宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

嘘か本当かわからない。自分が直接知ったこと感じたこと以外は言葉にしたくない。情報に踊らされ過ぎない自分でいよう

カテゴリ

ネットって凄いですね。
こうやって知らない人達と交流できて!

…でも怖いですね。
世の中では毎日いろいろな事件が起きて。
テレビでは報道されないことも沢山あって。
物事の「裏」と「表」。
美談だけじゃないこと。
残酷の影に潜む、残酷さ。

嘘か本当かわからない。

自分が直接知ったこと、感じたこと以外は、言葉にしたくない。
情報に踊らされ過ぎない自分でいよう。

名前のない小瓶
29504通目の宛名のないメール
小瓶を441人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

どんな人にも様々な顔があるだけです。
第三者に見せたくない一面は誰にでもあります。
ネットも情報操作されている事がありますよ。
所詮、人が管理している物ですから。

ななしさん

人間が真の意味において直接知ることが出来るのはその人間(本人)の人生経験だけですよ。

知識、理論は直接発見、構築した人しか「直接」知ったことにはなりません。知識、知恵の99%以上は伝聞でしょう。(理解できるかどうかは別)

しかも、それもその人の主観に過ぎず、その場に居合わせた別の人から見ると同じ事象でも全く別の意味を持つこともざらにあります。

「踊らされない」という意見に「踊らされる」可能性もあることを知っていて下さい。

ななしさん

それでも私はメディアが報道するほど世の中悪くないと想ってます。人間の殆どが「他人の不幸は蜜の味」だと想っているからそれを報道しないと視聴率とか新聞雑誌の売り上げに響くからでそれなりの良い話は結構多いはずです。確かに情報に踊らされちゃいけませんね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。