LINEスタンプ 宛メとは?

解決したいとかじゃなくてね、寄り添ってほしい。

カテゴリ
元気になりたい。
でもなかなか元気にはなれない。
むしろどんどん良くない方へ行ってしまっている。そんな気がする。

こうした方が良い、ああした方が良い、これが原因、それはしないほうが良い、解決するには、何故そうなるのか、ー。
そういうんじゃない。
ただ話を聞いて、受け止めて、「大丈夫だよ」って、ゆっくり一緒に居てくれるだけでいいんだ。
原因をきっちり突き止めて解決したいから話している訳ではない。
ただ受け止めてほしい。それだけ。

苦しくてたまらないその気持ちを、紛らわせたいだけ。
だって、人と一緒にいると、安心するじゃないか。

めんどくさくてごめんね。
195714通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
人によって、必要な言葉は違うよね。

わたしは、同情されたくないし、気休めは苦手だから、簡単に大丈夫とか言ってほしくないんだよね。わたしが大丈夫じゃないって言ってるのに、他人のくせに、大丈夫だよって言われると、むかつくの。わたしの気持ちが否定されてる気持ちになる。
紛らわせなきゃいけないってわかってても、わたしがわたしを許せなくて責めたいんだよね。
大丈夫になっちゃいけない気がしちゃってるんだ。たぶん。

でも、大丈夫じゃないときの、大丈夫だよって言葉の持つちからも、確かにあると思う。


ねえ、大丈夫だよ。
元気になれない時がたくさんあったって。
元気なときも、そうじゃないときも、
ゆいさんはゆいさんでしょ。

元気になりたくて、でも、なかなか元気にはなれないときは、元気になろうとしなくていい。

あなたはめんどくさくないよ。

小瓶ありがと。またね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ゆ いさんの他の小瓶
今日は本当に元気が無くて、塾に行けませんでした。情けないです。 冬休み終わりにて。ツカサより。 どうすればいい。なんとなく辛くなって、宛メに来る。でもなんで辛いのか自分でよくわからなくて、なんて言ったら良いのかわからなくて、余計に辛くなって、結局小瓶を流せない。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった 吐き出し。何年か前に慢性蕁麻疹というのになった。名の通りで毎日のように繰り返し蕁麻疹が出る。それが1ヶ月以上続くもの。原因はわからないものがほとんど。 なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない 子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします こんなの言い訳だって分かってる。1ヶ月くらいリスカ我慢してたのに、またやっちゃった 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです 前に大切な人を傷つけてしまった話 さいごまでよんでもらえるとうれしいです しにたい 楽しい事やってたら前向きになれるって?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me