LINEスタンプ 宛メとは?

お昼の時間に何でもひとくち~と言ってくる人がいて困ってます。私の心が小さいのでしょうか?

カテゴリ
お昼の時間に何でもひとくち~と言ってくる人がいて困ってます。


私の心が小さいのでしょうか?
名前のない小瓶
31215通目の宛名のないメール
小瓶を567人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
「そろそろインフル流行ってるくるから嫌」って断ればツノもたたないと思いますよ。
ななしさん
私の友達にもいますよ…。

ご飯食べに行ってメニューを見てると
その時点で「お前それか。じゃあ俺はこれにしよう。」って。。。
もう注文する前に一口もらう気まんまんなんです。
そして案の定一口頂戴となります。

いつもあげていましたがかなり疑問に思ったので聞いてみたら、
「うちの家族はみんなそうだ。みんなでシェアし合うのが当たり前だからさ。」
と、しれっと言われました。
私が「でもそれ嫌な人いるよ。」と言ったら
「それがうちの家のルールなんだ」とか訳のわからない事を言われました。

彼はハンバーガーでも飲み物でもソフトクリームでも何でも気にせず一口頂いていきます。
一番驚いたのが、ステーキを一切れあげたら一口食べて、残りを私の白米の上に戻してきたのです。
それはもういらないって。と言って返しましたが…。
もう友達の中ではネタみたいにされてます。

初めは、私もこんな事で腹立てるなんてちっちゃい人間なのかなとか思っていましたが、周りの人もそれは思っていたみたいです。
今では、そういう人なんだ。と、こちらが受け入れています。
私の場合はそれしかありませんでした。

ただ、百歩譲って一口あげるのはいいけど、綺麗に食べるとか、一口食べて残りを白米に戻すとかはしないとか、最低限のマナーは守って欲しいですよね。

こんなに長文失礼しました。
私と同じ事を思っている方が!!
と思って一気に書いてしまいました…

拙い文章読んで頂きありがとうございました。
ななしさん
それは…?
あなたが食べてるお弁当とかお昼ご飯を
ひとくち(ちょうだい)ってことだよね??

僕もめちゃめちゃ嫌い!行儀の悪い奴、きたねー(-_-#)とか、凄く不快。
ななしさん
なかのいい人としか物食べませんし、なかのいい人にならむしろ自分からあげますけど
ななしさん
「ごめん、お腹すくから」と真顔でww
ななしさん
関係性によりけり。
あと、そうであっても、頻度が高すぎると私は嫌~。
横レスですが、一番最初のお返事の人が「角(かど)が立たない」を
「ツノ」と言ってたのが、おもしろかった。
(↑遠回りな、嫌みな指摘の意味じゃないよ)
節分が近いから、なぞかけ風にしたのかな?とも思った。
そっちだったら、尚おもろい。

まいたん
ななしさん
いますよねそういう人
ペットボトルの時などは本当にやめてほしいです
ななしさん
わかる。
私は基本シェアが苦手だし、食い意地張ってるから好きな物を規定量食べたいので。
交換も嫌い。なんか重さが不公平になりそう。
本当は質より量が大事…
へへへ…(`∀´)
ななしさん
友達の口引っ張って
「大きくなれよ。
たんとおあがり。」
って、キライな物も投入してやればいい。

腹いっぱいで満足すりゃ二度と求めてこない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
母が、今恋人を精神科に連れて行きました。私のことは、いくら行きたいと言っても連れて行ってはくれなかったのに 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 学校が怖いです。何が怖いかとかよくわからないけど、ずっと不安が張り詰めている感じがしてしんどいです 後悔。婚活してたとき、今の旦那ともうひとり同時並行してた人がいた。今振り返るとそいつは私の金目当てだった お父さんに会いたい 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー 私の母親は毒親です。精神的にもう余裕はないです。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me