LINEスタンプ 宛メとは?

私は中3の受験生です。塾に通っているのですが話す人がいなくつまらないです。今の時期は冬季講習があって4時間半

カテゴリ
私は中3の受験生です。塾に通っているのですが話す人がいなくつまらないです。今の時期は冬季講習があって4時間半ぐらい勉強をしなければならないのですが、どうやったら頑張れると思いますか?せめて、話す人がいればマシなのですが話せる人がいなく、同じ中学の生徒が多数います。先生もあまり好かないし会いたくない人にばっかり塾に幾たび会ってしまって嫌です。塾に行きたくないんです。毎日あるし、高校生になったらやめようと思いますがそれまで耐えられません。どうしたらいいですかね?
名前のない小瓶
30797通目の宛名のないメール
小瓶を429人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
はじめまひて。
わたしも中3受験生だよ、現在冬季講習です。
自分も友達いないんで、もう他人に干渉してません?
吹っ切れるんですよね。塾のLINEにも誘われてないしww過去に携帯持ってるか聞かれたんだけどwww
ほんとくそったれですよね、みんなリア充だし、頭いいし。
でも人生っていうのは今じゃないですよ。
結婚して素敵な家庭を築けたら、それは成功したことになりますから、見返す気持ちで頑張りましょう。
ななしさん
あえて厳しく言いますが。
塾に話し相手なんて要りませんし、むしろ邪魔なくらいです。

塾の役割は勉強して能力を上げ、偏差値を少しでもアップさせる、それだけです。

僕も中学時代は塾に行ってました。
塾の連中は毎日帰り道で遊んだり、授業前に集まってゲーセン行ったりしてましたね。僕は『バカじゃないの?(-。-)』って思っていつも一人でした。
おかげで偏差値はぐんぐんアップしましたよ(^-^)

もう一度言いますが、塾の役割とはそれだけです。そういうものですよ(*^^*)
ななしさん
話す以外の面白いものを見つけてみる、ってのはどうでしょう?
私は中学生の頃ちょっと人見知りで、塾の休み時間が退屈でした。
そんな時に親に勧められて小説を読むようにしてから、ちっとも苦じゃなくなりました。

小説じゃなくても、何か塾の休み時間に出来る何かを見つければ、後は授業を頑張るだけ。
友達が居なくても、受験が終われば会わなくなる人の方が多いんだから、気にすることはありません。
友達と会話をするって言うのは、選択肢の一つでしか無いんですから。

受験までもう一ヶ月か二ヶ月くらいでしょうか?
合格をお祈りしています(^^)
ななしさん
私もあなたと全く同じ状況でした。
塾で勉強できないなら、やめたらいいと思います。塾は強制じゃないからね!!
もし、勉強になる所なら、長くなりますが、この文を読んでくれたら、嬉しいです。
中3です。
夏期講習は四時間でしたが、
私以外の塾生は皆仲良しだったのですが私は仲良い人がいなくて、休み時間も1人でした。
勉強もついていけず、授業中涙をこらえて受けてました。
やめたかったけど
私は、
ここは勉強するとこだから、
人の事なんて気にしないでおこう。
頑張って、勉強したら志望校に行ける。
私は、1人じゃない。
そう心で何回も自分に言い聞かせました。
そしたら毎日あった夏期講習も、頑張れました。私はもう、高校に受かったので塾はやめましたが
頑張って本当によかったと思っています。
だから、あなたも何度も自分に言い聞かせてみてください。
きっと、頑張れると思います。
あと、
オシャレして塾にいってみてはどうでしょうか。。?私だけかもしれませんが、
私は塾にオシャレしていくことで少しやる気出ました。!!
頑張って下さい。あと3ヶ月程です。どうしても行きたくなくなったら、たまには休んでもいいと思います。応援しています。
自分の話ばかりですいません。。
少しでも、あなたの力になれていたら幸いです。
ななしさん
勉強の為に塾に行ってるのに人間関係で頭悩ませるなんて時間も脳みそも勿体無い!
ご両親はとっても高いお金払ってる有り難い時間なんですよ~

塾は勉強の場所!1人でいい!と気持ち切り替えましょう!

でも人間関係って気になっちゃいますよね…わかります。
どうしても気になって勉強に身が入らないならご両親に相談して塾変えてはいかがですか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 加害恐怖から逃れられない。最近のことから20年以上昔のことまで、言ってしまったこと、やってしまったことで、周りの人を傷つけ、不幸にしてしまったのではないかと考えずにはいられない 結局自分が悪いのに あーなんかもう死んでしまいたい。生きる意味がわからない。毎日つらくてどうしようもないような不安におそわれて。死にたくないけど生きるのも嫌で。 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me