宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

考えるたびに、原因は自分にあるんだと塞ぎ込む

カテゴリ
考えるたびに、原因は自分にあるんだと塞ぎ込む。


素直になれないせいで違う自分像を他人に植えつけてしまう。

そのせいでよくからかわれ、沈んだり反発すれば今度は精神異常者扱い。
等身大で仲間の多いあいつは、いろんな人に僕の悪い面ばかり話してまわる。



去年から始まった悪循環、
今年もほとんど変わらないクラス、


――あいつと会って良かったと思うのは、
「殻に込もってばっかの人見知り」という自分の性格にようやく気づけたこと、くらいかな


「元からの独りぼっち」は慣れてたけど、
あいつが楽しそうに笑ってる隅での「疎外感」は、やっぱ嫌だ。











考えるたびに、原因は自分の性格にあるんだと塞ぎ込む。
でも解決方法はいつも解らない。





連休も もう終わり。
また、勝手に距離をおくのかな…






去年から似たような話題ばかり投稿してスミマセン…





by 朝陽
名前のない小瓶
3920通目の宛名のないメール
小瓶を436人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
自分が嫌いな人は相手も自分のことが嫌いっていいますよ。

まずは相手を好き…までは言わないけど、嫌いにならないようにしてみてはどうですか?
1通目のお返事
今年の桜を見て、心機一転!とは、いかなかったのでしょうかね…
でも、貴方は頑張って学校に通ってらっしゃる!
なかなかできる事ではないのに、その事がとても素晴らしいと思いました。
“素直になれない”のではなく、自分の思いを相手に表現する事が苦手なだけなのではないかな、と思いました。
一度ついてしまった悪い印象って、なかなか払拭できない事が辛いですよね。クラスの顔ぶれも変わらないと、尚更ですものね。

“人見知り”なのではなく、やっぱり、ご自分を上手く相手に表現する事ができないから、自然と人と関わらないようにしてしまうのでしょうね。だから殼に閉じこもってしまうし。

お便りから伝わってくる貴方は、とても素直なかたです。
綺麗な桜の画像をつけて、受験生を応援するお便りを送って下さったり、素直なだけではなく、とても心の温かなかたです。

クラスで孤立したって構わないじゃないですか。
そんな強い者に取り巻いて、貴方の悪口を鵜呑みにするような心無いクラスメイトに媚びても仕方がないでしょう?
本当の自分を曝け出している上で悪口を言われるなら悲しいですが、本当の自分じゃない事を悪く言われているのですもの。貴方はそんな悪口に傷つくところなんて何もないではないですか。周りが貴方を疎外しているのではなく、そんな心無い周りの人から貴方自身が離れていた方が良いのだと、逆に考えられませんか?堂々と孤立して、貴方の顔が活き活きしていたら、周りの目も変わってくると思いますよ?

貴方の心の温かさと素直さは、私が知っていますもの。(^-^)..
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分が存在しているのが馬鹿馬鹿しい 高校で同じ部活だった友達とふと話したくなって電話をかけました。受験が終わってからほとんど話す機会がなかったから、久しぶりに ぐるぐる不安が巡っていく。呆れられてるんじゃないかって、嫌われてるんじゃないかって、わがまま言いすぎてるんじゃないかって。強引すぎるんじゃないかって 新学期前にリスカ&ボディステッチする小5。次で小6になる人。彫刻刀の平刀。感染症なりそう。常に誰かに見られているような気がする 無色というにはあまりにも汚い。もう何もわからない。前は強烈に消えてしまいたくて、自分の無価値さに苦しめられていて、燃えるような感情が辛くて辛くて仕方がなかった その命に罪は無い。私は83歳の父上が居ました。腹違いの八番目として産まれました。実父です。そんな私は父上が亡くなった際、沢山の兄上・姉上達に支えてもらいました 学校についてつらつらと嫌な点を歌詞風に挙げていくだけの小瓶です。笑→また嫌われちゃうのが怖いんです。そう思い込むのも怖いんです 高校3年女子です。学校に行きたくない。担任の先生は移動してきた人だから、学校のこと知らなさすぎ。日直が二人一組なのは当たり前だと思う。けど、それを指摘した子が あの時、君は私の方を見てたよね。気付かない振りしちゃった。暗くなって、綺麗で、正直手を繋ぐかどうかで頭がいっぱいで。息が苦しくなってました。笑 今日は終了式、1年過ぎるのが早く感じてる。辛いこととか、悲しいこととかたくさんあったけど、今まで以上に周りに流されないように、自分の意志で動くように意識して頑張って 私は高校三年生の半ばくらいから、いつも一緒に居た5人グループの人達にハブられました。話しかけても無視。明らかに無理みたいな顔をされたり 『リエゾン こどものこころ診療所 』最新刊を読んでます。再び“図書庵”をやろうと目指し始め、私の琴線に触れるものを求めてます うまく言葉にできないんだけど。夜の湿った空気が好きだ。音楽を聴きながら、外の空気の匂いを嗅ぐ時間が好きだ。まだ、今日のタスクが終わってない いい人になりたいと思っていた。でも、いい人にはなれないみたいだった。私は、言うほど真面目じゃない。ただなにかに取り組むなら、それに誠実に向き合いたいと思っただけ スピリチュアル好きではないのですが。。。わりとリアリストで祟りとか信じてないんですが、最近私と恋人の間で起こる不思議なことに気づきました

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me