LINEスタンプ 宛メとは?

自分死ねばいいのになあ、ほんと。(そ)したらなにもしなくていいのに。生まれてこなきゃ、なんにもしなくてよかったのに

カテゴリ
自分死ねばいいのになあ、ほんと。
(そ)したらなにもしなくていいのに。

生まれてこなきゃ、なんにもしなくてよかったのに。

生まれちゃったから
生まれてきてよかったことも、本心で、いくつか存在するけどさ……

上に書いた気持ちを相殺できるわけじゃなくて。

この感情とこの感情は絶対両立しません!っていうのあるんですか?
どれもが両立したり複数成立することはあるんじゃないんですか?

どうなの?

誰か詳しい人いたら教えてよ。

これはぼくの思い込みや創作ですか?

そういや脳は思い込むものだったか……
身体(からだ)、肉体が必要か……

もっと、より明確に己を知るために。

別視点がいるんだ。

頭だけじゃなく、体からの視点とか。

……思い付くまま書いたが、自分でもよくわからんことを言っている。なんだよ、体からの視点って。


ここまで書いて眠かったんで寝ました。
今は次の日のボクです。
おはようございまーす!
こんにちは! こんばんは!

どうも。元気ですか?

わたしは体は元気ですよ?
心は「死にたい」ですよ?

いつ体は元気じゃなくなるかな〜
どうなるのかちょっと愉しみ!
だってそれは変化。

でも体調悪くなったからって代わり映えはしないかもね。
だって、今までの人生で映えてたことはなんかあったっけ?と思うし。

いつ死ねるかな〜
ウキウキ♪ワクワク♪


もっと!
死にたいことを!
楽しもうぜ!!!( ̄ー ̄)bグッ!


はいはい。わかってますよ。
ミンナとボクのそれは違くて、ボクはどうせ仲間外れなんでしょう?
まあどうせ皆オカシイし、一緒か。

最近聞いたなあ。
異常でいいんだ。と
異常であることが正常なんだ。と。
同意するよ。

常に異なることは、常に正しい……

常に正しいことに、常に異なっていこうとすることは、常に正しい……

なんかあの、牛乳を買いに行くゲームみたいなことになりそう。ボクはプレイしたことないよ。

最近見聞きしたものが反映されやすいと、最近見聞きしたものがバレちゃうね。
これが流れる頃に自分の脳内には何がある?

そろそろおわろうか。

では

おはようございました。
こんにちはでした。 こんばんはでした。


さようなら
201496通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
名前の有る小瓶
(小瓶主)
ななしさんへ

貴方が最後に書いてくれた
「なんか、こんなことを考えていると〜元気になっちゃいましたね」のくだり……
正直これが1番嬉しいっす!

それだよ!それ!
って感じ。

ななしさんが『異常』だの『正常』だのについて私と同じように考えてくださったのもめっちゃ嬉しいのに、考えてるうちになんか元気なってきた!って……それもボクとやってること一緒っつーか。

とにかくスゲー嬉しいっす!
こちらこそありがとう!!!
ななしさん
己を知るために、別視点が必要。
別視点を集めに集めまくって、真の自分の姿が見えたとき、果たして自分は自分の目にどう映るのか。
はたまた、自分に真の姿なんてあるのか。
初対面の人に見せる仮初の姿も親友や家族に見せるフランクな姿も、すべて「自分」という1つの容器に収められた独立した要素であり、真の姿なんてたかがそれらの平均ではないのか。

とか考えちゃいました(´▽`)
でも「異常」っていうのも、上に書いた「真の姿」みたいに、私はあんまり当てにならないものな気がします。

だって、異常があるってことは正常が必ずある訳で、それを決めたのはすごく偉い誰かか、大衆ですよね。(大抵は大衆が決めている)
その正常が正常であると決めるのは、必ずしも正常な人間ではない。異常な大衆が、異常を正常とみなして勝手に取り決めていることだって起こりうる。(過去に天動説が信じられていたように)

結局全て異常で、みんな異常で、それが信じられないのは異常だから。
そういう訳で、私の話を信じるならば、あなたは私にとってまず間違いなく正常です(^_-)-☆


なんか、こんなことを考えているとさっきまで死にたくて泣き散らかしていたときの涙が勝手に引いて、頭がスッキリしてきました。

小瓶主さんの力になればと思ったのに、私が勝手に元気になっちゃいましたね。ごめんなさい。
ありがとう!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
切りたいと思ってたのちょっと我慢してたのと、イライラしたので、たまーにやってしまう自傷をやってしまった。自分の体に。わたしを大切に思ってくれてる人に。少し申し訳なさを感じたりして 優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。 うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 生きられない。私の徒労、無駄な努力について。両親がいつも争っている家に生まれた。怒鳴ったり、叫んだり、わけのわからない奇声を上げたり。 あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが まだ生きなきゃないのかー…… なんだか疲れて何もやる気がでない。急になにもやりたくなくなっちゃった。もう何もしたくない。でもなにかしないとこのままじゃだめになる。 喧嘩。姉と喧嘩をしてしまい今は家族を巻き込んでしまった。始まりは体調悪くて会社を早退して家で寝てた時いきなり姉が来て飼っていた猫を里親に出せよと言って出ていった 母親は、自分が程度の低い男性としか結婚出来なかった事を、恨み後悔しているんだろう 部活行きたくない。 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 【急募】好きな人の諦め方 もう生きてるのが、面倒だよ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me