LINEスタンプ 宛メとは?

医学部志望の浪人生です 立て続けに私立に落ち続けています 模試の判定は足りてるし過去問の出来も合格最低点は

カテゴリ
医学部志望の浪人生です
立て続けに私立に落ち続けています

模試の判定は足りてるし過去問の出来も合格最低点は超える
本番での手応えも悪くはない

けれどもなぜか合格できません

自分でも受からない理由が分からないんです

もちろん点数が足りないから、ということは分かっていますがそれが分からないんです

これからまだ少しの私立と国立が残っていますがその前に自分が落ちた明確な理由が分からなければいけないような気がします

どうすればいいのでしょうか

抽象的な質問ですみません
名前のない小瓶
31594通目の宛名のないメール
小瓶を556人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
それなら解答速報などで何が出来てなかったか確認するのはどうでしょうか。

まだ全部の試験が終わってないなかで、解答速報見るのはあまりよくないかもしれませんが、落ちてしまった理由が知りたいならそれを見るのがベストではないでしょうか。

私も本番は自信満々だったのに落ちた時は意味がわかりませんでした。
ですが解答速報をみると、結構間違えていました。

だから本番で出来たと思った問題こそしっくり見直しする癖をつけました。

後から見ると、なーんだ こんな間違えしてたんだ と気付けたりしますよ。

どんなにいつも出来ていたとしても、本番は何があるかわかりません。

最悪の場合を想定した勉強法というか、過去問やるときも見直しの時間もしっかりとるなど、色々工夫するのもいいかもしれません。(既にやっていたらごめんなさい)

あとちょっとです。
影ながら応援しています
ななしさん
本当に失礼かもしれませんが

「字は綺麗ですか、癖がありませんか」

自分が思っているだけでなく、他の人から見てどうでしょうか

実際、数字にクセがあり、0・6 2・3の区別があいまいなため採点の対象にならず、何回か試験を繰り返した人を知っています。
(医学部試験ではないですけど)
あるときその可能性を塾講師に指摘され、まさかと思ったものの、それを直したら一発で受かりました。実力があるのに、採点対象にされてなかったのです。

模試・本試ともに手ごたえを感じたのなら、なおさら基本的なことに立ち戻って見つめ直すことも必要かもしれないと思いました。

7ml
ななしさん
高3の受験生です。

問題集は一教科何冊やっていますか?
何冊も手を出すより1、2冊を
何回もやるべきですよね。

判定で安心していませんか?

わたしの学校にも
医学部受ける人たくさんいます。
国立大医学部受ける友達は
北里大医学部を滑り止めで受けて受かりました。
面接で落とされた人もいるので
あなたは面接がだめなのではと思いましたが
一次すら受からないということですか?

過去最低点はあてになりません。
毎年問題の難易度が異なりますし。

わたしは東京工業目指しています、
共にがんばりましょう。
ななしさん
一緒に頑張りましょう。

あと少し、少しずつ、
やれることを頑張るだけ。

あなたの夢があなたを
一番応援してくれるはずです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
会食恐怖症 つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 好きでした いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう? 4月は死にたい季節 謎のやる気がすんごいけど寝なきゃいけないの虚無。名前つけて保存しとけないかな…… 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 消えたい。泡のようにふっと消えてしまいたい。 SNSはだるい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me