LINEスタンプ 宛メとは?

他人の機嫌しか見てこなかった

カテゴリ

私は人の顔色が、機嫌が常に気になる。
他人のご機嫌を常に考えて生きている。
家では親、学校では先生や関わりのある人。
全員の機嫌しか考えてない。
相手を良い機嫌のままにしておけるなら、自分の気持ちは多少どうでも良い。

子供の頃からこういう生き方をしてきたせいで、染みついてしまっている。
やめたかったけど、無意識下でも気にしている事に気づいた。

だけど相手を本当に気にかけてるわけじゃないから、大抵相手はそれに気づく。
だからきっと、私はこれから先誰ともまともな人間関係を築けない。
だって、本当は誰の事も、愛してない。

自分の事は外見も内面も大嫌いだ。
良いところが何もない。
他人の機嫌を伺い続ける自分も。
何か言われても何も言い返せない自分も。
すぐに優しい態度をとろうとしてしまう自分も。
たまに悲しさや悔しさが抑えられない自分も。
全部嫌いだ。
生まれてきた事を何度も後悔した。

周りの人は恵まれているように見える。
自分の言いたい事を言えて、言える環境にいて、それが受け止められて。
美しい容姿も、したい事ができるお金もある。理不尽な態度をとる人は近くにはいない。

ずるいよ。悔しい。
でも、自分が不出来なのが悪いんだ。

他人に優しくありたいと思う自分はいた。けれども結局、私は自分の事しか考えてこなかったという事なのか。

自分の気持ちを詰め込んですごい長文になってしまいました。ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

名前のない小瓶
225729通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me