宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

生きることがこんなに大変なんて10年前の私は思っていなかっただろうな笑。死にたいはずなのに、ナイフを刺すのにも、道路に飛び出すのにも『勇気』が必要なんて、私にはどっちも無理そうだな

カテゴリ

最近、突然息が出来なくなる。過呼吸ってわけじゃない。できているけどできていない変な感覚。

前にも同じようなことがあった。私が小4の頃、母と姉の関係が崩れ始めた時期だ。姉の中学受験失敗が原因で母の一方的な癇癪が毎日あった。
いつも布団に潜って泣いてた記憶がある。
その頃はまだ、私らしく居られる場所(学校)があったはずなのに、それでも引き起こしてた。

その原因は多分ストレス。

そうとしか考えられない。だって教室にいるときは、友人といるときは、絶対に発症しなかったから。

まぁ、今はそれすらないけどね……。

居場所を作ったところで、どうせすぐ消える。人間って生き物は、必ず最後には裏切るってことを早いうちから知ってしまったから。本当の居場所なんてもう作らない。

偽りの私で、その場に最も馴染みやすい性格を生成して生きていくのが生きる上では一番楽なはず。

願うならば、誰でもいいから私を殺して欲しい。自ら命を絶つ勇気は持っていないから…

195440通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
匿匿

偽りの自分で生きていくと、いつか辛くなってくるのでは?
自然体でありのまま
嫌な事を我慢しない
自分を大事にしてくれる人を大事にする

雑に扱ってくる人に 自分を殺してまで付き合う必要はない

枡野俊明さんの『放っておく力』
という本を読まれてみては?

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。