宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

テスト。数学が苦手だった、勉強もあまり得意じゃないし、人前で話すのも苦手だし。

カテゴリ

数学が苦手だった、勉強もあまり得意じゃないし、人前で話すのも苦手だし。
そんな僕でも今回のテストは頑張って数学65点だったし全科目の平均は61点だった。
これでも僕は精一杯やって途中で自分を傷つけて泣いて頑張った。
なのに母さんは
「なんでこんな凡ミスだらけなの?」
って言ってくる。
たしかにさ、凡ミスあるのは良くはない。でも僕なりに頑張ったから褒めてよ。
生きてて自己肯定感が薄れてく日々と、生きたいとも思えなくなる日々と…
もういっそ死んでしまいたいかもしれない。
もう何もかもわからない。

190660通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

お母さんは可哀想な人なんですね。

お母さんと早く距離を置ける年齢になればいいですね。

七星

苦手な勉強をできる限り頑張ったんだね。
一番認めて貰いたい母親に心無い言葉をかけられたと感じたんだね。
それは悲しい思いをしたね。

ただ、ここははっきりさせたほうがいい。母親のために勉強しているのではないこと。君は自分の学力のために勉強するんだ。いつか自立するときのためにね。

回答に自信がなくてした凡ミスは、正解に近いミスだ。
回答が分かっていてした凡ミスは、所謂ケアレスミスだ。
どちらが大事かというと、前者のほうなんだ。あと少しで解けたのだから、後で完璧な解き方を復習をして、次は解けるようにしたらいい。
ケアレスミスは集中力だから、これは注意さえすれば、次は解けるから。

凡ミスがあるだけ君の実力はついてきているよ。全く分からなければ空欄だからね。
よく頑張りました!

なるは

僕も漢字が苦手で50問テストなどで頑張れるでしょと親から言われる事があります。でも、周りからは凡ミスに見えるかもしれないけど、回答が書いてあればそれは主さんが頑張った証拠になります。算数は苦手かもしれないけど、得意な事を頑張ればいいと思います!
文章がおかしくてすみません

ななしさん

苦手な教科で、平均点越えおめでとう。
凡ミスが多かったってことは、もしかして伸び代もあるんじゃない?

頑張ったね。おめでとう。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。