宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

告白されて断りました。自分は相手のことを好きじゃないのに相手には好きでいてもらいたいなんておかしいですよね

カテゴリ

高校3年生の女子です。
彼氏がいたことはありません。
半年前、ある男子から告白されて断りました。
その人は同じ部活で仲が良くて、でも恋愛対象として見てはいませんでした。


それから半年して、その人とは告白される前と変わらず仲良くしています。
回りからは「あいつ、絶対まだ○○のこと好きなんだよ」と言われます。
友達には「そんなことないんじゃないの」とか言っていますが本当は、まだ私のことを好きだといいとか思っています…。


その人のことを異性として好きなわけではありません。
これから先もその人とは友達以上になることはあり得ないと思います。
自分は相手のことを好きじゃないのに相手には好きでいてもらいたいなんておかしいですよね。
私はモテたりするタイプじゃないので、人から好かれてその人に優越感(?)みたいのを持ってるだけだと思うんです。
その人に限らず、誰かに告白された後はそんなふうに思ってしまうことが多いです。


その人が今私のことを好きかどうかは知りません。
どっちにしろ、普通に仲良くしてくれるその人になんだか申し訳なくて…
自分が気持ち悪くて自己嫌悪です。
私はおかしいですよね。

名前のない小瓶
26206通目の宛名のないメール
小瓶を648人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

相手が想うように自分が答える必要はないよ。
優越感もわかるな。

でも人生自分以外の人やモノに惚れ込んだ数が多い方が幸せな気がする。
その人が好きかどうか確かめてるより自分が誰か何かを好きになってる方がワクワクきゅんきゅんする日々が多い気がするなあ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。