LINEスタンプ 宛メとは?

あと4日後に合唱コンクールがあります。私は指揮者です。私のクラスは一人一人の勝手な行動が多くてまとまりが

カテゴリ
あと4日後に合唱コンクールがあります。
私は指揮者です。

私のクラスは一人一人の勝手な行動が多くてまとまりがありませんでしたが、
最近やっとまとまってきました。

ですがやはりまとまりがたりず、
先生や私のアドバイスも喋ってて聞いてくれません
みんなパート練ではできてもあわせると急にてきとーになって、強弱をつけよう説明してもつけてくれずあそびはじめます。 
みんながやる気でるようなリーダーシップのとりかたや、強弱の付け方などあれば教えてください。

私はクラスのみんなが好きだし、みんなで最高の合唱にしたいと思います。
ただ、私が真面目すぎて最近ギクシャクしてる人がいるのもたしかです。
できれば仲良く楽しく最高の合唱にしたいです。
名前のない小瓶
29727通目の宛名のないメール
小瓶を484人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私は最近まで部活の部長を務めていました。皆をまとめるのって凄く大変ですよね。
話を聞いてくれない時は私はよく怒っていました。怒鳴り付けるのではなくこちらはいつも真剣なんだという姿勢を見せるためです。

それからクラスの中でリーダー的存在あるいは仲のいい友達に動いてもらうよう伝えるんです。指揮者というのは合奏において一番大事な部分です。言い方は凄く悪いですが、自分がいないと皆は何も出来ないんだよということをわからせてあげてください。
その時自分の友達やリーダー的存在が下から貴方の事をフォローしてもらうのです。

指揮者だけが頑張っても意味がありません。最高の合唱コンクールになることを願っております。
長文失礼致しました。
ななしさん
吹奏楽部に長年所属してる者です。


強弱に関してですが、

クラスメートに楽譜と色ペンを用意してもらいましょう。


曲を全通しするのではなく、

まず部分ごとに練習をして

その部分にpかfがあったら、指摘をして丸をつけてもらうように言いましょう。


そして、先ほどと同じ部分を強弱に気をつけながらもう一度練習してみる。


というが、良いのではないかなー?

と思います。


楽譜は出来るだけ目線よりちょっと上に持つことが大切だと思います(^^)

首を下に向けると喉がしまってしまいますからね。


基本的にmfが歌いやすい声量と考えて、基準にしてみるのもありだと思います。



指揮者として焦る気持ちもあると思いますが、

笑顔でクラスメートに注意や、指揮を振ってみると何か変わるかもしれませんね!


そして、本番前に「今までありがとう!本番は楽しく歌おう!」

みたいなことを言ってみるとか…(´▽`)


頑張ってください!
ななしさん
あなたの熱心さに感動しました!私も去年、伴奏をやりました。指揮者と同じで大変ですが、やりがいを感じました。1人だけじゃなく友達と一緒にみんなを指導するのはどうでしょう?また強弱の付け方は強く歌う時に思う存分に手を大きく動かしてみんなにわかりやすいように教える…などですね!頑張ってください!応援してます!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
よくわからない。かるくあるくってなんなの? 人口中絶についてどう思いますか。様々な意見が聞きたいのでどうかお返事をいただけると幸いです。高校3年生ですが、妊娠してしまいました。相手も高校生です 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って 吐き出し。何年か前に慢性蕁麻疹というのになった。名の通りで毎日のように繰り返し蕁麻疹が出る。それが1ヶ月以上続くもの。原因はわからないものがほとんど。 ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 ニートの姉 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー ネット銀行の口座をいくつか開設したけど、地名以外のいろんな支店名があって面白いなー 離婚により前向きにならなきゃと思う気持ちと喪失感の繰り返し。1日中感情がジェットコースターのように目まぐるしく変わり疲弊する。 嫌いな職場、移動できなかった 酒瓶で頭殴ったら死ねるかな

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me