LINEスタンプ 宛メとは?

最近悟りがちw 楽になるかは人それぞれだけど、自分的に悩みとかどうでも良くなった考え方。#天文物理学

カテゴリ
最近悟りがちな僕です。

楽になるかは人それぞれだけど、自分的に悩み事とか全部どうでも良くなる考え方

宇宙が好きだからよく調べたりしてるんだけどね。

某天文物理学者の人が言ってたんだ

宇宙は無限。宇宙は小さな粒子で出来てる。

服の合わせ方にパターンの限りがあるように、宇宙の粒子にもパターンの限りがある。だから、ちょっと経つとパターンに限界が来て、一度着た服の組み合わせをリピートしなきゃいけなくなる。

つまり、粒子でできる僕たちもその「組み合わせ」の一部で、宇宙が「無限」である限り、僕や僕たち、地球は無限にいる。

って考え方。

さらにもうちょっと考えれば、宇宙のどこかには頭がとてつもなく良い僕もいるし、僕だけ、または嫌いなやつだけがいない世界もある。無限に。

でも、僕たちはそのどれになるか自分で決めることができる。

医者になった僕、ニートになった僕、自殺した僕、世界的に有名になった僕。

自分って小さい。

小難しいことばっか言ってごめんねw

急に何いってんだって感じだよねw

でも、この考え方のお陰で僕は、死ぬのも怖くなくなったし、生きるのも怖くなくなった。

どうせパターンの一つに過ぎないんだから、適当に生きてればいいよね。

みんなが辛いとき、力になれたら良いな
189446通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

この小瓶のお返事は小瓶主さんしか見ることができません。
これは小瓶主さんだけがお返事を見れるサポーター限定機能です。
→サポーターについて詳しく見る
病み属性 ymさんの他の小瓶
友達にハブられてます。よくある事だけどやっぱ辛い。目の前で私が誘われてない卒業旅行とか遊びに行く話をしたり、シンプルに話しかけられなくなったり、つめたくされたり ごめんなさい。白状します。前に自殺しようとして、今までの小瓶もお返事も全部消して、「いなかったことにして忘れてください。さようなら」って小瓶を流した
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 死ぬ勇気がでない 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです 最近の溜め込んだこと全部書く はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい 4月は死にたい季節 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 病み小瓶についてと、彼氏の事 何もかもが 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 家にてんとう虫が毎日来てる……

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me