LINEスタンプ 宛メとは?

無性愛者と同居するのは幸せに繋がると思いますか?無性愛者(アセクシュアル)の友人がいます。わたしは両性愛者

カテゴリ
無性愛者と同居するのは、幸せに繋がると思いますか?




無性愛者(アセクシュアル)の友人がいます。

わたしは両性愛者...とまでは言わなくても
好きになるのに性別は関係ないタイプです。

わたしは将来誰かと結婚したくはないと公言している人間です。

仕事主体に生きていくのが理想で
結婚して家庭を持つより
事実婚、のようなパートナーが出来ればいいなと思っています。

ですが、最近、子連れのお母さんを見ると
いいなあ....と憧れている自分もいます。


そんな中、アセクシュアルの友人にお互い結婚する気がないなら1人も寂しいものだから同居しないか、と誘いがありました。

幼稚園からの親友で高校まで
部活も登下校も一緒だったのでお互いの良いところも酷いところもわかっています。

だから、もう彼女と一緒になってしまおうかと考えています。

彼女はサイコパス気味(他人の気持ちがまつまたく理解できない、共感という言葉がない)の冷酷な人間ですが、わたしには優しい方で

わたしもいかに少ない努力で幸せになれるかを常に考えて生きてて
嘘つくのが癖になってしまったようなずる賢い人間ですが、彼女には嘘はつきません。


外で恋人つくってふわふわしながら

帰る場所を持つ、わたしは幸せになれるのでしょうか。



わかりません。

まだ20歳だからなんとでもなるだろうけれど
とりあえず一緒に住んだらそのままずっと一緒な気がします。


彼女、しかいないような自分。

騙して利用する人間関係しか築けなかった私が悪いのはわかってます。

そして親に言われた『あの子に振り回されてるだけなんじゃないのか』

という言葉が頭から離れません。


みなさんにとって結婚ってなんですか?
パートナーってなんですか?

不安定な恋愛感情なんてないほうが
安定した帰る場所になるんでしょうか。

どんな意見でもいいです、聞かせてください。
名前のない小瓶
22893通目の宛名のないメール
小瓶を1071人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
アセクシャルって無性愛でしょ?
えと、小瓶主さんは恋愛感情
抱いてるんですか?外で恋人作る?ん?
ごめんなさいよく分からないんですが
小瓶主さんは友人に恋愛感情を
抱いてるんですか?同居というのは
結婚という訳では無いですよね、
ほんでもって友人が好きなのに
外で恋人作るんですか???
ななしさん
まだ20歳なんでしょ?
いま悩んでるし、
これから考えや視野も広がって
他に好きな人ができるかもしれないよ?迷いがあるならまだやめとけば?
あとあと面倒になるのは嫌でしょ?
50代くらいになってもかわらなくて、っていうなら同居もありだろうけど。一緒に住まなくたって、友人付き合いはできるでしょう?
ななしさん
正直言って、書いてある事がよく分からないなぁ………?

自分を曲げたくない者どうしが、でも一人は寂しいから、お互い都合いいから一緒になります?って事でよいのかな

それで私は幸せになれる?って質問してる時点で、自分で疑問感じてるんでしょ?

自己満足だけを求めて生きていくなら幸せになれるんじゃない?
お互い都合いいんだからさ

でも自分満足だけでいつまでも生きていられないのが人間なんだけどね
虚しくなるから

成長すると誰かの為の幸せを考えて、誰かの幸せが自分の幸せになっていくもんだよ


私にとって結婚ってのは
一対一で人と向き合う事
相手の弱さ愚かさ、自分の弱さ愚かさから、逃げない事
相手も許し、自分も許し、お互い許し合い、成長し合う事
そして支え合い、寄り添い、辛い事も楽しい事も分け合って乗り越えていく事

その過程で二人の間に何かが生まれる


人と向き合うって事は自分と向き合う事でもある
人を知るって事は自分を知る事でもある

貴方はもっと色んな人と関わりを持って経験した方がいいと思うよ
ななしさん
パートナーって安心して傍に居れる人の事を言うんじゃない?
むしろそうじゃなかったら、頼ることすらできないと思う
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
母が亡くなって今日でちょうど一年 疲れた。もう自分で抱えきれなくなったので自分の過去含め現在の悩みを書かせて頂きます。(長文になります) 近況報告 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 消えてなくなりたい。何にも上手くいかない。人と上手くコミュニケーションが取れなくててできる仕事がない。だから親が亡くなったら生きていけない。 視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 生き続けても良いことなんて全然無いんだな もう、本当にしんどい。なんも信じられないかもしれない。しにたくなるくらい、しんどいし…息苦しい。また、一人になるのが怖いから…。 もっと早く知りたかった 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている いつも選択を間違える。時間は無限じゃないのに 黒い猫さんが集荷に来てくれるまで横になろう。と言っても、お昼の2時には来てしまうんだけど。疲れが抜けない。そんなはなし。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me