考えるたびに、原因は自分にあるんだと塞ぎ込む

カテゴリ
考えるたびに、原因は自分にあるんだと塞ぎ込む。


素直になれないせいで違う自分像を他人に植えつけてしまう。

そのせいでよくからかわれ、沈んだり反発すれば今度は精神異常者扱い。
等身大で仲間の多いあいつは、いろんな人に僕の悪い面ばかり話してまわる。



去年から始まった悪循環、
今年もほとんど変わらないクラス、


――あいつと会って良かったと思うのは、
「殻に込もってばっかの人見知り」という自分の性格にようやく気づけたこと、くらいかな


「元からの独りぼっち」は慣れてたけど、
あいつが楽しそうに笑ってる隅での「疎外感」は、やっぱ嫌だ。











考えるたびに、原因は自分の性格にあるんだと塞ぎ込む。
でも解決方法はいつも解らない。





連休も もう終わり。
また、勝手に距離をおくのかな…






去年から似たような話題ばかり投稿してスミマセン…





by 朝陽
名前のない小瓶
3920通目の宛名のないメール
小瓶を322人が拾った  お返事2通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
今年の桜を見て、心機一転!とは、いかなかったのでしょうかね…
でも、貴方は頑張って学校に通ってらっしゃる!
なかなかできる事ではないのに、その事がとても素晴らしいと思いました。
“素直になれない”のではなく、自分の思いを相手に表現する事が苦手なだけなのではないかな、と思いました。
一度ついてしまった悪い印象って、なかなか払拭できない事が辛いですよね。クラスの顔ぶれも変わらないと、尚更ですものね。

“人見知り”なのではなく、やっぱり、ご自分を上手く相手に表現する事ができないから、自然と人と関わらないようにしてしまうのでしょうね。だから殼に閉じこもってしまうし。

お便りから伝わってくる貴方は、とても素直なかたです。
綺麗な桜の画像をつけて、受験生を応援するお便りを送って下さったり、素直なだけではなく、とても心の温かなかたです。

クラスで孤立したって構わないじゃないですか。
そんな強い者に取り巻いて、貴方の悪口を鵜呑みにするような心無いクラスメイトに媚びても仕方がないでしょう?
本当の自分を曝け出している上で悪口を言われるなら悲しいですが、本当の自分じゃない事を悪く言われているのですもの。貴方はそんな悪口に傷つくところなんて何もないではないですか。周りが貴方を疎外しているのではなく、そんな心無い周りの人から貴方自身が離れていた方が良いのだと、逆に考えられませんか?堂々と孤立して、貴方の顔が活き活きしていたら、周りの目も変わってくると思いますよ?

貴方の心の温かさと素直さは、私が知っていますもの。(^-^)..
1通目のお返事
自分が嫌いな人は相手も自分のことが嫌いっていいますよ。

まずは相手を好き…までは言わないけど、嫌いにならないようにしてみてはどうですか?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
彼に気持ちを伝えたい。毎日、電車で見かける彼名前すら知らない彼背が高くてイケメンで優しそうな顔の 男子高校生私も トラウマのようになっている話。恋愛に少し臆病になっている理由かもなと最近気付いたこと。どうしようもない先輩がいて 人一倍敏感な子。放課後に廊下で「今日のセンター化基補講嫌だなー クラスから参加するの、難関大補講に出てる子もいる なんだかすごく気分が沈んでしまっている。何もうまくいっていないことはないのにプレッシャーだけがかかっている。やらな イライラするむかつく あんたに構う気はないしそもそもそんな暇はない 遊んで欲しかったら人が嫌がることをするな バスケ部のみんなへ。みんなと出会えたこと、バスケ部のマネージャーであれたこと、それは私の1番の誇りだよ その程度の気持ちだったくせに愛してるなんて言うなよ。あたしは大事にしてたのに。ずっと大切にしてたのに。返して 秋にあった文化祭で「○○さんいますか?」「**さんのメアド教えて?」とクラスの可愛い子の取り合いが凄かった 気がつくと毎日あなたを探していてあなたがいると目で追ってしまう。お互い来年には大学生になって 弱い自分も汚い自分も嫌い そんな自分と1番サヨナラしたいのに 強くなりたいのに お客のクレーム。内心気持ちはわかるだけにキた。でも上の方針は変わらないし、正直続けていく自信がない 北海道で被災された方々のご冥福とご無事をお祈りします。 あの一年に一度の…NHKの。朝からの生放送。観るの忘れてた。(大汗)明日、ちゃんと新聞読まないと。悔しくて 10月19日は先月胃がんで亡くなられた 黒木奈々さんの月命日でした 亡くなられてから黒木さんの事を知り 高校生女子が東京で一人暮らし。高校生になったら東京で一人暮らしするつもりです(´・_・`)(´・_・`)一人暮らし

子ども笑顔ミーティング 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト