にこの世から消え ジャンケンで何グループかに分かれる時、どんな掛け声で分かれてましたか?私はグーとパーで分かれる場合 小さい頃「どちらにしようかな天の神様の言う通り・・・」ってやりませんでしたか?その後の歌詞が地方によって違う 子どもを産まない決意はそんなに罪が重いことなのだろうか。鬱だから子どもは育てられない。だから産まない 子供っていくつになっても可愛いと思う。血の繋がってない子供が居た。いわゆる連れ子ってやつ。はじめて逢ったのは3歳 もう何もかもイヤ。自分の意志のない会長。身勝手な副会長。色情狂の監督。でも、子供のことを考えると我慢しなきゃ 離婚して親権は元夫に譲りました。でも毎日、子ども達の事ばかりを考えてしまい、辛くて寂しくてどうにかなりそうです イベントとか人混みのある場所に行く妊婦さん。子どもがかわいくないのでしょうか?私だったら、誰に押されるか 中学2年の娘。いつも下に見られ邪険に扱われています。娘を大切に思ってくれる友達が誰もいない。友達を作ってあげたい こどもは好き一緒に遊ぶ位でも身内になると話し別。とにかく何するにも不審者の様に見られ冷たい視線で対応される 何故、大学を勝手に辞めたんですか?帰ってこなくなり連絡すらつかない。どうしたら私の声は思いは伝わりますか? 子供を産みたいと思えないのです。そうゆう同じ思いを抱えている方はいますか? 子供は親を選べない。やだね 中学1年生の娘の成績で悩んでいます。2学期の通知表は2がほとんどでした。試験前もスマホやマンガを見て勉強しません 子供ができません。どうしたらいいのかわからず、暗闇の中を彷徨っているような不安に押しつぶされています 親はなんで自分を産んだのだろう。苦労させるため?ただ子供が欲しかっただけっていう親のエゴ?私は辛い思いをして 世の中って不公平。死にたくない人が死んで、死にたい人が死ねない。私はシングルで子供達を育てています。昼夜仕事を 自分の血を引き継がなければならない。祖父の血を残したい、という想いですね。祖父を安心させたいのです 近況報告!子どもは1歳2ヶ月。だいぶやんちゃになり、表情も出てきました。慎重派でようやく4~5歩歩けるように 親はあまり子どもの行動を支配してはいけない。余計なことをすれば必ずそれはあなたの所に帰ってくるだろう チャラい子どもが嫌い。明らかに中学生なのに似合わないバリバリメイクにイヤリングしてネックレスしてブレスして

「親」カテゴリの他の小瓶

高校生の頃、家からめちゃくちゃ出たかった。すぐに喧嘩しそうな空気。東京という情報とか流行とかの中心地に行ったら、そんなの忘れるくらい楽しい 気付いてしまった。言うことをを聞く娘がほしかっただけなのだと。自分の思い通りになる「娘」を愛していただけなのだと さんざん親の世話になっておいて、親の死に目にさえ連絡の一つさえも出来ないなら、人間を止めてしまえ。お前らなんぞ家族でも身内でも 親になる資格なんてないって思ったから私は家庭を持つことも諦めた。今の私は、人間一人を立派に育てられる、非のうちどころのない人間だ 子供を愛せられない親だけが本当に悪いのですか?おかしくて、非難される人間なのですか? いい子でいるのもう疲れたよ。子どもの頃から僕はずーっと親のいいなり。親の言う通りの服を着て言う通りの行動をする。少しでも抵抗すると 生まれ変わったら違う親に育ててもらいたい。産まれた時からまともに育てられず…父親には何度も殺されかけて、母親には暴力を受け 私は幼少期から常に親からの怒りの環境があって、そのせいか不安な気持ちも常に持ち合わせていて、今では虐待と呼ばれる事も受けて リビングで、母が父に後ろから抱きついて座ってて、まじ気持ち悪かった。今日、電車に列ついて待ってたら、乗るときに横入りした老人と ありがとう。今日は何の記念日でもないのですが両親に感謝をしたいと思います。数日前に私はこんな話を友人から聞きました 自分は両親がいなくて、楽しそうに家族の話をしてくれる友達といるとすごく羨ましくて上手く笑えなくなる自分が嫌いです 産み墜としたのはだれですか。責任持って処分してくださいよ。アナタたちが望んでいないというのなら、アナタたちが 親に苦しむあなたには是非幸せになってほしいです 親が心配しないよう生き続けている。親を見送ったら死んでも構わないとさえ思っている。私の人生は親の負債の尻拭い 家族を家族だと思えない。両親を恋しく思ったりできない。会いたいと思えない。虐待されてきたわけではない 子供は親を選べない。やだね お母さんが死んでしまったのは私のせいのような気がする。気がついてあげられなかった ほんとに親嫌いすぎる、ちょっとでも思い通りにならないとすぐ死ねとかクズとかあんたなんか要らないとか ふざけるな。どうして親を愛さなきゃならない。「金食い虫」ね。ぴったりなんじゃない?事実だし。そんなふうに 母から反発していいんだよと言われて今までのものは反発じゃなかったんだと分かった。一年耐えて父親の頭カチコチ 親はあまり子どもの行動を支配してはいけない。余計なことをすれば必ずそれはあなたの所に帰ってくるだろう なんで…体調が悪いって言ってるのに、全然心配してくれなくて。もう、家族ってのがわかんなくなってきたよ お前が家族じゃなかったら関わらなかったのに、なんで家族として生まれちゃったんだろうな。親に申し訳なくて言え 長女に対して愛情がわきません。かわいいと思えなくて苦しいです。なかなか授からず流産も経験し子供は諦めてた 思春期だけど親とご飯も食べに行くし無視しないし暴言も吐かない。なのにうそうそぜーんぶうそばっか言う 何を言っても聞かなかったお父さん。言う通りにすると喜ぶお父さん。わたしは殺されてたよ。心も身体も傷だらけ 僕はセルフイメージを変えたくて手に入れた教材がある。だけど親は懐疑的な上に気に食わないから、邪魔したり 親があたしを捨てたのに帰ってこいなんて言われたらどうするべきでした?あたしは親にいろいろうけ、従兄弟が 11歳の娘へ。万一パパが死んだら、それは事故だ。頭がふらふらだから事故に遭っただけ。断じて自死じゃない 母がボソリとこぼす愚痴が怖い。父がドアを強く閉めたりため息をつくのが怖い。暗に私を責めてる気がして

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me