宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

小学校の時 戦争についての自分の意見を素早く言えなかったら怒られて前に立たされてみんなの前で謝らされた

カテゴリ

小学校の時
毎日2時間、平和学習と人権学習やってた。
戦争についての自分の意見を素早く言えなかったら、怒られて、前に立たされて、みんなの前で謝らされた。


平和学習で時々、
周辺の小学校の児童全員をホールに集めて
自分の小学校が平和に関する劇をした。(セリフを大声で叫ぶ)

その劇の最後で一人一人、決められた言葉(平和に関する)を大声で叫ばされた。

その劇の練習は半年くらい。
毎日毎日何時間もやらされた。
練習で、教師の納得するような大声が出なかったら、みんなの前で怒られて、謝らされた。


卒業式は平和のことやら自分の将来の夢やらを一人一人、舞台の上で大声で発表させられて、
教師の納得のいく声が出なかったら、「バツ!!!」とか意味不明なことを言われて、怒られて、みんなの前で謝らされた。


…今考えたらあの時のことって意味不明だよなぁ

昼休みも教師が決めたスポーツができなかったら激怒されて謝らされる
とか
教師のせいで怪我して 保健室行こうとしたら、その教師に見つかって激怒され、手当してもらえない とか

ほんとクソみたいだな

そんな教師しかいなかった。

名前のない小瓶
35281通目の宛名のないメール
小瓶を426人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

どんまいです…。

うちの小学校もクソだったなぁと懐かしくなりました…(笑)

ななしさん

今なら体罰で大問題ですね

ななしさん

よく耐えましたね

ななしさん

その学校頭おかしー!
平和を嫌悪する人材の育成が目的とみた(笑)

ななしさん

最低な教師ですね

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。