宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

綴る。感じたことをちまちまと。

カテゴリ

僕の現在位置です

9月に入って早1週間。
台風が近づいて雨脚が強まったけどその後はすっきり晴れ。
日中まだまだ暑いものの40℃の灼熱よりはマシ。
このまま徐々に涼しくなっていくことを願うばかり。

小学校1・2年のときの担任の先生から手紙が届いた。
残暑見舞いの返信だった。
「いろんな所に不具合出てきて、もう大変です」とあった。たしか親より2つ3つ年上だからそろそろ70歳になるのか。
今年の春に会ったときは元気そうだったけど、少し体が小さくなったような印象はあった。

年を取るってそういうことなのかもしれないな。
しみじみ。

左目の CSC が悪化して手術したけど、残念ながら視力低下は残遺したのでメガネを作り直そうと思う。
今のメガネ、フレームが気に入ってるんだけどレンズだけ交換だと高いから諦めた。
サングラスも欲しいんだよねぇ。
性能のいいレンズが出てるんで、1本は普通のメガネにして、もう1本をサングラスにするか調光メガネにするかで迷う。
たぶん、この「迷ってる時間」が一番いいんだろうな。(メガネで迷う前にまずは眼科へ行かなきゃだけど...)

晩夏の雰囲気に聴きたくなる音楽。
清涼感があって、音がスムースに流れていくのが好き。
Music Center のライブラリーにアーティスト名を打ち込んで探す。
あった、あった。
耳がしあわせになるんだなぁ。イヤ・キャンディ。

♪clock work music / Sucrette

227332通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。