LINEスタンプ 宛メとは?

何度も何度も自分自身すら好きになれない自分に嫌気が差し変えようとしました。でも何も変えることができませんでした

カテゴリ
「何で私ってこんなに、何もないんだろう。」
いつもそう思います。

私は中高一貫校に通う中3女子です。
イツメンと呼ばれる友達には
「青(私の名前)ちゃんって
本当に取り柄ないよねー。」
「あ、あたしって友達を持てたことが取り柄だよ?」
などと、ちっとも笑えないことを
平気で言います。

でも、言い返せないのが悔しいのです。
彼女の言っている事は至極正しいから。
成績も底辺、運動神経は最悪、
顔も不細工、
おまけに自分と人を比べてすぐ僻みます。
結果、教室で得られたポジションは
「ネタとして扱われる事が最大の存在意義の馬鹿」でした。

イツメンと呼ばれる彼女らも、
きっと私をネタにしたいだけで本当の友達ではないのでしょう。
しかし、
冗談、冗談と笑いつつ
人をデブスなどと嘲笑う彼女らに
腹を立てながらも何故だか嫌いにはなれず、
結局それにヘラヘラと笑ってしまう自分を嫌いになります。

何度も何度も、
自分自身すら好きになれない自分に
嫌気が差し、変えようとしました。
でも、自分に甘いが故に
何も変えることができませんでした。

イツメンに「酷い!」と言えば、
冗談なのに、被害妄想激しいねと
言われます。
グループを抜けることも考えたけれど、\\\"独りぼっち\\\"こそ、
他人から価値がないという烙印を押されているような気がして
抜ける勇気は持てませんでした。

外見を変えようと雑誌で研究もしたけれど、
アイラインすらまともに引けない上
太った体型のせいで
可愛い洋服など到底着て行けません。
勉強は楽な教科に逃げ、あれよと言う間に
数学と英語の成績は落第しました。
ヒステリックな母へのストレスもなにもかも、

誰かにぶちまけたくなりました。

しかし、変な所で見栄っ張りな性格故に仲のいい幼馴染にすら相談する事ができません。
勿論、教師もです。
TwitterやLINEで友達を作るにしても、
誰も暗くて重いだけの友達など要らないでしょうから相談できません。

もう、どうしたらいいのでしょうか。

転校、引っ越し、ましてや死ぬなどという逃げは使いたくありません。

「~は怖いからできない」などと言ってばかりで、
これでは埒が明かないのも分かっています。
分かっているんです…。


誰か、私にヒントを下さい。
名前のない小瓶
31283通目の宛名のないメール
小瓶を577人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
自分の短所を笑えることが、最大の明るさであり強さであると、昔言われました。

ネタにされて嫌な思いはしていても、笑っていられるのはあなたの強みの一つだと思います。
私ならそんなに馬鹿にされたら態度に出そうですし、場を白けさせそうですもん(^^;)

取り敢えずその寂しい子たちには、笑いと優越感を提供してやってるとでも思っておきましょ。


で、あなた自身はそこで終わってはいけません。
いつも心の奥に向上心を燃やしましょう。
取り柄は周りに見えなくたっていいんです。見た目はただの馬鹿でも芯のある子は後々光ります。

まずは何か一つ、頑張ってみて。でっかい人間になってやりましょ?

本音や愚痴を言い合える友達って、なかなか見つかりませんよね。。
もし聞いてくれそうな人がいたら、少しずつ話してもいいと思いますよ。

吐き出したくなったら、いつでもお手紙流して下さいな。
ななしさん
変わるのは苦痛だよね。悲しかったり悔しかったり。
変わるってどうなりたいのですか?
ヒントはそれにもよる。

私は私のやり方しか言えないけど、とりあえずお伝えします。

自分を馬鹿にしている人から離れること。
独りを恐れないこと。
クラスにはわかりませんが学校にはあなたを愚弄する人達を心底馬鹿にしている人が必ずいます。

あなたの世界は今は狭い。

馬鹿にされての安住に意味があるとは思えないな。

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 質問コーナー!(唐突) ヤミタイガール(私の話です) 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い もう嫌だよ。学校なんか行きたくないよ。女子校だから、みんな腹黒いんだもん。影で悪口いってくるよ。怖いよ。嫌だよ 死ぬ勇気がでない 今日も死ねなかった。ベランダに出てみる。柵に座って落ちてみようとする。ああ。まただめだった 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 疲れた。死にたい。助けて。 新しい洋服が欲しいけど洋服を買いに行く洋服が無い 標語 5 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない ただここに生まれただけなのにさあ。ただたまたまこの家に生まれただけなのにさあ なんでこんなに辛いことばっか起きるんだよ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me