宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

爪をむしる自分が嫌いだ。

カテゴリ

爪をむしる自分が嫌いだ。なんで爪をむしってしまうんだろう。あのお馴染みの「やめられない止まらない♪」で有名なアレみたいなら親も許してくれるけど、爪は自分から「やめたい」と思っても気付いた時にはむしっている。やめたいとは思っているけど、精神科には行きたくない。大事になる。最悪精神病棟に入れられる。それだけは嫌だ。


もう4年もむしってる。YouTubeで調べたり、パソコンで調べた。けど、なんの効果もなかった。親からは「やめろ」って言われて、スクールカウンセラーに相談すらもできなかった。


初投稿だけど、どうか運営さん。通してください。これしか方法がないんです。
もう嫌です。ご相談待ってます。



人前からはよく、「明るい」「悩みなさそうw」とか言われるけど、アレは言うならば偽善みたいなもの。
寝れない。たまに4時間以上布団でこもっていることもある。



もうこれでこの話は終わり。特定はしないで。

名前のない小瓶
189559通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
七星

周りから君の爪のことについて、とやかく言われるのが嫌で、頭の中が爪のことでいっぱいになっているのが伝わってきたよ。

結論から言うと、爪はむしっても大丈夫だよ。
気の済むまでむしったらいい。
4年も止められなかったのに、それ以上無理することはないよ。

そのかわり、爪にシアバターを塗ってケアもしてみよう。もし甘噛をするなら食用のシアバターが安心だね。

爪をむしることで安心をするんだ。
何か不安なことがあるから、爪をいじってしまう。いずれその不安が和らげばいいのだけどね。

毎日が頭も心も体も成長する時期なんだ。毎日は同じようで同じではないからね。その時々の勢いや流れに戸惑いを感じるのは当然のことだよ。

きっと、やめたくなったら、やめるさ。

親にもそう言えば良い。

「いずれはやめるよ。でも、自分がやめたくなった時にやめたいんだ。だかはそれまで待って欲しい。病気ではないんだ。」

ってね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。