宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

いい意味で人に期待しないってどうしたら出来るんだろう。すごく生きづらい

カテゴリ

いい意味で人に期待しないってどうしたら出来るんだろう
すごく生きづらい、
いい意味でひとに無関心になりたい

209082通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
ごろー

こんにちは、小瓶主さん

私の人に期待しない感性です。

まったくいい塩梅ではないとは思います。
一部分でも参考になったら、幸運と思い、書いてみます。


他人は意図せず正しいこと思って、間違いを伝えたりする。

うそでなくても、核心を隠したりする。

ある視点からの情報という形でと注釈付きで伝えてくれたなら、
とても親切な人。

自分に頼み事をしておいて、
頼んだ相手はすぐに頼んだことを
わすれるのは普通の事。


連帯責任は当然で自分が周りをカバーしないとクリアできないのが普通。

同じ様にカバーに回ってくれる人がいたら、とてつもない幸運。


やってもらえることへの期待はない。もしくはマイナス。

正直に伝えてくれる、
全体のために動いてくれる人がいたのなら、
感激ものです。

その為、他の人への期待に関するストレスは減るとは思います。



ただし、自分に対して必要だと感じる
ハードルは高くなり、
それを満たさないといけないというプレッシャーはストレスにもなります。

それはそれでかなりきつい生き方だとおもいます。。

半分人間不信みたいな生き方です。

それでもちょっとだけでも
参考になれば、幸いです

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。