LINEスタンプ 宛メとは?

他人なんて認められない。だってそれって自分が負けてるって認めることでしょ。クズだって認めることでしょ。他人を

カテゴリ
他人なんて認められない。
だってそれって自分が負けてるって認めることでしょ。
クズだって認めることでしょ。
他人を認めて自分を成長させるなんてできっこない。だからゆっくりゆっくり堕ちていくんだろうけど。

しょうがないじゃない。無理なんだから。
名前のない小瓶
30347通目の宛名のないメール
小瓶を816人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
主さんは他人と自分の違いがわかってないんだね。全部自分の土俵の上にあると思うから、それは自分より上だとか下だとか決めてかからないと気に障る。
それぞれがそれぞれの違いを持って生きてるんだから。
違いはどっちがクズか決めることじゃないんだけど、そういう風に言われてきたのかな。もしそうだったとしても、その感覚じゃないものが世の中にはいっくらでもあるから。

負けを認めたくない、認めるのが怖いんだね。

負けるくらいなら堕ちた方がましってとこかな。それは主さんが認める生き方なら構わないけど自分には悔しくてしょうがないように聞こえるよ、主さんの小瓶から。

悔しさが残ってるなら、闘え。
ななしさん
他人を認められないものは自分も認められない。
ななしさん
なんでも勝ち負けで、上と下を決めなければならないなら対等ではいられないね…。

そして勝ち負けに拘ると主さんは負けちゃうよ。対等な関係って、勝ち負けという狭い枠のその上にあるものだから。対等な関係を望む人は勝ち負けなんて最初から視野に無い。むしろ負けるが勝ちというしたたかな人だっている。

無理だからしょうがないと諦めて投げてしまったら、その時点で負けちゃうよ。対等という土俵にすら上がれなくなるよ。
ななしさん
それってつまり、この小瓶に返信を寄せてくださっている皆さんの意見が全くもって認められないっていうことか・・・。

でも、こうして誰かに読ませるために小瓶に流してるということは、そんな自分を誰かに認めてもらおうとしている現われなんじゃないかな?

他人は認められない、でも自分のことは認めてほしい。

でもね、自分のことを理解してもらうには、まず相手のことを理解しないとダメなんだわ。どうしても。

これができないと一生、誰も自分を理解してくれない、他人のことも理解できない状態が続いてしまう。

この生き方は人生ベリーハードだよ。

どっかでダルくなったなら、息抜きに他人の在り方に目を向けてみるのも良いんじゃない?

オレはそれを負けだとは思わない。闘ってるわけじゃないから。

あくまで息抜きっていうことで良いんじゃない?

気が向いたらオレの意見も息抜き程度に考えてみて。


ベル
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 辛い。フルートパートに所属している自分に後輩が出来た。自分は同じパートの先輩が好きだ。今日やっと気づけた。今までは後輩が居なかったから分からなかったのかもしれない。 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 来世は普通に生きられますように。 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 生きてたいけど生きるのがつらい。彼氏がいてプロポーズするって言ってくれて。でも私は彼氏以外に誰もいなくて彼氏がいなくなったらどうしようと思って毎日涙が止まりません 死にたいって思うけど実行に移せない 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ なぜかイライラして寝れない時の瓶 おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ つら

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me