LINEスタンプ 宛メとは?

人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました

カテゴリ
人と接するのが怖い。
中高一貫校に通っていたが勉強についていけなくなり少し不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」「久しぶりだねおはよう!」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました。内心話したくないと強く思っていたのに笑顔で「大丈夫だよーよくなった!」と返事していました。一人でいるのが好きなはずなのに話しかけられると吐き気がするのにいざ話しかけられると笑顔で「ちょうど人と話したかった気分なんだよねー」みたいなことを言ってしまう自分が気持ち悪い。いつも会話を早く終わらせることに必死で自分でも何を言っているかわからないのにクラスの皆で作ったノートにはムードメーカー3位に自分が入るのも気持ち悪い。
とにかく話しかけられると内心思っていることと違うことを口走ってしまう。人と接するのをやめるために通信高校に転入したのに母親に「通信の教室で小さいパーティーやるみたいだけれど行く?」と聞かれると元気に「行く!」と答えてしまう。(パーティーの前の日は怖くて布団からほとんど出られなかった)関わるのが怖いというより関わって自分が変なことを言って嫌われるんじゃないか、変な目で見られるんじゃないかというのが怖い。自覚なしに人から嫌われるのがとても怖い。だから人と関わらないようにしようと決心しても話しかけられると笑顔で会話に混ざってしまう。友達とどこか出かける約束が出来たら前日は家で震えて一日を過ごすのにいざ当日友達と会うとよく喋るやつになる。
これはもう一生こうなのでしょうか。人に流されやすい自分の弱さなのでしょうか、同じような人・同じような経験がある人教えてほしいです、
名前のない小瓶
203071通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 普通に生きたいだけ。平凡すらも遠い。ただ人並みに仕事も恋愛もしたいだけなのに…介護、自分の病、過去のトラウマ。どうしてこうも重なってしまうのか 旦那といてもしんどい。旦那が仕事が休みの日が嫌だ。 要領の悪さ、不器用さ、そして苦しみ 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 綺麗な世界。 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん ただいま。久しぶりにこのサイトに戻って来ました。自分の流した小瓶を読み返すと本当に危なかった時期がすぐにわかりますね 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 君と出会ってから「短編小説」(私が今まで思っていたこと) 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me