LINEスタンプ 宛メとは?

愛が欲しい。醜く美しく、どろりとした愛が欲しい。依存したい。依存されたい。こういう考えはあまり受け入れられない

カテゴリ
愛が欲しい。醜く美しく、どろりとした愛が欲しい。依存したい。依存されたい。

こういう考えはあまり受け入れられない。依存、という言葉はだいたい否定的な意味で使われる。どうしてなんだろう。

人間は何かに寄りかかっていかなければ生きていけない。

寄りかかる対象が他人なら依存、自分なら自立。私はだいたいそういう風に考える。

そう考えると、どちらも心の安定のために何かに寄りかかってる、という点では同じような気がする。

何にも寄りかからない人間なんていない。相手が人じゃない場合だってある。画面の中の人に恋をし、ある物語に夢中になり、音楽に聴き惚れ、私たちは心のバランスを取っている。

そう考えていくと、他人への依存もごく自然なものじゃないだろうか、と疑問がわいてくる。趣味で心のバランスを取るよりも、より自然な気がする。

相手もそれを望んでいるようなら依存はそう悪いものでもないかもと、思ったり思わなかったり。
名前のない小瓶
31278通目の宛名のないメール
小瓶を432人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
相手に依存すると洗脳されやすいよ
ななしさん
依存がマイナスに使われるんじゃなく、マイナス方面の言葉に依存があるだけです。

依存と共存
ななしさん
んんん、まあね。
いくらでも依存しあう関係ってあるもんね。

ただその、二人の幻想(?)みたいなものが解けた時の破綻はすさまじいよ。やっぱり無理してるんだなって。
更に依存を求めたりしたらもうロデオみたいでね、
見てられないよ。

NUGER
ななしさん
共依存は怖いですが、相互依存ならば健全な関係性だと思います。
「持ちつ持たれつ」って昔から言いますよね?
ななしさん
依存は、しない方がいい。
私も似たような事を思ってたけど
自分すらよく分からなくなるから止めた方がいい
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
恋人じゃなくて 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 精神的な姉離れしてほしい。2、3年前から気まずい雰囲気なのですが、弟は普段家族に対して無愛想だし自分の話しかしない もう全て疲れました。何をしても楽しいと思えないです。今まで好きだったことも楽しくてしてたことも全部疲れてしまいました その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 自殺願望がある人と話したいです つら 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 元気にしてますか?ほんとは、あなたに会いたいけれど、私にはもう会う気力がないからここに書きます

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me