家庭は私が生まれる前に既に崩壊していた。
親は家が決めた相手と強制的に結婚させられ、親父は初日で母に「俺はお前なんかと結婚したくなかったんだよ!」と、八つ当たりしてたんだとか。
…で、そんな夫婦仲でも子供が二人生まれたけど、親父は労働が大っっっ嫌い!で(だから家は貧乏だった)嫁も子供も蔑ろにするろくでなしなんだけど、
ここで母が「もう一人子供を産めば夫は改心してくれる!!」と思い込んで!
親父遊び人で家が貧乏でお金がないのに!
既に子供二人いるのに!
ろくでなし親父に土下座をしてまで子作りを要求したときたもんだ!
しかも私を産む前に一人死産!
一人死産させて更に子作りを要求したときたもんだ!?
一人死産後に生まれたのが私なんだけど…前世で私は一体どんな悪行を連発してたのやら。
カウンセラーさんも電話相談も「強烈過ぎてどんな言葉をかけていいのかわからない」と言う始末
匿名掲示板で釣り扱いされたこともあるけど、釣りならどれだけ良かったことか。
「ごめんなさい釣りです、母は問題しかない子作り計画なんかたててないし親父は嫁と子供を大事にするナイスガイです」と言えたらどれだけ良かったことか!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
はじめまして。小瓶主さんの悲痛な叫び、拝見させて頂きました。心中お察しいたします。
私も親ガチャが外れてしまった類の者です。幼稚な母親の身勝手に振り回されて、見事に愛着障害を拗らせてしまいました。今でも絶賛、アダルトチルドレンな社会人です。
私が中学時代に母が再婚し、その相手の養子にされるもその再婚相手がナマケモノでした。早く自立したくて奨学金借りて医療の専門職の資格を取得して淡々と親から逃げ続ける生活を送ってきました。そして、数年前に母が他界する直前に養子離縁を無事完了できました。
結果として、経済的に自立はできても精神的には思春期の頃から成長できていなかったという虚しさが残ってしまいました。もっと、周りの大人に頼って声を上げていればもう少しマシな大人になれてたのかな?っていう後悔はあります。小瓶主さんも一度きりの人生、どうか後悔のないように温かい支援の手が適切な時期に差し伸ばされることを切に願います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください