LINEスタンプ 宛メとは?

雑談。断捨離の話。結論、大型の物や大きい物は処分するのに大変過ぎる。

カテゴリ
いつでも引っ越せるようにと断捨離を始めたがまあ、めっちゃ大変だった。
特に大きい家具やラック、大きいケースなどがあるとかなり苦労する事になる。

これはミニマリストになる人の気持ちが少しわかった気がした。

まだ大物を処分しただけで途中だけどかなり疲れた。あと、無駄な買い物が多いなあ、なんて思いながらひたすら分けて捨てる作業の繰り返し。ブックオフにも色々売りに行った。もちろん、要るものや必要な物は残しておく。

尾崎の歌で、『意味のない物ばかり、集め積み重ねて』というフレーズ(曲、優しい陽射し)があるが、作業中そのフレーズが頭からずっと離れなかった(笑)。

私の小瓶を見てくれている人なら感じる事かも知れないけど、別に尾崎豊しか聴いてないわけではないからね(笑)。別のアーティストも聴いたりしてる。けど、ここ最近の曲は本当に全然わからないなあ。

自分30代でね、アニメや歌手やゲームでもなんでもそうだけど、なんかずっと追いかけ続けるのが段々疲れてきて難しくなってくるんだよね。本当に最近は年齢を感じるようになった。
病気のせいもあるけどすごい疲れやすいし体が重だるい、活力も無い。
ちゃんと最後まで見たアニメはなんだったかなあ・・・。ヴィヴィ フローライトアイズソングだったかな?。ごちうさ3期だったか、あんま思い出せない(笑)。

音楽に関しては2007年くらいの洋楽で完全に止まってる(笑)。アニメは少し見てたからアニメソングは自然と聴いていたんだけどね。

こうやって文字を打ってるのも結構大変に感じるねぇ。パソコンからアクセスしてるんだけど、休憩しながらキーボードで文字打ってる。
宛名のないメールをもっとアクティブにコンスタントに小瓶流せたら理想だとは思うけどね。体調悪い時は全然ダメだね。
なので本当に気が向いたら小瓶を書くようにしてる感じかな。


宛名のないメールって見てると若い人が多いみたいだね。私みたいな30代のおじさんは少数派なのかな、なんて思いながら流してる。
気が向いたら書いてるっていうのもあるとは思うけどあんまり私の小瓶は拾われない傾向にあるかなって思ってる。

まあ、何人に拾われたかとかフォロワーとか私自身あんまり気にしてないので今くらいの人数が丁度いいのかなって思う。
流石に拾った人0人とかだと落ち込むけど(笑)。個人的に10人~30人くらいの人に拾われたら充分。

話しが逸れたけど引っ越しで部屋に新規入居する時はすぐに処理できない捨てられない大型の物などは買わない方がいいかなと私は今回思いました。処分するのにお金が掛かる場合があるのもその理由ですね。

あと、近所に住んでいる人と何かトラブルになった場合にすぐに引っ越せるようにしておくことも重要かなと。どんな人が住んでいるかは一見じゃわからない事も多いので。

取り敢えずはお金を貯めない事には何も出来ないねえ。ない袖は振れないから。色々と世知辛い世の中だね。
183810通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
音のない部屋。
(小瓶主)
スピカ。さん、お返事ありがとうございます。

引っ越しの準備をしていますが中々難しくて四苦八苦しております。私も引っ越しらしい引っ越しはしたことが無いので苦戦してますね。

大型の物は処分したんですけどこまごまとした物が多くて大変です。

取り敢えずダンボールに入るものは入れておくって感じですかね今は。

私も現状で引っ越しできるだけの資金が貯まってないのでまだまだ先の話になりますね。

まとまったお金、欲しいですね。私もお金無しみたいなものなので節約しながら生活しています。

自分の持つ願望って中々叶わないですよね。
歯痒いというか、不条理を感じてしまいます。
お引っ越しの準備してるんですね。
いいなぁ。
私、実家から出た事がなくて、ほんとは家を出たいんですが、お金無し生活に突入してしまった。
(苦笑)
お互いに?まとまったお金あったらいいんですけどね。



この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
音のない部屋。さんの他の小瓶
長年、うつ病だった診断が躁うつ病に変わった事とそれで今飲んでいる薬。 自分がうつ病になった原因。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね 全部ダメだったときに考える 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 姉を殺したい 怒られるんじゃないかってすごく怖い 無いんです いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me